10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

暴飲暴食(笑)

うちの会社は7月始まりです。

というワケで、今日(7/2)は、今期の方針の発表会的な年一のセレモニーがございました。
ずーっと座って、しかもプロジェクタで画面映す為若干薄暗い照明の中で、延々人の話を聴いてるのは正直眠くなります…(滝汗)

ちなみに発表会の後は半強制全員参加の懇親パーティーなんかもあります。……いやまぁ、参加するからには楽しむんですけどね。
今年は母が参加したので、ファミリー枠のちょっぴり優遇された席でのんびりしてました。家族が参加してると、家族ほったらかしにできないという大義名分で、比較的席につきっぱなしになれるのでありがたいです(笑)
会場では、弦楽器のカルテットの生演奏と、ギター&トランペットの生演奏がありました。おぉ、今年は生演奏だ!これはちょっと癒された♪


で、懇親パーティー後は部署ごとに二次会があるわけで…。
懇親パーティーで結構食べちゃったので、せっかくの料理が入らなくてちょっと悲しかったです…。
ちなみに二次会の場所は、“ダナドゥア”というダイニング&バー。
実はこのダナドゥアには、今の場所に移転する前の、ビルの上の階にあったバーだった時に、友人に連れられて何度か行ったことがありました。
その時のバーテンダーさんが、移転先でも同じく店長さん。移転してからは初めて行くので、実はちょっと楽しみでした♪
なんどか、飲み会の度に候補にはあがるんだけど…競争率が高いみたいでいつも行けなかったのです。

私が、移転前のダナドゥアに行ったのは、2・3年前、それもほんの数回…だったのですが……バーテンダーさんに「お久しぶりです」と言われてしまいました…。
「ここになってからは、初めてですよね?」とも…。すげぇ、バーテンダーさんって、ホントに覚えてるもんなんだ。漫画の中だけの話じゃないんだ(笑)
「今年はカクテルパーティーいらっしゃいますか?」って話も出てきたよ。確かに、友人たちと一緒だった時に、よくカクテルパーティーの話出てたけど……いや~…すごいなぁ、かっこいいなぁ~…。

ちょっと、また飲みに行きたくなりました。あのバーテンダーさんがシェーカー振ってる姿を眺めに(笑)
いやー、シェーカー振ってる姿が、かっこいいんですよ~。イケメンさんでステキ声のおにいさんなんですよ~(←やはり声フェチ)
…まぁでも、1人で行く勇気はまだないので、誰かひっつかまえて行きたいと思います(苦笑)


そして二次会後は、やはりカラオケでした。
まぁ、逃げて帰る事もできたんですが…いや、最近かなり重度の歌いたい病で…。居心地がちょこっと悪くても、1曲歌えるなら行くー!って感じでついていってしまいました(笑)
や、参加するからには、楽しんで帰ってくるんですけどね。

なんだかんだで、楽しかったですよ、どれも。「どーせなら楽しむ」という点では、割と順応性があるみたいです、私(笑)
そして明日は有志参加という名目の職場のボウリング大会です。

…まぁ、行くからには楽しんできます(爆)
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ