08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パン教室~講師研究科⑤~

2015年3月28日(土)

パン教室でした~
今日はどっちも小さ目のパンだったので、たくさん生地を丸めました
最近、食パンサイズのおっきいパンが結構多かったから、久々にいっぱい丸めたなぁ(笑)

本日のメニュー
・ロシニョール
・スイートポテトロール



そういえば、最近、教室のとこに、新しいこね機が来たのです。
少量の生地でも上手にこねてくれる、ちょっぴり小柄なデキルコでして、今日はそのコを使って生地をこねたのですが、とてもいい生地ができて、レイコ先生がゴキゲンでした(笑)


ろしにょーる
ちっちゃい食パン

『ロシニョール』は、めっちゃ緑色のパン。でも着色用の材料なので、抹茶やよもぎの味がするわけではないのです(笑)
ミニ角に入れて焼くので、ちっちゃなちっちゃな食パンみたいな形になってかわいいのです
中には大納言が入っていて、これがまたおいしかった
同じミニ角に入ってるんだけど、成型はいろいろあって、実は全部違う形の作り方をしてるのです。なので、上側の形がちょこっとずつ違うのです~。

おいもー

『スイートポテトロール』は、The サツマイモでした(笑)
中身もサツマイモカスタード、そして生地にもサツマイモペーストが入ってるのです。
見た目の形も、焼き芋みたいな形をしていて、こちらもかわいいのです
ちなみに、焼き色みたいな表面は、シナモンをふってあります。
甘くておいしかったです。お芋好きには、たまらないパンでした

theme : パン教室
genre : グルメ

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ