06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

こんビアンコわっツアー @ 横浜


2014年12月27日(土)

ビアンコネロ & wacci presents「こんビアンコわっツアー 年またぎ!長い目で見てネロ!」
      @ 新横浜BeLL's



こんビアンコわっツアー、セミファイナル
そして私のwacciライブ参戦48本目~。

実は、出勤日でした。午後休頂いて、午前中仕事してました。
そんな睦月のタイムスケジュール

12:40 勤務終了
13:11 会社の最寄駅より電車に乗る
13:42 岡山駅より新幹線に乗り換え
16:44 新横浜駅到着
(注:ライブは、16:30開場/17:00開演)

で、地図と案内図をしっかり確認してからダッシュ
無事、開演の5分前に、会場へ到着したのでした。


…会場が新横浜で、ほんっっっとーーーに良かった。神様ありがとう





到着したら、まだ入場中でひとまずホッ
中に入って、知ってる顔を見かける度に、全員に「間に合ったんだー」と言われました(笑)

…えぇと、ご心配頂きまして、ありがとうございます(言われるたびにだんだん恥ずかしくなってきた


今日はスタンディングのライブでした。なんだか、最近椅子ありが多かったから、スタンディングのライブが久々です。
でも、個人的にはスタンディングのライブ、結構好き
身長がかなり低いから、ステージ観るのが至難の業にはなるんだけど、立っていいタイミング考えなくていいし、何より全身で楽しめる気がするのです


というワケで、ライブスタート


【先攻:ビアンコネロ】

本日のセトリ
1.うそうそ
2.Gにも至らず
3.僕の弟はアホで泣き虫
4.馬の骨 (稲田裕之&村中慧慈)
5.なんちゃったってアイドル
6.1.2.3.4.5.6.七

けんちゃんが中央でカホンに座ってて、左にいなぴょん、右に古賀さんでした。
実は、けんちゃんが『声はすれども姿は見えず』状態でした

声だけは、どんだけ喋るんってくらい聴こえてた。なんかその状況も面白かった(笑)

一曲目の曲紹介で、古賀さんが「クリスマスさびしく過ごした人へのレクイエムとして歌いたいと思います」とか言うから、なんだろうと思ったら、『うそうそ』ですよ!

うそうそ、大好きなので、めちゃくちゃ嬉しかった。古賀さんがめっちゃえぇ声~
途中、古賀さんが小声で「いなだっ」って呟いて、すかさずいなぴょんが次のフレーズを歌ったりしてました。そして、ちょっと満足げな古賀さん。
古賀さんの、こういう仕草が、見ててかっこいいなぁと思うのです

それから『Gにも至らず』への流れがとてもかっこよかった。ビアンコって曲の幅が広いなぁ、と改めて思いました。Gはめっちゃかっこよかった。

で。『僕の弟はアホで泣き虫』で、また泣いた睦月さん←
だから、ね、もうね、この曲あかんのですよ、弱いんですよ。もうAメロから泣いたって言うねん。
この曲に出てくる兄弟が、本当に愛おしくて愛おしくて


そして、4曲目は、花いちもんめ企画(笑)
今回は、いなぴょんとけいじくんの2人で『馬の骨』だったのですが、けいじくんを紹介する時に、けんちゃんが

け「スペシャルゲストの、大黒摩季さんでーす

とかぶっこんでくるから、会場大爆笑。
その後も

け「村…越…?船越?えいじ?…船越英一郎さんです

って、もう結局船越栄一郎のまんまで紹介逃げしてったというね。
けいじくん出てきた時に、いなぴょんだったかけいじくん本人だったかが、ちゃんと、正しいお名前を言い直してました(笑

というワケで馬の骨。けいじくんのアコギが、すっごく力強い音してて、かっこよかった。ギターを弾く人が変わると、こんなに曲の印象が変わるんだなぁ。
いつもはキレイ、と思う馬の骨が、今回はとてもかっこよく感じました。なんかね、曲中に出てくる新郎のヘタレ度が、ちょっと下がった(笑


で、馬の骨が終わって、「村中慧慈でした~」とけいじくんが退場したっぽい後、きたきたお約束のアイドルのイントロ。けんちゃんの出番。

と、思ったら、イントロのキメの所で、中央でポーズをとっているのはまさかのけいじくん?!
けいじくんが何回か決めポーズをとってそのままいこうとしてる途中で、けんちゃんが割り込んで来た流れだったかなぁ?いや、けいじくんがポーズとってたのはまさか過ぎた、すっごい笑った

…後で聞いた話、本当はカホンの上に立とうとしてたらしいんだけど、カホンの下にタンバリンか何かを挟んでたみたいでカホンが斜めになってて、立てなかったらしい。
そんな所もひっくるめて、けいじくんのお茶目っぷりが可愛かったです


と、いうワケで、本家本元の『なんちゃったってアイドル』
今回、なんの物真似だったかなぁ…もう覚えてないや。唯一、けんちゃんの姿が見えた曲でした(笑)
ビアンコも何度か観たので、そろそろ振りやコール&レスポンスも覚えてきました。やっぱりこの曲はめっちゃ楽しい。今日一、笑い過ぎてお腹痛かった!!

ラストは『1.2.3.4.5.6.七』で元気よく。この曲もライブで聴いたの久しぶりで、とにかく楽しかった


あとは、MCでwacciのことをディスってたり(笑)

け「なんだっけ?…君もシチューも食べよう、でしたっけ?」

と言い出して、シチューを食べた後に君も食べちゃう歌になっておりました。エロい
…前回は、君のシチューも食べよう、で、ただの食いしん坊の歌だったよなぁ。なんちゅーか、よく考え着くな、次から次へと(苦笑

「デザート買うの忘れてた」「俺がおるやないかー(←ゲスな笑い方)」みたいなやりとりをしてました。
もう、もう、何やってんのこの人たちwwwwww


そいえば、セトリではショートMCってなってる所が、全然ショートじゃないって、自分たちで突っ込んでたな~。
いや、もう、無理でしょう、ビアンコでショートMCとか(笑)


というワケで、ビアンコのターン終了。
その後、セミファイナルの企画として、ライブとライブの間に、全員出て来てトークするっていうのが、ありました。
なんかね、簡単な心理ゲームみたいな質問で、あなたはどっち派?!っていうのに答えるっていうトークでした。
(ビアンコのお喋り会で、けんちゃんが時々やってるらしいのです)

今回は、けいじくんが持ってきた質問だったのですが、1問目が、「気になっているあの子と、今日は初デート。待ち合わせ場所に行ったら、あの子の鼻毛が出ていることに気付いた。さぁ、あなたは、相手に言う?言わない?」みたいな質問でした。

はしぐちさんが言う派だったのは覚えてるなぁ。
あとは、けんちゃんが言えない派で、「それで途中で相手が出てた事に気づいたらどうすんの?」って突っ込まれた時に

け「今!今出たよ!って言う」

って言ってたのが、なんかものごっつ可愛かった。すごいけんちゃんらしい優しさだなぁ
ちなみに、言わない派だったヨコヤンさんの「さりげなく、これ、いい鏡だね~とか言って気づくように持っていく」というのが、ステージ上会場一致で、模範解答になってた気がします(笑)


続いて2問目、「その鼻毛の君と…」まって、続きだったの?シリーズものだったの?!(笑)
えぇと、「その鼻毛の君と一日楽しくすごして、今は居酒屋でおしゃべり中。さて、あなたは相手に終電の時間を(女の子は)言う?あるいは(男の子は)聞く?」だったかな。
この質問で、さくっと「聞くワケないじゃん」と即答したはじめちゃんが、紛れもなくロールキャベツ男子でした。そうとうイイ肉入ってそうです

ちなみに、私は言わない派。一緒に居たい相手なら、もう自己責任でどうとでもできる歳だもんでね(笑)


という、抱腹絶倒なトークを間に挟んだ後、後半のwacciのライブへ。
そういえば、後でwacciの誰かが、笑い疲れて、あのあとライブすんの大変だった(笑)とか、呟いてたなぁ。お察しします(笑)


【後攻:wacci】

本日のセトリ
1.リスタート
2.まっぴら!
3.キラメキ
4.ふわり
5.Weakly Weekday
6.サンタクロースを僕に

『リスタート』が、ハモリスタートVer.で、嬉しかった。
やっぱりあの始まり方は、すっごいキレイ
そこから『まっぴら!』の流れ、定番のやつですね。今日も恋なんてまっぴらな会場の「いえーーーーー!!」はすごく大きかったです、それで良いのか(笑)

間のMCで、ビアンコとの出会いの話をしてました。
こうやって、仲良しのバンドと一緒にツーマンが出来るのが嬉しいって話と、そういう一つ一つの出会いが奇跡なんだって話と。

それから、『キラメキ』⇒『ふわり』の流れ。
ふわりの、はしぐちさんの歌いだしが、今日も会場の空気をふわっとかえてくれました。
今日は、途中目をつむって聴いたりして、すごく音を楽しめた気がします。「最後の音の余韻を残して」の後のはじめちゃんのポローンの音が、めっちゃ好きです

で。今度は、「もういくつ寝るとお正月、というコトバがこれほどぴったりの時期はないと思います」という所から、正月太りする前に、先手打って二の腕をシェイプアップしておけば…と、若干無理やり感のある持っていき方からの『Weakly Weekday』

いや、ホントにすごい持っていき方したなぁ(苦笑)

今日はスタンディングだったので、最初っから全力でピョコピョコしてました。たっっのしかったー
世界一難易度の低いダンスも、ちゃんとちいさくステップ踏みつつ、左右に揺れられましたよ。会場全体が揺れてる図を、後ろから見てるの、何気に楽しかったです(笑)

遠くから

あ。でも、さすがに撮影タイムは、撮れなかった。
手をうんと上に伸ばせば、一応ステージ上に人がいるなぁくらいには撮れたのですが、ずっと伸ばしっぱなしだと、私よりも後ろの人が撮れないしなぁ…と思ったので、途中数秒だけ上に伸ばして撮って、後は、みんながカメラを構えている異様な光景を眺めてました(笑)

あ。そう。あのね、ステージ上に、けんちゃんが乱入してた。前全開のシャツ着て、なんか誰よりもオーバーアクションで踊ってたっぽいです。
でね、出てきた時に、ダンボールで出来たベース(なかなか上手に絵がかいてあった)をかけて出てきてたんだけどね、撮影タイムの途中で、次にけんちゃんの姿が見えた時に、ベースが本物のベースに変わってて、…ん?それなんてマジック??って思った睦月さん。

後で聞いたところによると、どうやら途中で、おのさんのベースを、かけてもらってたらしい。
で、けんちゃんがベース持ってノリノリしてて、その後ベースの出番の時に、返してもらうのが間に合わんくて、おのさんが、二人羽織りみたいにけんちゃんの後ろから、けんちゃんが抱えたベースを弾きよったそうです。

何それ可愛い。観たかった

そして、けんちゃん乱入直後に、まさかの『なんちゃったってアイドル』のイントロを弾きだすwacci。
まさかこのまま、アイドルやっちゃうの?!…と思ってたら、Aメロ入った所で演奏ストップでけんちゃん置いてけぼりっていうネタでした(笑)


wacciのラストの曲は、予想外の『サンタクロースを僕に』
クリスマス終わったから、もうこの曲は来年までお預けなんだと思ってたから、嬉しかったー。実際、今回が今シーズンのラストだったらしい。
はしぐちさんも「これが最後ですよー」って言ってた。心して堪能しました
この曲、このシーズン中にライブで聴くたびに、どんどん好きになってったよ。また来年、聴ける時を楽しみにしているね。


というワケでwacciの出番の終わりましたが、ココで終わらないのがこんビアンコわっちです。アンコールなのです

最後は、ビアンコwacci全員出てきての、こんビアンコわっち定番になりました、合唱曲『また会う日まで』でした。
もちろん、今日も歌詞は変えられてたんだけど…さすがにもう歌詞までは覚えてないや。
最後の「やーー!!」が、今日も、ちゃんと決まりました。笑


というワケで、ライブ終了後は物販。
今回は先にビアンコの方へ。前回、wacciの方でツアータオルを買ったので、今回はビアンコの方で買ってみました。…いや、会計別なのかどうかわかんないけど、なんとなく。

けんちゃんが名前を書いてくれたのですが、名前の横に、とてもおしゃれなハートマークがついてて、ちょっとキュンとしました←みんなに書いてるらしい。

ビアンコネコ


wacciの方は、物販スペースにはしぐちさんがいたので、最初に物販の所へ。
クリスマス柄なワンマンツアータオルのお使いを頼まれていたのですが、既に完売で買えずでした。残念
M上さんに、「5匹揃ってるのがかわいいって人気ですよ~」って、声をあげておいてみました。また次出るタオルも5匹だといいな~

で、はしぐちさんとこ並んでた時に、前に居たわち友さんがはしぐちさんとギターの話してて、ふいに話を振られました(笑)
皆でスタジオ入ったりもしたよ~って話とかしてた。そんでね、その流れで、今『さかな』の弾き語り練習してるって、言えました。へへ、ナイス振りです、ありがとうございます

そしてタオルを半分おりして渡してたので、wacciサイドにも、名前書いてもらっちゃいました。『聖恵's タオル』漢字表記が定着気味。←ある意味覚えやすい漢字ですよね


ヨコヤンさんには、今日はヨコヤンさん見れましたよ~って、言えました。
いつもははしぐちさんの影になったり、おのさんの影になったり、珍しく誰の影にもならなかったと思ったら、シンバルで顔だけピンポイントでかくれたりするヨコヤンさんのお顔が、なぜか今日は人と人の隙間からはっきりと(笑)

おのさんの所では、順番待っている時に、後ろの人とお酒の話してて、私がほよろい1本が限界って話してたら

小「ほろよいで泥酔するの?」

ってカットインされてビックリした(笑)
だもんだから、ついつい、「あれは飲めてるって言わないですよ」とツッコむ流れに…。

小「飲めてるよー!」
聖「いや、間に一眠り入ってるやないですか」
小「1本飲みきったっていう事が、大事なんだよ~

……なるほど、確かにそれは一理ある。笑


けいじくんの所では、顔見た瞬間に「きよっさーん」って。…きよっさん?!
なんか、けいじくんは気分で毎回呼び方が変わる気がします。いや、全然良いんですがむしろ面白い。

はじめちゃんの所では、スタンディング久々だねー、って話をした気がします。
個人的には、スタンディングのライブ好きだよ。全身で音にノるのが、とっても楽しい。

ワチ公


あとね、一番言いたかったこと、「おかげさまで、今年も、いい一年でした」が、ちゃんとメンバーさんみんなに言えて、良かった。
本当に、いろいろあったけど、本当に、いい一年でした。たくさん幸せな時間をありがとうございました

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ