08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

北遠征~二日目~

2015年2月13日(金)~16日(月)

というワケで、二日目でございます。
観光は昨日で終了でございます←元々観光目的ではない

朝、少しゆっくり目に起床してチェックアウト。
小樽駅構内にあるパン屋さんで、今年も朝ごはんを買いました
これ、今後の恒例行事になりそうだ(笑)

…あぁでも、通り沿いにある、冬は外階段が完全に雪で使用不能になってるパン屋さんも気になるんだよなぁ…。来年覚えてたら行ってみよう。

電車でゴトゴト揺られながら、真っ白の景色を眺めながら、札幌入り。
荷物をホテルに預けたら、今年もお昼にヒロシ前に集合。

だから、本当にモニターに“ヒロシ”って書いてあるんですよ。笑




ちなみに、本日は同行者の彼女は、別行動。私だけ、一足先に、やつらと再会いたしました。

出合い頭一発目に、男の子からチョコレートをもらってご満悦な睦月さん
バレンタインだものね。私も今年は珍しくクッキーを焼いて来たので、ちゃんとお渡しできました


で。合流して最初にやったことは、聖地巡礼…HTBへ行くことでしたっていうね。
はい、“水曜どうでしょう”です。わからない人はググってください←

聖地巡礼

何気に、毎年ちゃんとメイン展示が変わってるんだよね。
でも今年は、ガチャガチャの内容は変わってなかったので、そこまでガチャにはつぎ込まず(笑)

あ。あの場所を今年もちゃんと、駆け下りてきましたよ。今年もこけませんでした
これね、白いから写真だと緩やかに見えるんだけど、結構角度あるから。毎年、上まで上がって下見た瞬間に、今年はこけるかもしれん、ってちょっと怖くなるもん(笑)

ダッシュ!!


で。やつらが普段行ってるっぽいモスで今年もお昼⇒カラオケのターン。
旅先だからってこんなもんです。というか、こういう普段っぽい所で、普段っぽいやつらを眺めているのが、ある意味、この旅の私の醍醐味です
趣味がほぼ被らないから、話してる内容はさっぱりわかんないんだけどね(笑)

ちなみに、カラオケでも歌の趣味がほぼ被らないから、普段自分じゃ絶対聴かないジャンルが聴けて、それはそれでおもしろい。
やつらが歌ってるの聴けるの、この旅の時くらいだしね。

まぁ、若干一名、私と曲の趣味が比較的被ってる人が居るみたいなので、それはそれでグッジョブ←男性ボーカルを男の子が歌ってるのを聴くのが好き

そいえば、デンモクをまったく触らずに、気づいたら曲予約完了してる人が居て、どーやってんのかと思ったら、なんとアプリ使って携帯から曲予約しておりました。
え?今時代ってそこまでいってるの?!

というワケで、自分もそのアプリ教えてもらって、使ってみた~。何コレ、おもろいww
いやいや、良いネタを教えてもらいました。収穫収穫


カラオケ後、そのまま晩御飯へGO
ここで合流した顔もあったりなかったり。どいつもこいつも、結構いい歳になってきたので、そろそろ『変わらなく』なってきたな
…まぁ、やつに至っては、出会った当時は高校生だったものな(苦笑)

聖「ラーサラが食べたい

の、私のワガママで、ラーメンサラダのあるお店を探してくれてありがとう。…野菜嫌いなのにな、幹事
今年も、やつらの時々暴走するトークを聞きながら、ラーサラを思う存分堪能してきました。←居酒屋メニューの一品分(デカい)くらいを一人で食べてる
やつらは、意外と魚よりだよね。私魚あんまり食べないし、お酒も飲まないから、本当に食の趣味まで合わないっていうね(笑)

それでも、こうやって毎年会うわけだから、まぁ何かしらあるんだろう、やはり。


のんびり晩御飯した後は、律儀にホテルまで送っていただきまして。
てか、ココで仕事帰りの人が一人顔見せにわざわざ寄ってくれたりして。…疲れた顔してたけど、ちゃんと飯は食えよ。ホントに。でもありがとう

コンビニで買い物してる頃に、同行者の彼女も別グループと解散したようで、お迎えに行ってる途中で無事バッタリ。
ホテルに戻ってから、彼女の「今日どうだった?」の話を聞くのも、実はちょっと好き。あちらはあちらで楽しかったようで、よかったよかった


ちなみに、今年も札幌のお宿は、クラッセホテル本館でございました。洗い場のある広いお風呂、これ、最強。毎年来過ぎてて、むしろ家並みのくつろぎ感。←今年も「ただいまマイスイートホーム」と風呂場に向かって叫んだ人

というワケで、もうどこに居るのかわかんなくなってきた二日目が終了。(笑)
スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ