07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はせがわかおりさんライブ @ 倉敷CJ

1月18日(日)

はせがわかおり『 新春!元気まんまんスリーマンLIVE 』
  @ 倉敷Cookiejar


はせがわかおりさんが、クッキージャーにライブに来る!と聞いたので、観に行ってきました。
前回のツーマンの日は、自分の発表会とモロ被りで行けなかったので、今回行けて良かった




【一組目:ヤマモトケイジ さん】

ギター弾き語りのおにーさん。少し歌い方に癖がある感じかな?優しい雰囲気の歌が良く似合う歌声のおにーさんでした。
お名前はクッキージャーのHPとかで何度かお見かけしたことがあったんだけど、実際に観たのは今回が初。
なんか、とても楽しそうに演奏する人だったなぁ。あとゆったりした曲が多くて、すごいリラックスして聴いてました~

なんかね、“くつした”とか“アーカイブ”とか、タイトルのつけ方がおもしろかった。窓の外にぶら下がってるくつしたからでも、曲って出来るんだなぁ…。


【二組目:本夛マキ さん】

なんか、関西ノリのおねーちゃんキターー!!(笑)
というワケで、ギター弾き語りのおねーさん。こちらもお名前は何度かお見かけしたことあったけど、観たのは初めて。
見た目よりも力強い歌声で、最初ちょっとビックリしました。てか、この人の声、好きやわー。すごい、ねぇさん、って感じで、みていて気持ちがいい

MCもめっちゃ面白かった。し、なんかコール&レスポンスで、にゃーにゃー言わされたり、学園天国に突入したりしたよ。なんだそれwww


そして、最後はかおりさんと一緒に一曲…と言ってたんだけど、かおりさんがまだ準備できてなかったみたいで(笑)
歌ってる曲の途中で、かおりさんがステージに上がってきて、マキさん背中に後ろから両手をポンッってしてひょこって覗き込んで、それから、アコギを構えて、途中から曲に参加してました。…という、一連の流れが、なんだかすごくかわいらしかったのです(見てるトコはソコか私

で、途中から参加したのに、さらっと入っていったあたり、一緒にやりなれてるんですね、このお2人。
てか、お2人のハモリがすごく素敵やった。マキさんの下ハモリが、すごく良い声、すごい落ち着く低音


というワケで、セッションの後に、そのままかおりさんにバトンタッチ


【三組目:はせがわかおり さん】

かおりさんも、ギター弾き語りのお嬢さんです。てか、観るのすごく久しぶり。前は、ヨウヘイさんとのツーマン以来?かも?
なんか、変わらず天然が感じのMCと、まっすぐな歌声が、やっぱ好きやなぁ~

『ないないないのうた』が聴けて嬉しかった。来るときにたまたま聴いてたんだよね(笑)
難しいコトバをほとんど使わない、でも、すごく大切なことを歌ってる、そんな歌詞のバランスが好き。てか、ないないないの、「お金はやっぱりホントに欲しい」で、毎回、正直でよろしいって言いたくなるんだけど(笑)


で。最後はアンコールで、出演者3人でセッション?で『オー・シャンゼリゼ』を、ってまた面白いチョイスするよなぁ(笑)
マキさんとかおりさんは、おそらくいつもセッションでやってるっぽい感じやったけど、ヤマモトケイジさんは、そこに放り込まれた感がwww
どうやら、曲自体歌うの初めてだったポイですが、それでもギター弾いたり歌ったりできちゃうところがやっぱりすごいよなぁ…。

最後の最後は、かおりさんがラストにもう一曲…と思ったら、なんかすんげぇ正直であっという間に終わる曲を一曲歌ってはりました。
歌い終わって、

か「自由

って叫ぶかおりさんの自由奔放さがとても気持ちが良い(笑)


ライブ終了後は、なんとか物販でかおりさんと少しお話できました。
というか、直接メール予約でやりとりをしてるので、ちゃんと会って名乗らねば、と思って頑張った
冬のらいおんのCDだけまだ持ってなかったので、無事購入できました。らいおんシリーズ、これでコンプリートかな?


3組とも、アコギ弾き語りという、アコースティックライブだったのですが、なんか、すっごいほっこりまったりする空間でした。
いいなぁ、やっぱアコースティックの音好き、落ち着く。また、聴きに行きます
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ