06
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

神戸散歩

かわいかったの

2015年4月19日(日)

wacciの出演するアコフェスを目的として、やっと来れました、神戸
神戸ってお隣の県なのに、なんでこんなに遠い気がしてたんだろうなぁ(笑)

というワケで、せっかく来たので、観光しようと、朝5:55発の電車に乗って、神戸へGO
もちろん、鈍行の旅です。いつもの事です



三宮駅を降りて、さっそくどこに行けば良いか迷う
あのね、私、異人館って、そういう建物ばっかりがあるエリアが一か所固まってあるもんだと思ってたのね?

…あれ、結構、乱立してたんですね(笑)

とりあえず、異人館通り、というあたりが特にそういう建物が多いみたいだったので、そちら方面へお散歩してきました。
建物の名前は忘れたので、何となく撮ってきた建物をひたすら貼り付けます

風見鶏かわいい

この形好き

ハイカラ

かっこいい

しかし、これだけいろいろ建物を観ておいて、一番インパクトがあったのが、

スタバ〜

セブンイレブン〜

スタバとセブンイレブンっていうね


あとね、やたら坂でした。ひたすら坂を上りました。

一番急だと思ったとこ

このへんとか、もう45度くらいじゃね?って言いたくなるくらいの急な坂だった。
でも、散歩楽しかったなぁ

そうそう、上の方に神社があったので、せっかくなのでお参り。
そしたら、そこにね、「このおみくじには吉も凶もありません。コトバが書いてあるので、そこから読み取ってください」って書かれた恋みくじがあってね。面白そうだからひいてみた結果がこちら

…どの女?

…………えーと…すみません、とりあえずどの女ですか?

というネタはさておき。
神社が結構上の方にあったので、見晴らしがとても良かったです。

結構高かった

風見鶏の館(唯一名前覚えてた)を上からパシャリ

雰囲気がいいね

こういう、通りの雰囲気も良いね


そこから、今日のフェスの会場前を通って、会場間の距離をはかりつつの、徒歩で元町まで。
元町で、わち友さん一名と合流~。彼もなかなか来るの早かったですね(笑)

他の人の合流までの間、とりあえず中華街なんぞに行ってみたのですが、道端で売っているゴマ団子の誘惑にさっそく負けました。

串にささってるゴマ団子、ちょっと新鮮。そしてウマウマ


中華街はさほど広くなかったので、一通り散歩してから「さてどうしよう?」とお話してた時に、ハタと気づく。

聖「えーと…とりあえず、カーディガン落としました(超冷静)」

そいえば、暑かったから、脱いで腕にかけて歩いてたんですよね。
なんだけど、周りのいろんなものの誘惑に負けて、完全に意識がそこになかったです。いや~、もうホント毎回何かしらやらかすよね、私

というわけで、来た道をキョロキョロしながら引き返し。
大通りでは見つからず、ってか、そもそも大通りで落としてたら、絶対「落としましたよ」ってその場で言われますよねそーですね(笑)
そのまま、細い路地に差し掛かったところで、道端に止めてある自転車のカゴに似たようなグレーの服が入ってるのが横目に見えて、

聖「そーそー、こんな色の。ってかコレだったりして(笑)」

と言いながら、カゴの中だったから絶対違うと思って一旦通り過ぎたのですが…

聖「待って。本当に今のだったりしない?確認していい?」

と、引き返し。
そして、よそ様の自転車のカゴに手を付けることに若干の後ろめたさを感じつつ、入っていたどこにでもあるグレーのカーディガンを持ち上げましたら、目に入ってきました、黄色の缶ワッチ(wacciの缶バッチ)

聖「これだーーーーーーーー!!

ってなりましたよね(笑)
もう、本当に缶ワッチつけてて良かった。えらい私。ありがとうwacci



それから、行ってみたいお店が元町にあったので、そちらへも無事行くことができました。
一度、オープン時間に行ったら、まだ開いてなくてビックリしたよね。なんか、お店の人が来るのが遅れたらしい。のんびりした時間が流れてる(笑)

かわいいクッキー

というワケで、クッキー買ってきた。可愛いでしょ?
前にお友だちが、お土産でここのクッキーくれて、それがすごく可愛かったの。
なので、いつか神戸に行く時には絶対行きたいと思ってたのだ。

お目当てのアコギのクッキー変えたよ。えへへ


さてさて、そうこうしてると程よいお時間に。
他のわち友さんとも合流しまして、さぁ、アコフェスへ向かいますか
スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ