08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

wacci あこそわツアー2015春 «二次会» @ 大阪

2015年5月2日(土)

あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2015 春
  ~眺めたい景色をたずねて さあ千里!~ «二次会»
      @ 大阪 Music Club JANUS


というワケで、もう一度会場に入りなおしての二次会へGO
てか、間の待ってる時間でも、わち友さんたちとかなりお喋り出来て楽しかったよね。こういう待ち時間なら、全然おっけーですとも(笑)

会場内に入ると、今度はテーブル椅子席のレイアウトに。
乾杯した後のドリンクを置ける所があるのは、とても助かります





さてさて、今回も二次会のスタートは、黒ちゃん(スタッフさん)がワチ公を運んでくる所から
ステージ中央で黒ちゃんがつまづいてよろけて、ワチ公のメガネを落とす、というネタまで仕込んできてたよ。黒ちゃんがだんだんキャスト化してきてるよ(笑)

そして今日は、後ろを振り返ったら、M上さんが喋っている位置が丸見えだったよ。…あ、すみません、喋ってるのはワチ公でしたね

ワ「ワチ公のキャラクターは、現在模索中です。まったく定まっておりません」

事前に言いきったwww
というワケで、本日もキャラぶれ中のワチ公の前説からのメンバー登場。

始「前説ながいよ」

と、はじめちゃんに突っ込まれておりました。
今日は、トークの時のメンバーの座り位置がステージ前のひな壇的な所で、非常に近かったです。


今日の幹事は、はじめちゃん。

ワ「かーんぢっ

ワチ公、またそれ言うか(笑)
そして、はじめちゃんの乾杯の音頭が、まさに二次会のソレでした。
「えー、今日は二時間飲み放題なんでー」とか言ってたよ。

※実際に二時間飲み放題なワケではありません。信じる人いたらどーするの(笑)

乾杯の時ね、メンバーが手前の客席のへんまで近づいてきてくれて、けいじくんやはじめちゃんとも、カップをコツンってできました。へへ、嬉しい


とうワケでまずは幹事の持ち込みテーマのトークコーナーから。
本日のトークテーマは、『休日は何してんの?』
ちなみに、この場合の休日は、完全にオフの日のことだそうです。

で。まさかの事前にタイムテーブル表書いてきたっていうね

けいじくん、夜中に“球蹴り”って(笑)
なんかね、最近サッカーボールを買ったらしくて、リフティングにハマってるんだって。
あとは、やたらゲームだった。DSだけじゃなくて、オンラインゲームもするんだねぇ。

はじめちゃんは、買い物の時間があったけど、お客さんから「何買うの?」って聞かれて、「あのねー、結局何も買わないの」って。
買う気で行ってるのに、見てるうちに「これはまだいっか」ってなって終わるんだと。わかる、それ(笑)

はしぐちさんは、まさかの喫茶店三件はしごwww
喫茶店1とか喫茶店2とか喫茶店3とか、なんなの。しかもその合間にちゃんと昼ごはんって時間もあるしwww
なんかねー、家に居るとバタンって倒れてだらだらしちゃう、って言ってたの。それ、すっごいわかるわー。

でもさ、喫茶店はしごしながら歌詞書いたりしてるわけだから、結局休日にもバンドのことやってるよねぇ

ヨコヤンさんは、朝っぱらから散歩と図書館。何故か「村上春樹か!」というツッコミがはいる。…なぜ?←村上春樹をよく知らない
後はね、お年寄りみたいとかも言われてたかな、朝早いから(笑)
でもって、休日のタイムテーブルに、きっちりと時間区切って練習時間が組み込まれてるあたりが、ヨコヤンさんだなぁ

おのさんは、朝と晩にパコさんタイム。一日が、パコに始まりパコに終わるそうだ。おのさんらしい
後はね、ベースを抱えたまま、練習したりYouTube見たりだらだらしたりするとかも言ってたかなぁ。…なんか、それもなんとなくわかるなぁ(笑)


お客さんから、「デートとかしないの?」の振りがとんできて、そこから、「デートするならどこの時間?」って話になったんだけど、みんな削る所まちがってるwww
けいじくんとか、球蹴りの時とか言うけど、球蹴りの時間、夜中だし!
はしぐちさんの「喫茶店2に呼び出す」が一番マトモに見えてしまったじゃないか(笑)


続きまして、セルフライナートークのコーナー。
今日の楽曲は、『夏休み』でした。わーい、夏休み大好きぃ~

この曲が、NHKBSの“ダブルトーン”ってドラマ用に書き下ろしたものなのは知ってたけど、元になるものは前からあったんだって。
というか、はしぐちさんのね、サビっぽいフレーズばっかり集めてみましたみたいな音源があるらしくて、そういうのから良いものを曲として仕上げていったりもするみたい。

それから、印象的なあのピアノのイントロは、実はけいじくんが持ってきたフレーズと聴いてビックリ
打ち込みで作ってきたらしいよ。
はじめちゃんがね、自分ではなかなか思いつかないフレーズだったって話をしてて、「不本意ながらけいじに教わった」とか言ってて笑った。
でも、本当にあのイントロは印象的だと思う。でね、あれをはじめちゃんが弾くからこそ、余計キレイなんやと思う

というわけで、そのままアコースティックVer.で曲の演奏へ。
久しぶりに、はしぐちさんがボーカルのみのスタイルを見ました。…歌ってる時の、あの行き場のなさそうな右手が気になって気になって(笑)

てか、アコースティックの夏休み、すごく好きなので、聴けて嬉しかったなぁ
この曲を最初に聴いたのがアコースティックって言うか、はしぐちさんとヨコヤンさんの二人体制だったからさ、なんか私の中では、アコースティックが懐かしい音なのです


そしてそこから、今度は即興作曲のコーナーヘ。って、これ、今ツアーの二次会で毎回やるのか、マジかっ

今回お客さんからもらったテーマは、『今日』『本屋で』『デートした』でした。

というワケで、ステージ中央では、白い画用紙に真剣な表情で向かうはしぐちさん。
そして、周りの4人でトーク。…って言うか、この配置だと、会話が全てはしぐちさんの頭上を飛んでやり取りされてるよね。よくこの状況で作れると思うよ、ホント(笑)

出来た曲は、久しぶりのデートで気合入れて出掛けたのに、行った先は本屋なの?!っていう、女の子の歌でした(笑)
サビの「なんでなの? どうしてよ?」の部分で、自然とコール&レスポンスが発生。あれは楽しかった!

ちなみに、サビの最後は、「せめてドトールつれてって」でした。
ドトールでいいのかwww

ちなみに、曲のタイトルはどうしようって話になって、けいじくんが『DOしてる?』と命名しました(笑)


続きましては、『君のヒントで当てよう』のコーナー。
いわゆる、ゲームをするコーナーでね。メンバー5人それぞれに、答えとなるお題があって、それは自分だけは何なのか見れないのね?
で、そのお題を、お客さんからのヒントで当てる、というゲーム。

ちなみに、優勝チームは、チームリーダーのメンバーと一緒に集合写真が撮れるという特典付き!!

お客さんは、椅子の配置で、5チームに分けられてて、入場の時に配られた紙に、一人一単語のヒントを書いて、それをボックスに回収して、紙をひいてヒントを発表する形でした。
ちなみに、ヒント5つで正解できなかったら、ドボンです。

今回のお題
・けいじくん⇒通天閣
・おのさん⇒スーパーマリオ
・ヨコヤンさん⇒新喜劇
・はしぐちさん⇒アントニオ猪木
・はじめちゃん⇒北京ダック

私は、今日はおのさんチームでした。
チーム発表の時に、おのさんが「ぅおおおおおおおーーーー」って吠えるもんだから、こっちも一緒になってコブシあげて「ぅおおおおおーーー」って吠えたった(笑)←楽しかった

今日は、テーブルの人数が横浜よりも少なくて、お話しやすかったので、チーム内でかなり話し合いできましたよ。お話合いが出来ると、ヒントがあまり被らないから、良いね。


というワケで、解答タイムへ。

けいじくん、最初のヒントが『ビリケン』で、これはひょっとしたらいくんじゃないか?!と思ったら、まさかの、ビリケンを知らない、という事態が発生。マジか、ビリケンって関東の人知らないのか

とりあえず、けいじくん、ビリケンっていう人を一生懸命想像して答えるも、まぁさすがに正解は出ず、二枚目のヒントをひいたワケですが…

『ビリケン』

ま じ か wwww

もうね、けいじくんが「ビリケンって誰?!」ってなってて、もうホントにおもしろかった。
それから、『じゃんじゃん横町』『日立』と来るもまったく正解は出ず。これはもう、ドボンだなぁ…という空気が漂う中ひかれた最後のヒントは

『高い』

け「……通天閣?」

なんで出たーーーーーーーーーーー!!!??

高いと言えば…って。いやいやいや、それまでの四枚のヒントはなんだったのって話ですよ。
もうね、まさかあれで当てるとは思わなかったからね。けいじくんが答えた瞬間、会場がリアルに「ぅおおおおおおおーーーーーー」ってなりましたよ。
あの瞬間、けいじくんが確実にヒーローだった(ヒント五枚目だけど)


続きましてのおのさん。
『RPG』と『カート』のヒントで、「マリオ?」と導き出したのですが、“スーパー”がついてないとの事で、ブブー扱いに。
次の『コイン』のヒントで、「スーパーマリオ?」と出てきました。判定、厳しかったね(笑)

それからヨコヤンさん。
一枚目の『花月』のヒントで、いきなり「新喜劇」を引っ張り出して、ここでも会場が大盛り上がりに
なんかね、サラリーマン時代、出張が多かったんだって。だから大阪も、なんばグランド花月も割と馴染みがあったらしい。

はしぐちさん。
一枚目のヒントが『でかい!!』で、わかるか!!ってなる(笑)
なんか、「おのくん」とか答えてた気がするな。んで、二枚目のヒントが『パンツ』で、やっぱりおのくんでしょ、とか言ってた気がする。
(おのさんが、個性的なパンツスタイルだったので)
その次のヒントが『しゃくれ』で、ココで「アントニオ猪木」が無事出てきました。…ところで、なんではしぐちさんの答え、コレだったんだろうなぁ(笑)

はじめちゃん。
『巻く』と『ドナルド』で、「ドナルド巻き!」って連呼してました。てか、はじめちゃんおしいとこまでいってたんだけどね。
次の『味噌』で、ビンゴでした。


続きましてはQ&Aのコーナー。

Q1:彼女にするならメンバーの中で誰?一番仲良しは?

なんか、はじめちゃんあたりが、「気色悪い」とか言ってたような(笑)
誰がどうだったか覚えてないけど、とりあえず、ヨコヤンさんとおのさんは、プライベートでも一緒に出掛けたりするくらいには仲良しさんらしいです

Q2:最初に行ったライブは?
・おのさん⇒聖飢魔IIの楽器隊のユニット的な何か
・ヨコヤンさん…が、なんだったか忘れたー
・はしぐちさん⇒ゆず
・はじめちゃん⇒宇多田ヒカル
・けいじくん⇒武田鉄矢

……武田鉄矢?あれ?けいじくん私と同世代だよなぁ(笑)

Q3:カラオケの十八番は?
・おのさん⇒歌いません!(きっぱり)
・ヨコヤンさん⇒秦基博(声高いから確かに合いそう~)
・はしぐちさん⇒SPEED(ですよね、知ってます)
・はじめちゃん⇒だよね(だよねー だよねー って、懐かしーww)
・けいじくん⇒酒と泪と男と女

……酒と泪と男と女?あれ?けいじくんやっぱり世代が…(笑)

ちなみに、ワチ公の十八番は、『もう恋なんてしない』だそうです。マッキーや


という所で、宴もたけなわですが(笑)そろそろ、お開きの時間。
幹事はじめちゃんの一本締め⇒『会いに行きましょう』の演奏でエンディングでした。

会いに行きましょうは、曲中に地名を入れてくれるのがさ、何気に嬉しいよね


で。最後は集合写真と、ゲームの優勝チームのチーム写真。
テーブル椅子席だったので、みんなでなるべく前の方に寄って寄って、集まってからパシャリ
やっぱりこの集合写真、楽しいなぁ。なんか後から写真アップされるのも、思い出になって嬉しい


二次会終了後は、wacci荘住人で物販購入した人への特典のサイン会。

ヨコヤンさんトコでね、「今日はヨコヤンさんを堪能しました」って言ってきました(笑)

けいじくんには、「今日はツインテじゃないんだね」って言われたので、

聖「今日は仕事だったので…。さすがにアレで行ったら、お前どうしたの?って言われる

とお伝えしたら、笑われました。


はしぐちさんとは、何話したか覚えてない…。
あ、けどね、みんなに差し入れをと手に持ってた袋をね、なんか見られた気がしました。
……いつもはしぐちさんに、差し入れ渡すからね、「それ、僕に?」と思われてた気がする。いや、気のせいかもしれないけど(笑)
今日は、みんなへだったし、誰に渡しても良かったのだけど、思わずはしぐちさんにお渡ししちゃったよね。てか、可愛すぎか!!

はじめちゃんとこでは「次は岡山?」と聞かれまして

聖「え?明日ー」
始「明日も来てくれんの?」

むしろ、ココ(大阪)まで来て、名古屋行かない選択肢はないよね(笑)


おのさんとこでは

聖「私、ヒント、Bダッシュって書きました」
小「あー。…でもそれでもスーパーは出てこなかったかなぁ」

というやり取りをしました。そりゃそーですよね。あそこだけ判定厳しかった(笑)


というワケで、無事全て終わり会場を後に。
そっから後はね、わち友さん数名と、飲みに行ってきました。…えぇ、“味穂”へ
9名という大所帯になったから、これは当分入れないのでは?と思ってたら、並びのカウンター席を9席、予想外の速さで席を作ってくれました。お店の人、ありがとうございます

ズラーっとみんなが横並びになってる図は、なかなか面白かったよ。

ドリンクのオーダーで、「私、今日はおのさん化します」とか言って、手を挙げて「オレンジジュースくださーい!」って言ったり(笑)
私が奥の一番端で、反対側の一番端に座ってる子がすごく眠そう(夜勤明けだったらしい)にしてたのを見て「おのさん化してるよ(目が細くなってなくなっている状態)」って言ったり(笑)

おのさんがオールマイティーに使える単語すぎた。ごめんなさい、おのさん。ディスってないです、純粋に愛です


というワケで、みんなと「また明日名古屋で」と別れて、それぞれの本日のお宿に。………日本の縮尺がおかしい
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ