11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
   

wacci あこそわツアー2015春 «本編» @ 福岡

2015年5月17日(日)

あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2015 春
  ~眺めたい景色をたずねて さあ千里!~ «本編» @ 福岡Gate’s7


wacciのワンマンツアー、6本目の場所は、福岡!
っていうか、岡山の翌日ですよね(笑)

ちなみに、いつもは夜行バスで行く福岡ですが、今回はちょっとリッチして、朝ゆったりと新幹線で出発しました。
一旦岡山まで出て、岡山泊だったわち友さんと合流して、3人で仲良くGO

移動時間も一緒って、あんまりないからさ。なんか楽しかったな、女子旅って感じで


それから、福岡着いてすぐに、私はちょっとお土産を買うのに別行動させてもらってから、また合流してお昼ご飯。
はじめてウエストに行ってきたよ←福岡では有名なうどんのお店らしい


というワケで、私のwacciライブ57本目でございます。
場所は前回と同じ所だったんだけど、実は前回他の人に連れてってもらってたから、場所はっきりわかってなかった睦月さん
でもたどり着いて良かった(笑)




開場前、並んでる時にね、これまた知ってる顔にたくさん。実は福岡はね、福岡でしか会えないわち友さんが結構たくさん居るのです。
だから、久しぶりな顔にたくさん会えて、すごくすごく嬉しかったです。私が事前に「私を見かけたら捕まえて」とか言ってたもんだから、みんな律儀に声かけてくれたよ、ありがとうございます

みんなの、元気そうな顔が見られて、よかったぁ


というワケで、本編スタート!!
本日のセトリ
1.ここからはじめよう
2.誰ニモマケズ
3.おつかれさん
4.ありがとう
5.桜の雨
6.ふわり
7.キラメキ
8.君を見送る
9.東京
10.ケラケラ
11.まっぴら!
12.リスタート
13.Weakly Weekday
14.同じ空の下
15.結
en1.羽田空港
en2.サヨナラ


メンバーが出てきた瞬間に、一緒に観てたお久しぶりのわち友ちゃんが、テンションあがってバシバシ叩いて来てて、なんかそれがすげぇ可愛くて楽しかった(笑)
でもその気持ち、すごくわかります。わかりますとも


『おつかれさん』のはじめちゃんのソロが好きー!という事に唐突に気づいた本日(笑)
今日は久々に、けいじくんの「携帯電話も手放せず」の時の仕草を見たぞ。やっぱりかわいかったなぁ、けいじくん

てか、どの曲だったか忘れたけど、たぶん前半の方でね、ヨコヤンサイドから緑のスポットがステージ中央に向かって当たってるライティングが、めちゃくちゃ綺麗だったのが印象に残ってます。どの曲だったかなぁ。

MCでは、このツアーでいろいろ起こったネタを言ってたよ。
大阪での、けいじくんの“スパイスパタパタ事件”の話とか←勝手に命名
(内容が気になる方は、ワンマン大阪本編のブログをご参照ください。笑)

後は、はしぐちさんの「相席嫌い」の話とか
(内容が気になる方は、ワンマン岡山本編のブログをご参照ください。笑)

橋「今日は、大規模な相席ですけどね」←会場の方を見ながら

…そうか、これは相席だったのか(笑)


今日はね、『桜の雨』⇒『ふわり』の流れの所でね、なんだか、ふと入ってきた物があって、めちゃくちゃ泣いてしまった
なんか、なんかね、さみしくなったんです。ふわりと連れ去っていってしまうその感覚が。
…本当に、同じ流れで同じ曲を聴いてたって、毎回、入ってくる所が違うんだよね、不思議なもので。


『君を見送る』~『ケラケラ』までの流れで、本日も程よく眠気が来て心地よくて、半分夢見心地だったのはここだけの話←
『東京』で眠くなるのはわりといつもの事だけど(笑)
会場の雰囲気かなぁ?なんか、すっごい落ち着いてしまって心地よかったのです


そういえば、今日の『まっぴら!』で、私、“告白”を頂いちゃった気がします。いや、もしかしたら私の後ろの席の方だったかもしれないけれども、頂いた事にしておきます(笑)

えへへへへへへ←とても嬉しい


本日の悪代官ネタは、ゴボ天うどんでございました。

悪「ウエストか?!」
越「ウエストでございます」

おー、ウエスト、今日のお昼に行ったよ~。なんかタイムリーで嬉しい

ちなみに、『Weakly Weekday』の本日のはしぐちさんの掛け声は

橋「ダーーーーンス!」

でした。…そろそろ「おどれーーー!!」が聴きたいなぁ、聴きたいなぁ、ねぇ、はしぐちさん。
いや、「ダーーーーンス!」も可愛いけど。


あとは、どの曲だったか忘れたけど、めずらしくはしぐちさんがステージ下まで降りてきてたトコがあったり。
けいじくんがソロの時にね、ステージ中央で楽しそうに弾いてたら、その間におのさんがけいじくんの後ろに来てて、なんかEXILEしてた(笑)←Choo Choo Trainのアレ

今日も、おのさんの低音が良く響いてきて、心地よかったなぁ

そして今日は、位置的にヨコヤンさんがベスポジで観れました。(ちょうど通路の部分があいてて、ヨコヤンさんが全体像ばっちり)
あんなにヨコヤンさんのドラム姿を堪能できたのは久々かも。相当カッコ良かったです


それから、今回も「最後の曲です」「いえーーーーーーい!!」のくだりがありました。
しかもね、誰かが「ふーーーーー!!」とか言い出して、それはそれは会場の盛り上がりがすごくてですね。

橋「ちょっと待って、今までで一番大きい声だったよ?!
橋「ふー!とかアレンジいらないから!

とかってはしぐちさんが言ってて、そりゃぁもう笑ったよね。
でもこの流れ、なんか本当にだんだん楽しくなってきたなぁ、危険危険(笑)


でもって、アンコールの時のお話。
グッズ紹介でね、最初にワッチTシャツをご案内してたんだけどね、その途中で、新しいTシャツが既に売り切れてる事がわかってね

橋「えー、別の話にしましょう」

ってなってるはしぐちさんが可愛かったです。
あとは、タオルのご案内の時に「汗や涙を拭いて下さい」って言ってて、その後の缶ワッチミラー&クロスの説明の時に「こちらは繊細な物を拭いて下さい」って言っててね。
で、その説明の時にけいじくんが唐突に「ちょっと、言っていい?」って口を開いて

け「涙より繊細なものはないよ」

の一言に、会場「ふーーーーー!!
はしぐちさんに、「いやおかしいでしょ」とか突っ込まれてたよ。いやいや、おかしくないですよ、けいじくんかっこよかったですよ


…そういえば、Tシャツ紹介の時に、ヨコヤンさんがまたメンズノンノ立ちしてました←実はこのツアーで毎回ヨコヤンさんがかっこつけてポーズとってた


最後は『サヨナラ』で締め!
サヨナラの、「一日じゃ足りないよ」のところのはじめちゃんの鍵盤がすげぇ好きと改めて思った本日です。


というワケで、本編終了!
またもや二次会へのレイアウト変更の為、お客さんは一旦会場の外へ。
ここのライブハウスは、会場がビルの7階にあるので、会場の外も室内でありがたいです。

同じフロアにね、ドラムの専門店が合って、実はすごく興味深々でした。いや、ドラムはまったくわかんないけど。


というワケで、二次会へGO
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ