05
1
2
3
5
16
17
19
31
   

コビマンライブ @ 岡山ママ2

ライブCD

2015年1月25日(日)

SEVEN DAYS SPIRAL DAY.7 @ 岡山 CRAZYMAMA 2nd Room

ワンマンぶりのコビマンライブーーー!!
今回はツーマンだから、普通の対バンライブよりは、いっぱい曲が聴けるのです。へへ

久しぶりに、コビマンファミリーの皆さんのお顔も見れて嬉しかった







【一組目:BOOCUSS】

ロックバンド、かと思いきや…いや、ロックバンドには違いないんだけど、なんか、曲のふり幅はけっこう広かった気がします。
歌詞はあまし聞き取れなかったんだけど、音かっこよかったよ。

キーボードだけおねーさんだった。
私がキーボードの音を良く拾うだけかもしんないけど、アレですね、キーボードが入ると、曲の幅が広がる気がしますね。やっぱり、いろんな種類の音が出せるっていうのは、強みなんだなぁ…

そいえば、鷲羽山ハイランドがテーマの曲があって、あの、サンバのホイッスルをイントロですっごい軽快に鳴らしてて、なんか笑った。いろんな所がつっこみどころ(笑)
あと、なんか、すごい情熱的な音の曲もあった。あの情熱的なやつ、割と好みでした

…MCが、けっこうおもしろかったってか、笑ったんですけどね。
公の場で書くには、放送禁止ワードが多すぎてどうしようもないんですよねwww

「スケベなことばっかり歌ってるバンドです」って、ボーカルの神宝さんが言ってたけど……うん、その信念、本当にぶれてねぇわ(笑)


【二組目:コンビニマンションテクニカラー】

本日のセトリ
1.アマノジャクとナミダアメ
2.come on
3.irony
4.スノーダンス
5.soup
6.朝になって
7.Magic
8.baby stand up
9.パニックジャッジメン
10.名前もなくて
en.Hello

わーい、コビマン~
ゾニーさんがイメチェンしてから、初めて見ました。なんか、若返ってました(笑)
前の、ひげのもしゃっとした渋いゾニーさんも、かっこよくて個人的にとても好きなのですが、若返ったら若返ったで、今度はかわいい

一曲目が『アマノジャクとナミダアメ』で、なんか意表をつかれた感じ。実はこの曲の音源は持ってなかったので、ライブでじっくり聴けてうれしかったなぁ。
歌いだす前のひじやさんの一声がとてもかっこよかった
「苦しい 苦しいほど」の時のひじやさんの歌い方が、すごいピンポイントでツボなのはここだけの話←
ラスサビ前の、コーラスのトコが少し不思議な雰囲気がして好き

二曲目の『come on』で、「先生悪いのはこいつでーす」で、今回も指を差される大祐くん。大祐くんの扱いが、なんとなくわかってきた(笑)
「いえーおー」を言うの楽しかったぁ~。そしてゾニーさんのベースがとてもかっこよかった←ベースめっちゃ見てた。
てか、三曲目の『irony』も、ゾニーさんのベースがとても好きだったり。あの、アレですよ、リズムって言えばいいの?メロディーって言えばいいの?曲知ってる人ならどこさしてるかわかるよね、あれ、あのイントロからのやつ、あの音が好き←説明できない

『soup』は、ライブで聴くことあんまりない気がする?
サビのね、「君をちょうだーぃ」の部分のね、ハモリがめっちゃくちゃかっこよくて、思わず曲にひきこまれた
なんかね、キレイって言うのとは違うの、カッコイイって言うのが合ってる気がする。絶対音感ないし、どんなハモリだったのかわかんないけど、なんかたぶん、素直に下三度とかそういうんじゃなくて、少しぶつかる音があるようなハモリな気がする。
メインのひじやさんと、ハモリのゾニーさん、どっちも歌い上げてる感じで、二人の声がホントにかっこよく響いてた。あのサビはすっごい印象的だった、あれはかっこよすぎた

…あと、『Magic』の、サビの「I swim you」のトコのひじやさんの声がこれまたピンポイントでツボだったり

『baby stand up』⇒『パニックジャッジメン』の流れは、もうテンションあがりすぎた
ライブも後半だし、ずっと立ちっぱだし、それなりに足も疲れてきてたけど…跳んだよね←
てか、ここはぴょんぴょんせずにいられないよね。ノってなんぼだよね
パニック…の、途中ゆったりになる所のひじやさんのギターかっこよかったなぁ…。
ラストの『名前もなくて』は、サビの疾走感がとても心地よかった。やっぱりひじやさんの歌い上げる時に声が特に好きだなぁ、私。


と、いうあたりで、MCネタの覚えてるお話をば…

最初のMCやったかな?
しょっぱなで、ひじやさんがすごい告知的な発表的なトーンで

土「2015年、コンビニマンションテクニカラーは……水を飲みます

いや水飲むんかい!!www
ってなったよね。もう、このひじやさんのトークの絶妙さ加減がほんっとにツボだわ。


そしてまた、MCでひじやさんにいじられる大祐くん。扱いが雑www
で、その後に、「あ、大祐に優しくするんだった」って言いだして、何をどうするのかと思ったら、いきなり

土「親子丼」

…親子丼?

土「肉じゃが」

……肉じゃが…?

土「優しいコトバをかけてみた」

まって、どこが?!
それ、聴きようによっては悪口にも聴こえるよね、ってなんか近くにいた方が呟いてたよ、まったくだよ。

で、最終的にどこに落ち着いたかって

土「先生はがんばれば出来る子だと思ってるぞ」

…いや、確かに優しいコトバではあるけど!って、思わず素で突っ込んじゃったよね
隣のおねーさんに、若干笑われてた気がします。すみません、独り言多くて(苦笑)


あとは、最後のMCだったかな?
ひじやさんが「重大な発表があります!」って言いだしたのだけど、次の瞬間

土「えー…まずチューニングをします

………確かに大事だけど!!!wwww
最初も最後も、なんなんですか本当に。いかん面白すぎるひじやさんのトーク大好きwww


アンコールは、『Hello』でした。わーい、ハロー好き~
みんなで「ハローハローハロー」歌いながら、手を振る時が、やっぱりすごくあったかくて一体感合って好きだなぁ。あと、ステージ上でメンバーみんなが「ハロー」を重ねていく声も好き。ライブの最後にこの曲聴けてうれしかったなぁ~。


というワケで、ライブ終了後は物販タイムだったりなんたりかんたり。
ライブ始まる前に、コビマンのライブCDのは買ってたのですが、それにサインをしてもらいました。てか、このCD、盤面がすごくかわいいの。レコードみたくなってるの。
サイン書いてもらった感じもなんだかオシャレで良いね

レコード風がかわいいっ


相変わらず、緊張してメンバーさんとはうまく喋れないのだけれど、それでも、ちょっとだけでもコトバをかけてもらえて嬉しかったなぁ…。
そしてコビマンファミリーの方とも、これまた人見知りが発動してうまく喋れないのだけれども(苦笑)構って頂いたり、挨拶を交わしてくださったり、が、嬉しくてありがたいです

居たり居なかったりの私ですが、またコビマンのライブ観に行くので、よかったらまた構ってください
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ