11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

wacciライブ @ 大阪hu+g MUSIUM

大阪がーす!

2015年3月29日(日)

「LOVE FLAP 大阪ガスSMART LIFE hu+g MUSEUM Special」 @ 大阪hu+g MUSIUM

というワケで、既に二組分の歌声を堪能したのち、新大阪でわち友さんと合流。
本日の元々の予定、wacciのライブにGOでございます。私のwacciライブ参戦、51回目~。

お待たせしてごめんね。ありがとう

で、合流してとりあえず、現地確認に行くのは、もうお約束ですよね。えぇ(笑)
本日の会場は、大阪ガスのショールーム、という、なかなかめずらしい所でのライブでございました。FM大阪のイベントだそうです。



会場を確認して、入口に出てた告知ポスターをとりあえず写メっておいてから(笑)お昼ご飯を食べに、すぐお向かいにあったイオンまで。
なんかね、焼き肉弁当売ってる所があって、昼間っからがっつり焼き肉食ってきました。肉食系女子

都会は、おもしろいお店があるんだなぁ~(田舎者丸出し発言)


それから、開場時間近くになったので、会場のショールーム、hu+g MUSEUMへ。
今回のは、優先観覧席っていう枠があって、事前に申し込みして抽選だったんですね?で、申し込んだら当選したワケだったのですが…どうやら、あれ、申し込んだ大体の人が、当選してたっぽいな(周りのわち友さんみんな当選してた)
受付の二階にいったら、既に列ができてまして、その中に知ってる顔をちらほらお見かけして、さっそく嬉しくなったり

ちなみに会場は、二階の広いフロアの中央あたりにあるステージで、優先観覧席だけは椅子が置いてあったけど、別にその周りからでも全然見えるような感じでした。
というか、あの建物の作りだったら、ぶっちゃけ館内全体に聴こえたんじゃないだろうか(笑)


さてさて、そんなワケでイベントスタート
本日はFM大阪の『LOVE FLAP』という番組のイベントでして、DJのおねーさん、谷口キヨコさんが司会進行役でした。
このおねーさんが、最初からキャラクターがなかなかに強烈でして(笑)

なんか、大阪のおばちゃんをもう少しスマート(言い方とか立ち振る舞いとか)にした感じ。って伝わるのかこれで?!
ノリは、The 大阪の人、って感じでした。トークスキルとツッコミスキル超たけぇ

最初は、hu+g MUSEUMの館長さんとのトークだったんですが、この館長さんも若干天然ぽいところがあるみたいで、もうここのやりとりから非常に笑いました。
イイ、イイ。私、こういうおねーさん、超好きwww


で、その後、wacciメンバー5人が出て来て、今度はwacciとのトークコーナーに。
そいえば、始まる前にね、お友だちと、誰がどこに座るかって話でひそかに盛り上がってました(笑)
結果は、キヨコさんに近い方(向かって右側)から、はしぐちさん・おのさん・けいじくん・はじめちゃん・ヨコヤンさん、だったかな。

で、wacciの紹介から、メンバーの紹介から、いろいろお話してたんですが…とりあえず、キヨコさんの、はしぐちさんの扱いが雑wwww

大阪ガスのイベントで、wacciメンバーも事前に、少し未来のお家的な設定の、いろんな技術を取り入れたお家風のショールームスペースを見学してたわけなんですね。で、それに対して、メンバーひとりひとりに感想聞いたりしてたワケですよ。
はしぐちさんは、洗面台の鏡に、今日の天気やニュースが表示されるヤツがいいな~って言ってたかな。おのさんは、お料理する時に、レシピが表示されるメガネがいいなぁ~って話して…たら

キ「あ、それがこのメガネ」

的に、急にはしぐちさんにぶっこむキヨコさん。なんでやねんww

けいじくんは、リビングのテーブルがタブレットみたくなってて、ゲームとかも出来るのいいな~って言ってて、さすが少年けいじくん、ってほっこりした
はじめちゃんはね、お風呂でピアノの鍵盤とかがスクリーン的に映し出されて、それが手をかざして押すように手を動かすと音が出るヤツを言ってた。お風呂で作曲とか出来るかも、って。さすがキーボーディスト
……あれ?ヨコヤンさん、なんだったっけ?
あぁ、電気自動車で充電した電気をお家で使えるとか、なんかそういうヤツを言ってたんだっけか。てかね、この理系、一人いう事がなんか専門的になりだして、キヨコさんに「大阪ガスの方ですか?」って突っ込まれてたよね(笑)


みなさん自分でお料理はするんですか?の話になった時、はしぐちさんが、よくパスタを作るって話をしてて。その理由がまた、女の子が来た時にパスタ作って出したらモテそう、っていうあたりが、非常にはしぐちさんでした(笑)

橋「女の子が来た時に…まぁ、来たことはないんですけど」
キ「絶対やってるね(きぱ」

と、さっそく突っ込むしね。もう絶対何度も女の子に出してるね、間違いないね、って、キヨコさんにめっちゃ断定されてて笑ったwww


お料理の流れで、けいじくんとこ行った時に、お約束の元ラーメン屋店長ネタになったわけですが、その時のキヨコさんの聞き方が

キ「何こつですか?」

何こつですかてwwwそれ、選択肢一択やんwwwww

いや、まぁ、実際に豚骨だったわけですけど。いや、あの聞き方は新しかった。
で、とんこつだって話したら今度は、「床はぬるぬるでしたか?」「ぬるぬるでしたねー」みたいな話になるし。

…そっから後、けいじくんに話振る時に毎回「床がぬるぬるの村中さん」って言うし(笑)

け「いや、俺ん家の床がぬるぬるなわけじゃないですから

そりゃそーだ(笑)


あとはねー覚えてるのはねー、おのさんの紹介の時に、キヨコさんが金髪に食いついてて

キ「その金髪は、毛根自慢ですか?」

とか言っててワラタww毛根自慢てwww

どうやら、キヨコさん的には、金髪とかよほど毛根に自信がないと出来ないでしょ、という事らしい。はしぐちさんが「いや、おのくんの金髪見て、毛根強そうーって感想にはならないですけどね」とか突っ込んでたよ。
かくいうおのさんは、ずっと金髪にしてみたいって思ってたらしいですよ。…まぁ、元々おのさんの趣味的には、納得な感じですけどね(笑)


と、なんかもう盛りだくさん過ぎて拾いきれないトークコーナーがございまして。これがまた、結構時間も長かったんだよね。っていうか、たぶん喋りすぎて若干おしてたんじゃない?(笑)
もう、この時点で笑い過ぎて、お腹いっぱいだったもん。このまま帰っても今日全然満足して帰れるわ~ってくらい。

まぁまぁ、でもこの後、お待ちかねのライブコーナーですからね。
というワケで、セッティングをしたワケですが、ライブ始まる前に、ここで一つサプライズ。

今日、DJのキヨコさんのお誕生日、という事で、ハッピーバースデーのお歌を歌いました。
お花と、wacciのキラメキのサイン入りCDプレゼントしてたよ(笑)
あとね、会場からも、キヨコさん目当てで来られたらしいおにーさんが、お花とプレゼント渡してた。
…ところで、すごくどーでもいい事言っていい?ハッピーバースデーで「ディア キヨピー」って言ってた時に、「私もキヨピーです」とか思ってちょっと勝手に幸せになってた馬鹿がここに一人いまーす(爆)


というワケで、アコースティックライブ、スタート

本日のセトリ
1.キラメキ
2.ふわり
3.誰ニモマケズ
4.東京

『キラメキ』の時ね、はしぐちさんがめっちゃ楽しそうだった。というか、キラメキはいつもメンバーみんな、すごく楽しそうな顔してるんだけど、なんか今日は特別楽しそうに見えたの。なんでだろ(笑)
最後の「ありーがとー」の前のトコで、めっちゃくちゃイイ顔してて、もうはしぐちさん大好きです(暴走)

MCでは、お約束の「こんにちわっちー」の時に、客席からかわいらしい女の子の元気な声が聴こえてきて、ほっこりしたり
で、「最近雨バンドっていうデマが広まってまして(笑)」とか言い出してね。

橋「でも今日も雨なので、言わせていただきます。大変申し訳ございません。」

謝罪したwwww

ちなみに、ライブ終わった後、外出たら雨やんでたことを、ココにお伝えしておきます(笑)


それから、春の雨は切ない気持ちになりますね、的なお話につなげての、『ふわり』
最初のカウントをはしぐちさんがしてて、珍しいなぁ~って思った。ハモリスタートで、はじめちゃんとヨコヤンさんがハモリやったからかな?
あと、今日ははじめちゃんの声がよく聴こえました。はじめちゃん、高音キレイだよねぇ

おのさんのベースがね、エレキベースだったんだけど、サビあたり?でおもむろに弓を持って弾きだしててビックリした
てか、あのベースの弾き方は初めてみたよね。なんか、そういう弾き方ができるベースらしい。珍し物を見ました。
あと、ヨコヤンさんの音の止めっぷりが相変わらず良い仕事。実は、ヨコヤンさんが音を止める時の仕草が結構好きな私です

『誰ニモマケズ』は、なんかちょっと久々に聴いた感。てか、最近メインでやってる曲じゃないから、そうなるのは仕方ないよね。
「はしれはしれー!」言うの、楽しかったなぁ
そうそう、今日、はじめちゃんがところどころでピアニカも拭いててね、マイクをピアニカの音を拾う位置に途中で直してたんですよ。
したら、誰ニモマケズの途中の「トゥトゥトゥ」の所で、顔の高さとマイクの位置があってなくって。
体をめっちゃ変な方向にまげて、変な体制のままで「トゥトゥトゥ」やってて、おかしかった(笑)
ちなみに、今日はけいじくんが向こう側であまり見れてなかったんだけど、誰ニモマケズの時にはやっぱりよく動いてたよ(笑)

あ。あと、後奏の所のメロディー部分、はじめちゃんがカズーで吹いてた。wacciでカズー、なんか新鮮やったなぁ。


ラストの『東京』では、最後、ラスサビの所で、はしぐちさんの声のみになってから(弾き語りの時にオフマイクで良く歌うトコ)それから、みんなの音が入ってくるアレンジになってて。
入りの直前でね、リズム隊のおのさんとヨコヤンさんが、顔見合わせて頷いてたのが、なんか、なんかすごく、いいなぁって思った。かっこいいよね


というワケで、ライブは4曲で終了~。
終わった後、物販はサイン会形式でした。

M上さんに「東京のCDください」って言ったら、すかさず「本当に?」って言われちゃったよ。いや、まぁねぇ、だって、あなた持ってるでしょ?って言いたくなりますよね。わかります(笑)

聖「本当です」
M「ごめんごめん、嘘つき呼ばわりしちゃった」
聖「嘘じゃないですよぅー。笑」

というやり取りをしたのち、CDを購入。ちなみにこれは、こないだ三色弁当の時に東京を気に入ってくれた人にお渡しします(笑)
ついでに、三色弁当の時のアンケートと、あと、私の「こんなグッズあったらいいな~」を好きに書きなぐった紙を押し付けてきました。言うのはタダです(笑)
…まぁ、実現するかどうかは向こうが判断する話だし、アイディアってのは多くて困ることは、きっとないよね。と思っている私←


CDにサインしてもらう時に、ヨコヤンさんが「きよちゃんでいい?」って聞いてくれました。ありがとう、でも、今日は名前は良いのです。

それから、けいじくんあたりで「久しぶり?」って言われた~。はしぐちさん以外は、こんビアンコのファイナルぶりですよ、ここんとこ、関東平日が多かったから、って話して

け「最近、ライブ自体が少なかったもんねー」
聖「あと…ワンマンに結構力つぎこんじゃったので、今の間は、ちょっと…
け「ありがとーございまーす!笑」

的なやり取りをしました。えぇ、ワンマンは頑張りますよ(笑)


はしぐちさんとは、三色弁当ぶり。
なのだけど、何話したか覚えてないっていうね。三色弁当のイベント楽しかったよねーって話は、言われた気がする。
いや、なんか今日テンション高くって、たぶん何か話したと思うんだけど、いろいろ吹っ飛んだ(苦笑)


はじめちゃんは、今日になってわちぐるみに食いつきました。なんか、今日、初めて認識したらしいですよ、このコの事(笑)
鼻をふにふにされとりました。

聖「いじめないでくださいね~?」

という私の振りに、すかさずわちぐるみを叩き出すはじめちゃん。
「ごめんごめん、知り合いに似てたもんで」が、聞けました(笑)


おのさんとも、今日は結構喋った気がするんだけど…あれーーー?(苦笑)
あ、そうそう、「未来の(お家のやつ)見てきた?」って聞かれて、「この後見に行きます」って話をしたな。
「おねーさんが説明してくれるから、大げさにリアクションしてあげて」的な事を言われた気がする(笑)


というワケで、サイン会の後、近くでわち友さんとお話しながら、そのままの流れで、数人でまとまって、未来のお家のヤツを見学に。
メンバーが言ってたとこを見るたんびに、ちょっとテンションあがったよね

おねーさんが説明してくれてるのを聞きながら、みんなでわちゃわちゃ話しながらの見学。これ、すごく楽しかった。ご一緒してくれたわち友さん、ありがとうございました


その後はね、お友だちと二人で、館内を一通り見学。
リフォームのビフォーアフターの分で、お家の間取りをそのまま再現したものとかあって、中に入って普通にくつろいでたよ(笑)
いや、過ごしやすいお部屋でした、たしかに。

ペットと暮らす家の提案的な、お部屋の展示もあったー。ねこちゃん様に、棚が階段になってたりベッド下にスペースがあったり、面白かったー。


一通り見学した後は、なんか、別のお友だちがたまたま大阪に居るとかで、梅田で合流してお茶してきました~。
お二人は元々wacci以外でのつながりだったみたいで、なんか、いろんなバンドの話とか出て来て、それ聞いてるのも面白かったなぁ。後は、楽器の話とか。
なんか…全員大阪の人間じゃないのに、大阪でたまたま合流してお茶してるってのが、不思議な光景だったけど(笑)


で、お茶してお喋りして、それから三人それぞれの帰路へ。
私はと言うと、少し時間があったので、ばぁ様への貢物を買うついでに、ちゃっかりたこ焼き食べてきました。へへ、大阪満喫。

たこ焼き〜

…ちなみに、さあ帰ろうってなった時に、いきなり間違えて逆方向の電車に乗ったのはここだけの秘密です。
終電ギリギリで帰ろうとしなくて、本当に良かった…←乗り間違えた結果、終電になった


ちなみに、帰りの電車の中では、前田和亮さんのツイキャスやってて、それをイヤホンしてあいふぉんで観ながら、にやにやしながら帰ってきました。本日、歌を聴いたアーティスト四組目、なんて贅沢な一日だったんだ、ホントに(笑)


というワケで、長い長い一日がしゅーりょー。ホントに贅沢で楽しい一日だったー
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

こんばんわっち♪楽しかったねぇ♪

トークも笑いっぱなしで、面白かったけど、
これでもかといじられまくりのメンバーの顔を見てるのもとっても楽しかった(笑)
メンバーに対するキヨコさんの毒舌に
「おぉ~♪そうくるかぁ(汗)」みたいな橋口さんのカワイイ表情が目から離れない(笑)

先日録音した「LOVE FLAP」を聞きながら、
きよさんのブログ読んで、また爆笑してました(^^;

たのしかったねぇ

>チコさん

もうね、あのトークだけで、本当に行ってよかったと思ったよね(笑)
wacciって、5人揃っていじられキャラなんだなぁと。おもしろかったぁ~。

トーク盛りだくさんすぎて、あんまり覚えてなかったんだけど、笑えてもらえたなら、良かった~♪
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ