07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
26
28
29
30
31
   

人生最良の今日よりも

こんなお二人です

2015年4月4日(土)

めずらしく、タイトルに凝ってみました(笑)

というワケで、今日は、会社の同じ部署の子の結婚式でした
入社してきた時は、本当にまだ若い女の子で、…いや、今でも十分若いんだけど、なんか、結婚するんだなぁとか思ったら、お母さん的心境でしみじみしてしまうワケで。おばちゃんだから(笑)

というワケで、珍しく前日の晩に一年以上ぶりにネイルなんかをしてみたり。
当日の朝っぱらから、半年ぶりくらいのメイクをしてみたり。←半年ぶりってのが女として大問題



会場に着いて、会社の人たちと合流。
した段階から、もうみんなのテンションが高くて大盛り上がりしてるっていうね
受付にあったキャンドルやら、アルバムやらを見たり写真撮ったり、みんなと写真撮ったり、なぜか謎の自撮りブームがその辺で始まってたりしとりました(笑)


チャペル

結婚式は、チャペルで。ステンドグラスと高い天井のあの雰囲気が、やっぱり良いよね、チャペルって
まずは新郎の入場で、緊張した顔で入場してくる新郎くんにほっこり
そして、新婦ちゃんが出てきた瞬間に、涙がじわった睦月さん←泣くの早い

えぇなぁ…綺麗やなぁ…。ウェディングドレスもめっちゃ綺麗かったなぁ

新婦入場の時には、上から羽がひらひらと降ってくる演出つき。あれはとても絵になりました。
(……でも実は、羽降らすの、人力だったよ。上の方で2人がかりで。笑)

あとね、誓いの口づけが、でこチューでした。でこチュー可愛かった


式の後は、屋外でフラワーシャワー
花びらを持って新郎新婦を待ち構えてたわけだけど、新婦ちゃん、出てきて第一声が

恵「みんな可愛い

って、めっちゃ嬉しそう。なんか、こういう所は、とても彼女らしいなぁ、可愛いなぁと、またまたほっこり
でもね、今日一番可愛かったのは、間違いなく貴女ですよ

そして続きましては、ブーケトスならず、ぬいぐるみトスが(笑)
既婚者が多かったから、ブーケじゃない物投げてみた、って言ってたなぁ。
新婦ちゃんがぬいぐるみを2つ投げたのだけど、そのうちの1つが、まさかの目の前に降ってきまして
目の前って言うか、肩よりの胸あたりに飛び込んできたので、もう受け止める以外なかったというか(笑)
でも、おかげで、ぬいぐるみ持って、新婦ちゃんと並んで写真撮れたよ。へへ、役得


披露宴の開場待ちの間も、会社の人たち、テンション高すぎ!!ww
シャンパングラスでハート作って、みんなも手でハート作って写真撮ったり。
男性人二人が、共同作業でハート作ってたり(笑)
多分、あのあたりから、「新婦の会社の人たちおもしろいね」になってたんじゃなかろうかと…


というわけで、披露宴~

テーブルコーディネイト
リレー用キャンドルスクワッシュ(パープル)

入って席に着いた次の瞬間に、会場の装飾に目が行く職業病揃いのテーブルは、こちらです(笑)
もうね、キャンドルとか備品とかクロスとかにね。これはなんだそれはなんだと話してたよね。
テーブルにあった、キャンドルリレー用のグラスキャンドルが、テーブルごとに色が違ってた。なるほど、そういう手があったかぁ~。
あ、後ね、メニュー表がとても可愛かった


そいえば、最初の新郎新婦の入場曲が、ケラケラの『スターラブレーション』で、さっそく違う方向でテンションが上がってた音楽狂いの睦月さん←
可愛らしい曲で、可愛らしい入場でした~

最初のごあいさつで、うちの上司がスピーチの最後に新婦ちゃんに無茶振りしたり(笑)

恵「お電話ありがとうございます。○○でございます」

を、まさかの高砂席でやらされるとは、思ってもいなかったことでしょう。うちの上司、ナイス振りです(笑)


乾杯して披露宴が始まったら、各テーブル新郎新婦の所に一緒に写真を撮りにいってて、私たちもタイミングをみて撮りに行きました。

聖「食べさせないぞぉ~」

とかいってる私ひどいw
新郎新婦からも、各テーブルにごあいさつに来てくれたよ。

それから、ケーキ入刀。最近、生ケーキって多いよね。
せっかくやのに、ファーストバイトせんの?って聞いたら、新婦ちゃんにスパッと「そこはカットした」って言われたよ


新婦ちゃんのお色直しは、おにーさんと一緒に退場。
ちょっと照れくさそうなおにーさんに、ほっこり
新郎くんは、お父さんと、かっこよく肩を組んで退場してたよ。新しいな、肩組んで退場(笑)

お色直し中は、お二人の生い立ちムービーが流れて、途中、懐かしい写真なんかもちらっと見えて嬉しくなったり。
そして、今度は新婦ちゃんのカクテルドレスの色予想で盛り上がる人たち。とりあえず、みんあテンション高いんだな(笑)
ちなみに、ピンクが一番人気でした。


そして、新郎新婦、入場。
カクテルドレスは、薄い花柄のピンクでした。頭がね、オシャレ三つ編みやった。オーガンジーのリボンを、ゆるふわ三つ編みに一緒に編み込んであったん。あれ、めっちゃ可愛かった

メインキャンドル

キャンドルサービスでは、メインキャンドル点火と同時に回りだす、キャンドル台中央のミラーボール。
このメイン、すごく良いね。ミラーボール、ホント綺麗やった~


で、新郎新婦がマイクを持った?と思ったら、おもむろに始まる、まさかのお二人の歌
アナ雪の『とびら開けて』だっけ?
突然の本人たちの行動に、会場びっくり
会場内を動き回りながら歌う2人、これがね、すごくすごく可愛くて、ほっこりして、私、この歌が今日一番良かった
最後、高砂席にセットしてたブーケを新郎くんが手に取って

新郎「結婚してくれ」
新婦「もちろん

この最後の「もちろん」が、もうホント可愛かった。天使かっ


それからそれから、新郎くんのご友人の余興のクイズ。
二択を答えていく勝ち抜き戦だったのだけど、まさかの職場勢から全問正解が4人
ズルしてないですよ?最後の問題まで、ちゃんと正々堂々とやりましたよ?

途中、『四字熟語で、新婦が最初に思いついたものは?』というクエスチョンがあって、二択が、『弱肉強食 or 一期一会』だったんですよね。
おもしろいくらいに、弱肉強食即決の会場(笑)
新婦ちゃん、新婦ちゃん、なんかが会場中にバレてるよwww

最終問題はね、目隠しした新郎くんが、四人の人と握手して新婦をあてる、というものでした。
見事、新婦ちゃんを一発であてた新郎くん、かっこよかったねぇ


余興の後は、今度はキャンドルリレー。
うちのテーブル、火を受け取るのが一番最後やったけん、私まで火が回ってくる前に、封じ込め(吹き消し)のアナウンスが始まってて、待って待って私まだ火ついてないって実はなってた。間に合ってよかった。
でも、やっぱりキャンドルの灯りは綺麗だったなぁ


そして披露宴も終盤、ご両親への手紙。
手紙読み始めた時点で、新婦ちゃんが既に泣きだしてて、もうつられてうちのテーブルみんな泣いてたよね。
最後まで、よく頑張って読めたねぇ。えらいえらい

そして、新郎お父様と新郎くんのごあいさつで、披露宴はお開きに。
新郎新婦とご両親が退場した後、エンドロール、流れました。
これ、最近よく見るんだけど、当日にとった映像、それもついさっきの分までを、よくこの短時間で編集できるもんだと、毎回感心する。
で、エンドロールでまた泣くよね。っていうね。もう、このテーブル泣きすぎやろ。私含む

デザートプレートが圧巻

そして、いろんなものに見とれすぎてて、披露宴終わっても、デザート食べ終わってなくて、慌てて食べる私たち←
そして、終了後の会場BGMが、吉田山田の『日々』で、また違う方向でテンション上がる私←
…そいえば、披露宴中に、セカオワの『Dragon Night』や『スターライトパレード』も流れてたなぁ。秦さんの『ひまわりの約束』流れた時にも、泣きそうになったりもした(笑)


お見送りで、新婦ちゃんとお話した時に、また「みんな可愛い」って嬉しそうで。
でも、その後に続いたコトバが、「今日の為に金使ってくれてありがとう(笑」だったあたりが、ますます彼女らしいなぁ、とほっこり
プチギフトは、可愛らしいデザインの歯ブラシでした。ちょうど、買い換えなきゃと思ってた時だったので、嬉しい。さっそく使わせてもらうね。


で、終わった後も、ロビーで盛り上がる人たちって言うね。
なんか、私、思いのほか荷物増えてて、っていうか、トスされたぬいぐるみと、クイズの景品と、他の人以上にいろいろもらい過ぎな気がします。ありがたい。
ぬいぐるみは、いつも見える所に、大事に飾っておくね。なんだか、縁起もよさそうだ、私にも良縁もたらしてください(笑)

くまたん♫

というワケで、可愛らしいお二人の、本当に可愛らしい、素敵な結婚式・披露宴でした
改めて、ご結婚おめでとうございます
スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ