06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

パン教室~講師研究科⑨~

2015年5月6日(水・祝)

パン教室でした~
先週?に4月のをしたばっかりだけど、もう5月のがきちゃいました。いつも、前の教室の時に来月の予定を決めるので、たまにはこういう事もあるのです(笑)


本日のメニュー
・デニッシュペストリー
・フルーツカップロール



デニッシュペストリー

『デニッシュペストリー』は、その他の通りデニッシュ生地。
先月のチョコシートに引き続き、今回もロールインバター(シート状にしたバター)を使用ですよ
またもや、包んで伸ばして折って伸ばして折って伸ばして…。途中、生地が破れて中のバターが出てきちゃったところがあってワタワタしちゃいました

でも、がんばった甲斐あって、ちゃんと層のできたおいしいデニッシュになりましたよー
成型もいろんな形が合って、いろいろ形作るのも楽しかったです。
(ちなみに、写真は、形が良いのだけを選んで撮っているのはここだけの内緒です。笑)


フルーツカップロール

『フルーツカップロール』は、パンでカップを作って、中にカスタードクリームとフルーツが入っているのです。
こっちは、デニッシュじゃないから折らなくていいやつ(笑)

でも、生地を切り分けてカップに入れるので、最初に生地をうんと四角に広げるのが、大変でした
時々、カップの角が低いコがいるのは、ご愛嬌で

上に乗ってるフルーツは、自分で好きなカットフルーツ買ってきてのせちゃいました。カスタードとフルーツの組み合わせもおいしかった
スポンサーサイト

theme : パン教室
genre : グルメ

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ