09
3
4
6
7
8
22
25
26
27
28
29
30
   

パン教室~講師研究科⑦~


2015年2月7日(土)

パン教室、1月はお休みしちゃったので、二ヶ月ぶりでした~。

さてさて、本日のメニューは
・クーゲルホフ
・ラ・ムーナ

でした。
毎回思うのだけど、名前だけ聞いてもどんなパンかわかんないの、結構多いですよね(笑)



くーげるほふ〜

クーゲルホフ、は、クグロフ型で焼いたパンです。
成形もね、いろいろあるみたいなのだけど、今回は、小さい丸をたくさん作って、それをクグロフ型に並べて詰めるタイプで焼きました。
なので、出来上がりが線が入ってるような感じ。
なのだけど、その上からシュガーをふっちゃってるから、何がなんだかわかんないや

生地の中にはレーズンが入ってて、周りにはアプリコットジャムが塗ってあって、と、かなり盛り沢山な味のパンでした。
ジャムにパウダーシュガーで、なかなか食べるのが一苦労だったけど、おいしかった~


らむーな〜

ラ・ムーナは、小さなカップ入りのパン。
生地は、ブリオッシュと同じような生地なのですが、オレンジピールが生地に混ぜ込まれてます。オレンジピール、いいですね、オレンジピール←大好き
あと、上にふってるあられ糖が、実は私結構好きです。おいしいですよね、お砂糖のカタマリ(笑)

生地自体にも牛乳が入ってて、ほのかに味がついてるのがおいしかったです

スポンサーサイト

theme : パン教室
genre : グルメ

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ