07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

八景島シーパラダイス☆

これ、おきにいりー

2015年4月26日(日)

wacci横浜ワンマンの翌日、わち友さんたち数名と、シーパラダイスに遊びに行ってきましたー
(ワンマンのブログは、ツアー終了後に書きますね)

そもそも、事の発端は、唐突な私の「動物園か水族館に行きたい…」の呟きだったわけで。
どーも、唐突な呟きで、よく周りを巻き込みます、睦月です

しかも、発端になっておきながら、最終的なセッティングは、某男子にして頂いたっていうね、どこまでも周りに助けられて生きております、睦月です





朝。ちゅか昼前?
私たちホテル組に合わせてもらって、待ち合わせ後に早めのお昼ご飯。
まだ11時前だったので、とりあえず開いてる店に入るというアバウトっぷりでしたが、これはこれで面白かったです。

『アボガドとマグロのポキプレート』という料理名で、「ポキとはなんぞや?」で盛り上がる約一名(笑)
…いやー、君の発想力は本当におもしろいな

それから、電車に乗って八景島まで。
途中で海が見えて来てテンションあがったー
あと、電車がなんか若干のジェットコースター感があったのは私だけですか?(上り具合とか)


ででで、やってきました、シーパラダイス!!初めて来た!!

なんか、一日遊べるよ~みたいに聞いてたけど、遊園地とかも併設されてて、こりゃぁ敷地内全部楽しもうと思ったら一日どころじゃないよね。
ひとまず今回は、水族館目当てなので、そちらの方だけ。遊園地も楽しそうだったねぇ、また行きたいなぁ


というワケで、真っ先にふれあいエリア?のペンギンさんのショータイムへGO
ショータイムっても、触れたり一緒に写真撮れたりするだけだけど(笑)
ペンギンさん触ってきた~、意外と毛が柔らかかった、つるつるしてなかったよ!

それから、イルカさんと白イルカさんのプールの所で、ひたすら眺めるの回。
運が良いと触ったりもできるらしかったんだけど、今日はちょっと近く泳いだりはしてたけど触れるまでには至らず。
まぁ、イルカさんも、朝から人見飽きるくらい見てるだろうしね、GWは(苦笑)

白イルカさん

途中、白イルカと泳ごうのツアー参加の人たちが来てなんかやってるのを見てました、見てるだけでも結構楽しかった。
イルカさんがキューイキューイ歌ったり、ケラケラ音出したり、いろんな音出しててビックリ。芸達者

でも一番ビックリだったのは、ツアー参加者に水かけてからの「アハハハハハハハハハハハハ」の笑い声(みたいな音)ですかね。
もちろん、そういう風に訓練されてるワケで、イルカさんが本当に笑っているわけではないわけだが、水かけて高笑いしてるようにしか見えないっていうね。

「あの子絶対Sだ!ドSだ!!」は、某人談(笑)


というワケでかなり長い事イルカさんのプールを堪能した後、今度はゴマフアザラシさんのショータイムへ。
待ってる間に、ステージの裏側にあった水槽のトコも、交代で見に行きました。

真ん中に、筒形の水槽があってね、
「他のとこ見てる時に限って、この筒の中通ったりするんだよねー」
と言っていた某人は、もののみごとに、鮮やかに自らそのフラグを回収しておりました。

超笑ったwww


で。ゴマフアザラシさん。
登場シーンがね、かわいかったの
ぼてぼてしながら、ゆっくり一生懸命はって来てて、んで、時々滑って進むって言うね。そのスピードの違いがまたおもろかった。

ゴマフアザラシさん

ちなみにゴマフアザラシさんは、お水でぬれてたせいもあって、しっとりしてましたが、とてもやわらかかったです。
しっぽ近くのへん、なでなでしてきたよー!!


それからそれから、水族館の方へ。
最初にはいったイルカさんの水槽のトコで、やたら頭のかゆそうなイルカさん(壁に頭のてっぺんあたりを何度も擦り付けてるような仕草をしてる子)が居て、そーかかゆいのか、大変だな、と声をかけてみたり(笑)←聞こえないしそもそも理解されない

かいぃんか?

お魚やらペンギンやらホッキョクグマやらくらげやら、イッテQの企画のやつ?やら、なんかもうそりゃぁいろいろ見ました。
ちなみに、見ながらアテレコするのは、割と正しい楽しみ方だと思っている(笑)

ちびさんたち

幸せ色のおさかなさん


でもって、今日のMVPは、朝夕、巣穴の周りの砂かきをする働き者のちっちゃ子(…あれ?エビの一種だったっけ?)
もうこの子のインパクトが強すぎた。しかも、上手に砂を運んでるのに、たまに運びきれてない坂道の途中で砂おろしたりするから、また元の位置に砂が戻ってきたりとかね。意味ないよーそれ意味ないよー


後はね、一番メインのショーを見に行ってきました。
待ってる間に小腹がすいたので、塩キャラメルポップコーンを買って食べながら見てたのですが…
最初に登場したピエロさんがお客さんにいろいろちょっかいかけてた時に、ポップコーンいっぺん持っていかれました。うん、通路側の席に座ってたしね、やられると思ってた(笑)

ポップコーン持ってったピエロさんは、もう一人のキャストさんに「めっ!」ってされて、ちゃんとすぐ返しに来てくれました(笑)


それから、ショーでは、ペリカンさんの羽ばたきとか(ペリカンって元々飛べないんだったけ?)イルカさんたちの息のあった立ち泳ぎやジャンプなど、いろいろたくさん見れましたー!

でも一番印象に残ってるのはね、
ステージの下手⇒上手に、ただひたすら全力疾走しただけのペンギンさんだったりする。

てちてちてちてちてちてちてちてちてちてちてちてちてちてちてち

って感じだった。和んだ。

お上手

立ち泳ぎ

じゃーんぷ!!


というワケで、昼から晩の私の新幹線に間に合う結構ギリギリの時間まで、思う存分シーパラを堪能してきました
みんなで行けたの楽しかった。また、どこか遊びにいこーね
スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ