05
1
2
3
5
16
17
19
31
   

植田章敬さんライブ @ 岡山

わっぺんがなんとも言えないかわいさ。笑

2015年1月11日(日)

UEDA AKIHIRO COSMIC TOUR 2015 『PINK CITY』
  @ 岡山県天神山文化プラザ ホール


初、植田章敬さんのライブーーーー!!
植田さんはね、最初に観たのは、EN劇集団さんたばっぐの『letter〜アンドロイドが紡ぐ歌〜』でした。あの時の、アルフレド(植田さんが演じたアンドロイド)最初の歌声から、すっごい惹きこまれたんです。

あれから、ずっとずっと気にはなっていたんだけど、今回、休日の岡山でのライブで、やっと観に行くことが出来ました




というワケで、実は昼にリアル脱出ゲーム参加してて、その足で、ライブにGO
天保山文化プラザは、前にさんたの劇を観た時ぶりかな?初めてのライブがホールライブで、しかもツーマン(と言いつつ、実は植田さんは出ずっぱり)とか、超贅沢でした

最初は、植田さんの弾き語りの『Letter』から。この時点でもう大好き←
やっぱり、この曲ダメだー、涙腺緩む。一気に空気変わる。後、アルフレド思い出す(笑)

そして、もう一曲弾き語りしてたかな?その途中からバンドメンバーが登場してきてから、曲の途中からバンドスタイルへ。
なんというか、全体を通して、植田さんのステージは、なんかすごくオシャレだった。演出がすごく考え抜かれている感じで、無駄がないというか。

てか、服装もすごいかっちりしてました。カッターシャツにネクタイでライブする人、初めて観たかもしんない(笑)

バンドバージョンでの植田さんは、初めて観たのだけど、これもすっごく良かった。
コーラスの彼女の声がすっごいキレイやったなぁ。途中、彼女がメインボーカルの曲も一曲ありましたが、そちらも非常に可愛らしくて、でも綺麗な歌声やったとです


てか、植田さんってライブの時、右足がすっごい動くのね。なんか上半身は安定してるのに、下半身めっちゃ動くのが、なんか可愛かった
『Pink』のバンドVer.が、個人的にはすごくお気に入り。
あと『しずく』も好きです。歌いだしで、ふわっと空気が変わる感覚がやっぱり私好きなんだなぁ(笑)

MCももちろん、初めて観たわけですが、なんというか、物腰はすごくやわらかなのに、ものすごくやわらかなのに、言う事言うなぁおいって感じが面白かった~。
バンドメンバーに、今年やりたいこととか聞いてた場面もあったんですが、メンバーが考えててコトバに詰まったら、そろそろ喋り出しそうな絶妙のタイミングで

植「はい、じゃぁ次いってみましょう」

って(笑)
あとね、MVやCDに自分が全然出てない話とか。演出をお願いした人に、最終的に「植ちゃん出さない方がいい」みたいに言われて出させてもらえなかったらしいです。そういえば確かに出てなかったww
…でも、実はPINKのCDの、CDが入ってる所をパコっと外したら、その下に唯一植田さんがうつってるところがあるんだって言ってて、家帰って、CDのとこ、パコって外してたしかめちゃいましたよ。

ホントだ!ちゃんとうつってた!ってか、なんでこんな隠れキャラみたいな扱い。本人なのにwww


そしてライブも中盤に差し掛かったころ?かな?
曲の終わりと共に、ステージからなんだか不思議な音がしばらく奏でられて

なんか、ステージ袖から、黒Tに、「すてぃーぶ」って書かれた人が出てきた!!ww
しかもね、前に「す」で、背中に「てぃーぶ」なの。なんなの、そのかきわけ。てか、なんなのすてぃーぶってwww

その彼が、メンバー1人1人にサングラスをかけて、それから、ステージにあったセットを裏返すと、なんだかミラーチックにキラキラしてる側面に。
・・・そして最後のセットを裏返すと同時に出てきた、サングラスの彼

そして歌ってる植田さんの横で、踊る踊る。ひたすら踊る(笑)
そして曲の最後で、全員で決めポーズ!ってか、すてぃーぶまで出てきた!!!www


そうか、これが、噂には聞いてた、The Time Travelersか!!(笑)

というワケで、どうやら私たちは、彼らがタイムトラベルして来た現場に、居合わせてしまったようです。
The Time Travelersの、植田くんと、ショウタくん。

(実は、中川翔太さんソロは以前対バンでお見かけしたことがあったので、人物は知ってましたが…いやー…あの時とは段違いなはじけっぷりだったなぁ…)


2015年のステージで、ライブを披露してくれたわけなのですが、最初の最初でいきなりトラブル。
どうやら、ショウタくんのギターの調子が悪かったようで、曲に入れず。

植「ちょっと、2015年のギターの調子が悪いみたいですね」

そうか、ギターは2015年の物だったのか(笑)
植田くんから、僕のギター使いますか?と声がかけられて、最初はしばらく自分のギターをどうにかしようとしてたみたいなんだけど、結局どうにもならなかったようで

ショ「植田くんのギターを、使います!

と、ものすごくはっきりした良いお返事と共に、植田くんのギターで演奏開始してました。
ちょっと、ショウタくんかわいいwwww

初めて観たタイムトラベラーズは、なんかもうMCとかいろいろ突っ込みどころ満載で、っていうか、時々未来設定入れてくるから、要所要所がおもしろい(笑)

でもって、曲もカッコ良かったです。それぞれがメインの曲があって、曲によってメインとハモリが変わったり、合いの手が入ったり。ホントに仲良しなんだなぁこの2人って、観てとれるステージでほっこりしました


そしてそして、覚えてる所だけだから、飛び飛びなのですが
後は、アンコールで、植田さんが最後の最後、また弾き語りで締めてたんですが、それがまた、すっごいステキやったとです。
バンドももちろんステキなんだけど、個人的には、植田さんは弾き語りのイメージがすごく強くて。声がよく聴こえる弾き語りが、やっぱり一番好きかな


実は、前日が徹夜しておりまして。
今日のこのライブ、下手したら寝てしまうかもしれんな~なんて、ちょっと思いつつ行ったんですが。
(なので、会場に入って始まるまでの時間は、実はちょっと寝てた)

いやー、ライブ中は一回も眠気なんか来なかったです。っていうか、本当に盛りだくさんだった。あんなに盛りだくさんでいいのかってくらい。

結局何曲歌ってはったんやろ。それもわかんないです(笑)


ライブ終了後の物販では、お土産ワッペン、なるグッズを購入。植田さんがその場でサインしてくださったポスターを頂きました。
てか、初めて植田さんと近くで見ました。「ありがとうございます」と受け取るしかできなかったチキンがここにいます(笑)
いやー、近くで見ても、やっぱりかっこよかった~


存分に植田さんワールドを、そして、PINK CITYを、堪能してきました
帰り道、PINK聴きながら、すっごいゴキゲンで歩いてましたよ。なんか、観終わった後に、体が軽くなるような、ずっとリズムに乗っていたくなるような、そんなライブでした

いやーーーーほんと贅沢だった、楽しかった

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ