06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

宇宙怪獣からの脱出!

だっしゅつしたい、いつのひか

2015年1月11日(日)

久々に行ってきました、リアル脱出ゲーム!!
今回は、『宇宙怪獣からの脱出』というワケで、自分たち、ヒーロー学校生でした(笑)
いつものメンツに、今回、お友だちのお友だちが混ざって、いつもよりちょっと人数が多い

今日こそは脱出してやる、と、気合十分で臨んだワケですが…



今回も、脱出できませんでしたー(爆)

なんかもーね、なんかもーね。途中で計算間違いがあったのもあり、最初の最初でもらってたヒントをすっかり忘れていたのもあり、途中で行き詰ってそこでタイムオーバーになりました。

なんか今日は、解説聞いても、脱出出来る気がしなかった


いや、でもやっぱり楽しかったぁー。
なんていうかね、あの限られた一時間を、全員で全力で目の前の問題を解く事に集中するっていう、あの特殊な空間が、すごく楽しい
余裕なんてまったくないから、もうみんなも口調もすごくストレートですよ。でも、お互いが「脱出する」っていうベクトルにまっすぐ揃ってるから、そのストレート加減がとても楽しい。

余裕ないから問題解けても「やったぁ~」なんて言ってるヒマもない。問題解けたら「はい、コレ、OK。次は?」なんていうペースで(笑)
でも、苦戦した問題が解けたときは、ホントにすっげぇ嬉しい。たぶん、アハ体験しまくり。

脱出できなかったのは悔しかったけど、あの一時間ただ一つの目的にだけ集中する感覚が楽しくて仕方ないので、やっぱりまた行きたい!


ちなみに、脱出ゲーム終わった後は、お友だちと一緒にふらふらとお買いものへ行ってきました。
買う予定じゃなかったのに、タイムセールで全員服を買ってたり、ロフトでなぜか雑貨類を買ってたりで(笑)

いやでも、このお買いものも楽しかったです。
普段、女の子と一緒にお洋服見たりとか、あんまりしないもので(大体、買い物は1人で行く)なんかすっごい、女子っぽい私!って思いました(笑)
スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ