09
3
4
6
7
8
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

痛恨の一撃 @ 岡山IMAGE

こぴーばぁぁぁぁああん!

2015年4月11日(土)

COPY BURRN! @ 岡山IMAGE

佐藤アキラさんがね、RADWIMPSのコピーバンドで出るって言う告知を、コビフェスで聞いたわけですよ。
アキラさんも好きだし、RADも(一部しか曲は知らないけど)割と好きなのだ。ちょっとこれは…かなり気になる。

しかし、土曜はヤマハのレッスン日で、この日はフルコースで終わるのが19時過ぎ。ライブ自体の開始は18時半、これは、間に合わないよな…と、一度諦めてたわけなのです。

なのですが。

金曜日の朝、RADコピバンでライブしてるアキラさんを夢に見てしまいまして←そもそも実際に観たこともないのに
もう、そんなに行きたいなら、ダメ元で出演時間聞いてみればいいじゃない私。と思って、米粒ほどの勇気振り絞ってご本人様に質問リプさせて頂いたのです。

そしたら、出演時間は20:30頃、との事で、ヤマハ終わってダッシュで岡山向かえば、ギリ間に合う時間帯じゃぁないですか。ありがとう神様
というワケで、行ってきました。時々発揮される、私の行動力(笑)




以前、コビマン観に来た時以来の、2回目のIMAGE。
まだ入るのドキドキするな~と思いながら、建物に入って3秒で、中から出てきたアキラさんとバッタリしてしまいました
まって、不意打ちにも程がある←

コビフェスで初めましてだったのに、顔覚えてくださってて嬉しかったなぁ。へへ


で、中入ったら、一つ前のバンドが、なんかすごかったです←他にコトバが思い当たらない
なんか、ボーカルの男の子が初ライブとか言ってたなぁ。初ライブで…アレなのか…。
いやー…きっと、彼は大物になると思うよ。うん。


というワケで、次はお目当ての“痛恨の一撃”(←バンド名)の出番。
何処で観よう?とうろうろしてたわけなのですが…まぁ自分の身長がミニマムなのは自覚しているので、ちゃっかり一番前左寄りに行っちゃいました。…だって、空いてたから

そして出てきたアキラさんは、ハットにダボっとしたパンツにストール、という、すごくキマった恰好をしてて、ちょっとビックリ
多分、RADっぽいテイスト?にしてるんだと思う。いや、でも普通にホント似合っててかっこよかったです

ステージ右にいらっしゃった方は、なぜかダンボールか何かで作った馬鹿でかい口髭をつけてました。ガムテープで(笑)
なんか、今日来たら、いきなり「これつけて」って言われたらしいですよ。なぜwww


というワケで、ライブスタート
セトリを、ご本人様に教えてもらったので、ペタリ。
1.one man live
2.DUGOUT
3.ふたりごと
4.おしゃかしゃま
5.君と羊と青
6.会心の一撃

RADはホントにごく一部しか知らなくって、曲は知らない物のが多かったのだけど、とにかく、バンドのアキラさんがかっこよかったです
アコギ弾き語りを一度観ただけだもんだから、バンドの中でエレキ弾きながら歌ってるアキラさんは、また全然違う一面って感じでした

あとね、MCも楽しかった。
なんか、「俺、昨日すごい高い所まで飛んだんだよ」とか流暢に語りだして何事かと思ったら、アレなんですね、MCも野田さんの真似してたんですね(笑)
でも、途中でなんだったか忘れて、さらにはバンド名までいきなり間違えて、グダって止まったっていうね

結果

ア「この体たらくですよ」

体たらくてwww

いやー、面白かった。野田アキ次郎さん、ステキです(笑)

最初、勢いのある曲2曲いってMC言った後、

ア「とても大切な曲です。……と、RADWIMPSさんが言ってました←」

の曲振りで(笑)始まった音は『ふたりごと』
マジか、キタコレ。やった、とても好きな曲
裏声のとことかね、すごくキレイやなぁ。あと、「もう決めたもん俺とお前…」からのトコが、とても好きでして。アキラさんの声とか歌い方にすごく合ってて。
てか、男の人が歌うと、こんなにイイのかと←普段カラオケで自分しか歌わない

しかもそれに続いての曲が、『おしゃかしゃま』で。イントロで超テンションあがった
まじか、コレ歌うのか、一人で歌うのか、息できるのかww
もうね、めっちゃかっこよかったし。歌も音も。二番の両手を軽く動かしながら歌ってる仕草も。
ラスサビ前のギター、音がだんだんずれていく?とこがとても好き。思わず「すげぇー」って呟いちゃったよ。アレ、生でやってるの観れると思わなんだ。


あとはね、コール&レスポンスで、「おーいえー」をちょこっと。
最初普通に投げてきてたんだけど、最後だけ、4拍ずつ伸ばすというロングなのを投げて来ておいて、「ごめんごめん(笑)」とか言ってたよ。
いやいや、なんのこれしきですよ(笑)

あとはね、もひとつMCネタで。
今日のライブの話してて、コピーバンドは、とにかくバンド名がひどいって話になって

ア「一組目、スパッツですよ?…もう、この時点で何のコピーかはわかりますよね」

とか言ってて、なんでスパッツを選んだし、ってなってました(笑)
ちょ、めっちゃ気になるんですけど、スパッツ。見たかったなぁ、スパッツ(笑)


ラストの『会心の一撃』での「叩け叩けー!」のあおりが、なんか可愛かったなぁ
めっちゃ手拍子した~。最後の方ちょっとだけだけど、コブシも上げれたよ。楽しかった~

そいえば、途中、間奏部分で、アキラさんがすぐ目の前に来られてギター弾いてたんですけどね、あまりの近さにガチで照れました
いや、だって、なんかガッツリ目があった気がすんねんもん(気のせいかもしれんけど)
あれは…照れますよ。思わず視線そらしちゃったよ、ごめんなさいアキラさんかっこよかったです

てか、RADの曲、アキラさんの声にすごく合う、と思う。私が原曲あまり知らないからってのもあるかもだけど、原曲と比べてどうとかじゃなくて、アキラさんの曲みたいだった



というワケで、その後の二組もそのまま見てまして。

次は、イギリスのロックバンドのコピー?って言ってたかな。
ボーカルの男の子が、イケメンでした。あと、歌うまかった、とても。

…あ。ギターのおにーさんのTシャツには、あえて触れません←


トリは、アバギャルラヴィーン。…何のカバーかは、推して知るべし(笑)
ボーカルのおねーさんが、めちゃ美人さんでかっこよかった
歌もめちゃうまいしかっこいい。あーいう歌声、憧れだなぁ。

ギターのおにーさんが、MCで良く喋ってたんだけど、なんか喋ってる勢いでだんだん話がコロコロ転がっていって、おねーさんに止められてたな(笑)

どちらのバンドも、しっかり堪能しました。やっぱり、生音は楽しい


終わった後、アキラさんが「ありがとーございました」と声をかけてくださったのですが、とっさにコトバが出てこなくてですね。
言ったことが

聖「っ……かっこよかったです」

だった睦月さん。

「間がリアルですね(笑)」と言われたので、「だってリアル(本心)ですもん」ってお返ししたわけなのですが…後で考えたら、アレ、なかなかに恥ずかしい←やってしまった感

他にも、セトリ聞きたかったりとか、好きな曲が聴けて嬉しかったって言いたかったりとか、あったんですが…まぁ、アレですよね、緊張して言えませんでしたよね
でも、ホント、今日行けて良かった。間に合ってよかった。

めっちゃ楽しかった~
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ