08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

anryo☆ちゃんライブ @ 倉敷CJ

土居ちゃん企画っ!

2015年2月20日(金)

”LAST”土居企画フェス「一発ドカンとフィーバーしますぞぃ」 前夜祭

いつも二ヶ月に一回、クッキージャーに来るあんりょちゃんですが、今回は、土居ちゃん企画に参加の為、二ヶ月連続の倉敷でございました(笑)

フェス、という扱いなので、いつもよりも出演者が多くって、それも楽しみだったのです
名前は見かけたことあるけど、聴いたことなかった人とかね。すっげぇ久々に聴く人とかね。




【OA:柏原健太 さん】

20時スタートやったけん、それに間に合うように10分くらい前に到着したら、もう柏原くんが歌っててビビった
そうか、オープニングアクトは、45分からだったのか…。

というワケで、アコギ弾き語りスタイルの柏原くん。「今日、明日が終わったとしても」という言い回しが、割と好きだったりする。…ちょっと捻くれた歌詞な気がするけどね。笑

途中からだったから、聴けたのは一曲半だったけど、…なんか、彼は観るたびに印象が変わっていく気がして、面白い(興味深いという意味で)
なんか今日の柏原くんは、すごく、見た目にも、シュッとしてました。かっこよい


【一組目:mushimaR さん】

ホームページ見に行ったら、「背中押さない系シンガーソングライター」って書いてて、何ちょっとコレ可愛いって思ってしまった(笑)
そしてセトリも見つけたので、拝借してきました。

1.クライマックス
2.メロディ
3.それならば
4.ドラマティック
5.それでいいのだ

アコギ弾き語りのおにーさん。てか、めっちゃえぇ声←好み
実は、3年くらい前に、一度だけお見かけしたことがあるんですよね。これまたあんりょちゃんの対バンだった時に。
なんとなく、テンション高めのおにーさんのイメージだったんだけど、久々にお見かけして…「あれ?こんな雰囲気の方だったっけ?」って思ってしまった。
まぁ、3年も見てなければ、そうなりますよね。苦笑

最後の『それでいいのだ』という曲が、タイトルから受ける印象(笑)とはかなりかけ離れた、めちゃめちゃいい歌詞やった。なんか、全体的に、歌い方もコトバも、優しい人だったなぁ。


【二組目:松本圭介 さん】

こちらもアコギ弾き語りのおにーさん。てか…もうすぐ35歳とか言われてて、学年いっこ上?マジデ?…って思った睦月さん。超失礼。←むしろ自分が年相応の見た目じゃないだけ
いや、だってなんか、見た目もライブも、なんか貫禄があったんだもん

コトバじゃなくて、「おー」とか「ぃえー」とかで、たくさん歌い上げる人だなぁ。コトバがない分、逆に難しそう。
あ、でも、コトバもステキだった。周りが大好きな人なんだなぁ~って感じがしました。

…ところで、MCの最中に、「乾燥してません?喉カラカラなんですよ」とか言いながら、水飲んだ後に飴ちゃんなめた人は、初めてみました。フリーダムすぎるwww
ナチュラルに飴の袋開けて飴なめてましたからね、あの場に居た全員が「今」って思ったに違いない。
あ、その後すぐ、口から出して、また袋に戻して置いてましたよ。で、ですよね、ですよね。(なめたまんま歌うのかって思ってビビった…)


【三組目:伊藤加奈子 さん】

アコギ弾き語りのお嬢さん。彼女もお見かけするのは、二回目、かな?
小柄なお嬢さんで、アコギがすごく大きく見えた。笑

裏声っぽい声で、ふんわりした歌い方だけど、歌ってる歌はあんまりふんわりしてなかった気がするなぁ。うむぅ、説明が難しい
裏から地声に戻る感じが、すごく自然でうらやましい←裏声から地声に戻すのがへたくそな人

MCで、土居ちゃんに借りた本の話してたんだけどね、最終的に、ステージ上で土居ちゃんと普通に会話してましたからね。
なんだ、人見知りな上に天然か、天然なのかこのおじょーさんwww


【四組目:anryo☆ ちゃん】

先月ぶりのあんりょちゃん~。あ、ちなみにあんりょちゃんはピアノ弾き語りやんね。
てか、また髪型変わってて雰囲気変わってた。今日は大人っぽい雰囲気やったね

本日のセトリ
1.べそかきこうもり
2.光
3.生きるということ
4.晴れた日
5.夜明け前

一曲目、『べそかきこうもり』が、なんかすっごいパリッと始まって、おぉ、なんか今日のべそかきこうもり、ちょっとかっこいいぞ?と思った。
この曲、久々に聴いたなぁ。イントロがかわいくって、やっぱり聴いてて楽しい。…曲かわいい割に、歌詞はアレだけどね。特に最後(笑)

『光』は新曲のヤツなので、まだ聴いたのは二回目。
全体的にピアノがなんか好きなんだけれど、特にAメロ終わり~Bメロとこのピアノが、なんかとても私好み。後ね、間奏のとこ。
『生きるということ』の、「一秒ごとの奇跡」のキメが、手がつくとよりバシッと決まってかっこいい

そいえば、今日『晴れた日』のコール&レスポンスが、やたら長かったです。(笑)
てか、あれだけお客さん居たら、レスポンスの声もたくさんあって、より楽しいね。
個人的には、二番の“夜”を、手拍子なしでゆったり聴けたの久々で嬉しかったり
ラストは『夜明け前』、てか、今日上にあったモニター?が大活躍してて、歌ってる時のあんりょちゃんの顔とか、正面で見られたよね。超新鮮
あー、やっぱり歌ってる時の表情は切なげなんだな~って思って見てました。とことん感情がこもるタイプだよなぁ、だからこそ、好きなのだけど。


【五組目:シーサー さん】

アコギ弾き語りのおにーさん。
「大阪から来たシーサーです」って言われてたけど、名前も顔も歌声も明らかに沖縄だった件。
ちなみに、出身はやはり沖縄だったようです。…なんやろ、沖縄の人って、独特の雰囲気があるよねぇ…。

すごく伸びの良い声と、ところどころの力強い歌声が、聴いててとても気持ち良かったなぁ
『アンダーワールド』っていう曲が、印象的やった。耳に残りやすいメロディーだったのです。
でも、愛する人を思い浮かべて…って歌う前に言ってた割には…、愛しい人、どこかへいってしまった歌じゃなかいですか…?あれ?気のせい?(苦笑)


【トリ:土居ちゃんと森の仲間たち】

久しぶりに土居ちゃんのライブ観ます。これも今日の楽しみだったの
ギターボーカルの土居ちゃん中心に、エレキやベースやドラム・キーボード、ハーモニカまで入ってのバンドスタイル。てか、めちゃくちゃかっこよかったよね。
ハーモニカが、ジャズのサックスみたいやった。あんな音が出るのか。

土居ちゃんの声は、すごく独特。かすれ具合や声のやわらかさや、少年のようにも聴こえる声色とか。……いいなぁ、あの歌声、好き
ブロロンロロン言ってる歌が、めっちゃ可愛くてほっこりした。いいなぁ、ほっこりしたのも似合うなぁ。

そしてなんだかんだでやっぱり土居ちゃんは愛されてるんだなぁ、と実感した。土居ちゃんフェスなのでした。


終わった後は、主にあんりょちゃんとお喋りなぅでした。
相変わらず、他の出演者の方に声がかけられないチキンです。でも、楽しかった~
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

ありがとうー!!

いつもほんまにありがとう!!

そして毎回レポートのクオリティが高い上に、思うところが一緒すぎて、やっぱり似てるんやろーなーときゅんきゅんしておるよ(*´ω`*)←私は語彙が少なすぎて表現できてないが。。

また色々話そうねーっっ☆

こちらこそ

今回も楽しかったよ~♪
クオリティたか…くはないやろ~。好き勝手書いてるだけやし、たまに盛大にねつ造してる時あるで(笑←覚え間違えとかで

でも思う所が一緒、って言われるのは嬉しい。へへ♪

またお話しましょーーー!!
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ