10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

北遠征~一日目~

小樽

2015年2月13日(金)~16日(月)

今更だけど、楽しかった記録なので、あげますよ~。←ブログ遅筆過ぎ
毎年恒例、北遠征の時期です(笑)
というワケで、今年も行ってまいりました、北海道

今年で……えぇと、12年目。
この間、一年もとぶことなく続いているこの、年一回の恒例行事が、もうなんで続いてるんだか自分でもわからなくなってきております。

……ま、結局、あいつらの顔が見たいんだろうな、私は



というワケで一日目。
寝坊なんてしてませんよ、寝坊なんてしてません、えぇ、決して←

………電車間に合ってよかった…(ポツリ)


今年は雪が結構ひどかったようで、飛行機の搭乗手続きする時に、「場合によっては、旭川空港か、羽田空港へ引き返す可能性もございますので、予めご了承ください」と言われ。
ゲート通る時にも「場合によっては、旭川空港か、羽田空港«略»」と言われ。
飛行機内のアナウンスでも「場合によっては、旭かw«略»」と言われ。

もう、わかったってば(苦笑)

こんなに言われると、数年前の「二~三時間お空の散歩を楽しんだ結果、羽田に引きずりおろされました」事件が再来しそうで、実は千歳着くまでドキドキしてた
とりあえず今回は、一時間余分のお空の散歩を頼んだだけで、無事千歳空港に、降りられました。一安心

……北行きって何が怖いって、行きが一番怖いんだよね(笑)←そもそもたどり着けない可能性があるから


ちょっと時間おしちゃったけど、一日目は、同行者と2人だけで小樽散歩(ノープラン)なので、特に問題もなく。
しいて言うなら、お昼ご飯が遅れて、すこしひもじい思いをしたくらいです(笑)

かま栄でお昼ご飯食べるために、そこまで我慢した私たちっていうね

今年は、パンロール食べました。かま栄来たら、なんか小樽来たって気がするようになってきた(笑)
もちろん、お昼ご飯がこれでとどまるわけではなく。

その後、小樽のメインストリート的な所を歩きつつ、いももちやら揚げイモやらをもそもそ食べてましたとも。むしろそのために昼はいつも少な目


通りのお店に適度に吸い込まれつつ、最終的にルタオでいきなりお土産購入本気モード。←いつも小樽で大体すませる
てか、ルタオっていつも、店の入り口でも店内でも何かしらの試食やってて、今回も試食だけでチョコレート5つ分くらい食べたよ。

だって、同じ所通る度にくれるんだもん。ほんの数分前に通ったばっかりでも、くれるんだもん。
くれるんだったら、もらうじゃんwww

今回、バレンタイン直撃の日程だったので、お家の男性陣とお友だちへのバレンタインもかねて、ルタオで大目にお買い物。
今年、初めて、土産物を宅配にしました。ずっとね、送料結構かかると思い込んでたんだけど、実際はそんなことなかった。
ルタオだと「この商品を含んで5000円以上で送料無料~」とか、他のお土産物やさんでも、「○○円以上で送料500円~」とか、そんなんだった。

なんだ、もっと早くから、使っておけばよかった(笑)


そうそう。今年は、こんなコたちがいました~。

おたるー


ちなみに、今年の小樽は、ふってる雪がものすごくってですね。
そんな年に限って、私、帽子を忘れましてですね。

外歩いた後、頭払ってから店内に入ってるんだけど、それでも、少しすると残ってた頭の雪が解けて、顔に水が垂れてくるという…
わち公タオル、大活躍でした、えぇ


今年、なんかお店めぐりのスタンプラリーしててね。オルゴールとかガラス雑貨のお店メインだったから、スタンプ集めもかねて、ふらふらしてたんですよ。
特に何も買わなくても、スタンプ集められるヤツだったんだけど、全部集めて最後のお店に見せたら、小っちゃいお星さまのストラップと、音符のピンブローチくれたー

タダのスタンプラリーなのに、何気にプレゼントが豪華。やった

あとは、アクセサリーのお店で、1000円の福袋があって、そのお店のテイストが全体的に好みだったので買ってみたら、ト音記号のペンダント(首飾り)が入ってて、テンションあがった
前に持ってたト音記号ペンダント、一つはどこかで落として一つはストーンが落ちちゃってたから、新しいのが欲しいなぁと思ってたのです。なんていうタイミング。ほくほく


あれ?晩御飯どのタイミングで食べたっけ?一回目のお散歩の帰り道だったっけ?
確か、去年、二回目のお散歩で夜遅くなったら食べるトコがなかなか見つからなかったから、今回は早めに食べたんだったかな。

通り道にぱんじゅう売ってる所があったから、そこでぱんじゅうと、じゃがチーズまんとかってなんだかおいしそうな物を発見したので、それで晩御飯にしたのです。
色々食べ過ぎてて、ぶっちゃけそこまでお腹すいてない(笑)

あ、ちなみにぱんじゅうは、たこ焼きサイズくらいの大判焼きみたいなヤツです。あれ?でも一応、生地はパンなのかな?よくわかんないけど。


それから、一旦ホテルのチェックインをちゃんとしてから、小休憩。去年と同じく、ホテルソニア~。
フロントのおにーさんが、外国人旅行客さん相手に英語でペラペラしゃべってて、何このおにーさんかっこえぇ、ってなりました。英語喋れたら、きっと世界広がるんだろうなぁ、すごいなぁ…


というワケで、小休憩して荷物を一回整理しておいて、今度は二回目のお散歩へ。
今年も、無事『雪あかりの路』というキャンドルナイトイベントの時期に、合致できました、へへ←ある意味職業病

雪あかりの路

今年は、あれだ、雪が降りすぎてて、せっかく雪で形を作っても、その上に雪が容赦なく積もってきて形を隠していってしまってるっぽかった。
ついでに、キャンドルの火も消してってしまうしね

今年は、スタッフさん、大変だったろうなぁ…、お疲れ様です


今年も、ガラスのキャンドルグラスがキレイだったり、キャンドルの灯りに照らされるリア充雪だるま(笑)がかわいかったり。網で焼いてるおもちやおイモを頂いたり。
タイヤに乗って、雪のすべり台に滑ってきたり、しました(笑)←一番楽しかった

うん、やっぱり、キャンドルの灯りは好きだな。ほっこりした


キャンドルナイト堪能後は、私の「ポテチ食べたい」の唐突な一言から、コンビニに寄り道して買い物してホテルへ。
今日、自分用に買ってきたチョコレートとポテチをテーブルの上にあけて、飲み物は健康的にお茶で(笑)
持ってきてた携帯スピーカーにiPodさん繋いで音楽流しながら、まったり女子会してました。これもこれで、旅の醍醐味。普段こんなに人とのんびりすること、ないからね(笑)


そんなこんなの一日目終了。
…あ。ちなみに、旅の風景は、今日で終了です(笑)
スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ