09
3
4
6
7
8
22
25
26
27
28
29
30
   

やまゆーたくんライブ @ 倉敷CJ

ゆーたくん

2015年6月19日(金)

平日仕事あがりに、2日続けてライブって、結構ハードなんですけどね(笑)
まぁでも結局やっちゃう睦月です

というワケで、ゆーたくんを観に、いつものクッキージャーへ、行ってきました。
この日はね、なんか出演者が2組になっちゃったらしく、今までで一番短いライブだったかもです(笑)



【1組目:やまゆーた くん】

本日のセットリスト~。

1.嫌い
2.ワイルド マイルド
3.しん
4.恋の魔法
5.無


ライブのしょぱなから「嫌いならいっそ 嫌いと言ってよ」って始まるの、インパクトすげぇ(笑)
「ひとりごとくらいに、聞いてくれたらな」の「くれたらなぁ」のとこの言い方が実は割と好きな睦月です。
聴きなれてきたもんだから、あぁ、ゆーたくんの言い回しだなぁ、って、なんかほっこりするわ

今日、MCなんか面白かったよ。何言ってたか詳しくまでは覚えてないけど(笑)
あ、「控え目な拍手をありがとうございます」は、何気に好きよ、くすっと出来るから。

んで、自分の年齢の話を振っておいてからの『ワイルド マイルド』
この曲、久々に聴いたなぁ。Aメロんトコが、やっぱり好きやんなぁ。

…てか、平成生まれか、そうか…←現実を直視したくない


『しん』の、「いきたい いきたい」の繰り返しのとこ、なんか好きだなぁ。
2番のAメロも好きだな、何気にかわいいよねぇ、歌詞が

『恋の魔法』では、イントロ弾いた後、止まるゆーたくん
なんか、歌詞とんだらしい。めずらしー。いつも、歌いながら誤魔化すのに、まさかの歌い出しがとぶとかねぇ。

なんだか、かなり珍しいものを見た気がします。

恋の魔法の、最後のギターのフレーズがすごく好みだった件。
てか、前聴いた時より魅せ方うまくなってる気がする。
やっぱこの曲の歌詞好きやなぁ、個人的にはすごくあるあるソングです。


そーいえば、MCで、地元ライブを2年ぶりにした話をしてたんだけどね、話の内容がライブの内容から、主に元カノに会ってしまって「あぁぁぁぁーーー」ってなった方の話をしてたよ。どんだけひきずるねん(笑)

でも、2年ぶりの地元ライブ、お疲れ様でした


ラストは、鉄板の『無』
パチングバードで聴く『無』が、個人的には結構好きだったりします。
ギターのジャカジャカ音がね、なんか高音が透き通ってる気がする。キレイで好き。

「誰かこの声をゴミ箱に捨ててくれ」のとこやったかな、ギターがジャッとなって少し静かになったとこが、なんかイイなぁと思ったのです。
あと、ラスサビ前、何気に溜めたなぁ(笑)


【2組目:ゴーキュー議員】

ドラムの音流しつつ、エレキで歌うスタイルの方でした。
てか、ギターのフレーズがいちいちかっこよかったよ。

…歌い出したら声が思ってた以上に高くて可愛らしい声の方でした

なんかね、久々にライブをしたみたいで、すごい「できないできない」って言ってたけど、それは多分アレじゃないですか、作ってるフレーズが高度テクニックを要するのではないですか?(笑)

でも後半気持ちよく聴いてました。
やっぱりギターかっこいいなぁ、良いなぁ、エレキも良いなぁ


ライブ終了後、とりあえずアンケートをゆーたくんにお渡し。
その後はね、ゆーたくんの所に、はじめましてのお客さんグループが声かけられてたみたいで、そこでゆーたくんお話してたから、水を差さないように、今日はそーっと会場を後にしました(笑)

まぁ、私はどーせまた観に行くしね←


なんか、そうやって初めましてのお客さんが「よかったよー」ってかなり好感触な反応されてるのを、少し遠巻きに見ながら、私までちょっと嬉しかったり。なんだこのおかーさん的心境

というワケで、珍しくすげぇ早い時間帯に帰路に着いた日でした(笑)
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ