09
3
4
6
7
8
22
24
25
26
27
28
29
30
   

観光だったり女子会だったり

2014年12月6日(土)

明日は、ついにwacci岡山ワンマンというこの日
県外のわち友さんが2名、前乗りされるとの事で、一緒にふらふらしておりました~。

岡山ワンマンも楽しみだったけど、実はこれも楽しみだった
いつも見慣れてる岡山の風景に、いつも県外で会ってるお友だちがいる風景ってどんなだろうって、思ってたのです。


…ちなみに、前日は部屋の片付けやら何やらでめちゃくちゃバタバタしてました(笑)



朝。
岡山駅にてまりちゃんと合流。おいでませ岡山
とりあえず荷物をロッカーに預けようとしたら、最初に行ったロッカーがまさかの故障中で足止めくらったり(笑)
…あ、無事ロッカーは他の場所にもあったので無事預けられました。

それから、せっかく岡山来たので、後楽園へGO
岡山市の観光地なんて、ここくらいしか知りません
これでも一応、日本三大庭園の一つなんですよ。………まぁ、ただの庭園なんですけど。
でものんびりおしゃべりしつつお散歩できたのは楽しかった~
あと、紅葉がすごく綺麗だった。紅葉のアカごしの青い空とかね。←紅葉の写真ばかり撮ってた人

後楽園の紅葉


昼過ぎ頃に、今度はそらちゃんが合流。またまたおいでませ岡山

というワケで、3人でお昼ご飯に。行ってきました、カレー屋さんの『QUIET VILLAGE』

いつぞやのツイートで

前にwacciが岡山に来てた時に、ヨコヤンさんとはじめちゃんが、ココでお昼ご飯食べてたんだよ~。
写ツイートしてた時に、思わず場所確認しちゃったもんね。笑←wacciに地元のおススメを教えてもらった感

半々カレー

ちなみに、頼んだメニューもヨコヤンさんと同じ、ダルとキーマの半々カレー+煮卵トッピング
ダルカレーってあんまり食べた事なくって、最初の一口はなんか予想外の味だった。でもおいしかったーー!!

しかし、店の前できゃっきゃしながら看板写メったり、中に入ってきゃっきゃ言いながらカレー食べてる娘3人。お店の人からしたら「何がそこまで?」だったんだろうなぁ(笑)


そっから後は、つい先日オープンしたばかりのイオン岡山へ。
ビックリするくらいデカかった。あと人が多かった←当たり前
岡山の特産品を置いてるブースに行ったり、駄菓子屋さんに行ってこれまたきゃっきゃしたり(笑)
ふらふらして歩き疲れたからどっかお茶しようか~ってなった時、たまたま目に入ってきたのが、ドトールの「オープン記念!先着300名にオリジナルベアプレゼント!」の立て看板。

「…ここにする?」

くまさんのマスコットキーホルダーにつられて即決した娘3人。しかも誰も異論なしwww
時間がもうおやつ時くらいだったので、まだあるのかな~どうかな~なんて言いながら並んでたんだけど、どうやらギリギリ間に合ったみたいでした。

ちなみに、くまさんのカラーが3種類あって選べたのね?
3人それぞれ、別々のレジに行って、それぞれ選んだわけだけど、その結果がこちら。

おそろい(*´ ˘ `*)

まさかの全員同じ色www

いや、気が合いすぎでしょ
しかもそれぞれ、くまさんの作りに癖があって、まりちゃんのはくねってしてたり、そらちゃんのは内またで子首かしげだったり、私のコは男らしい仁王立ちだったり(笑)で、同じ色だけどどれが誰のかすぐわかるというね。

へへへ、おそろいのキーホルダー、なんか嬉しいね


と、まったりお茶してたら良いくらいのお時間に。
きよ家(別宅)を目指して、倉敷へ。

ちなみに、我が家の近くにイオン倉敷がありましてね。この日、18時から、コンビニマンションテクニカラーのステージがあったんですよ。
これが、割と近くになってから知りまして、前日に2人にお願いして、うちに向かう途中で一緒に観てきました。


しかし、イオン岡山⇒イオン倉敷のはしごって、どんだけイオン好きな人なんって感じやなwww

着いてから時間があったので、おやつやお酒を買い込んでから、いざコビマンへ。
行ったら知ってるお顔もちらほら。おいでおいでってしてくれてありがとうございました。嬉しかった

この日は屋外ガーデンのステージだったわけですが、いやもぅこれがまた相当寒かった
となりでそらちゃんがだいぶ寒そうだったのは気づいてたんだけど、コビマン観たかったから動かなかったごめん

ちなみに、メンバーも相当寒かったようで。
ひじやさんのMCがもう大体「さむい」から始まったもんね(笑)

ゾニーさんに至っては、指あき手袋までしてました。てか、何気にこれが可愛くてですね、ちょっと煮え煮えしてたのはここだけの話です。

歌った曲は、
・sunnyday jive
・ハリボテ
・Hello
・明日もし晴れたら
は、覚えているのだけど…あともう一曲あったよね?baby…だったかなぁ(寒さで記憶があいまい)

sunndayの最初のベースラインや「うーいえー」が好きだったり、ハリボテのアコースティックがもう本当に大好物だったり
てか、ハリボテはもう本当に大好き。特にサビの歌詞とメロディー。いつも「あぁ嘘だよーぉー」のトコで、ちょっとだけチクンってする。それも含めて大好き

Helloのコール&レスポンスと腕ふりで、ちょっと寒さが和らいだり。←テンションが上がった
音楽って、やっぱり生が一番楽しいんだけれど、コビマンは特に生が断然楽しい。ひじやさんから何が飛び出すかわかんない所とか、生じゃないと味わえないもん(笑)

『明日もし晴れたら』は、ワンマンに続いて聴いたの2回目?かな?
この曲もサビの歌詞がかわいいなぁって思うのです。ライブで歌ってくれる時は、「いつもより絵文字は…」の部分を変えてお客さんへ呼びかけしたりしてて、それがまた楽しかったり。

てか、ダイスケ先生(笑)のギターソロも素敵やった~。
ケンジくんのカホンは、カホンでも力強い音がしててカッコイイし。
ひじやさんの歌い上げる歌声に聴きほれたり。
あと、ゾニーさんがベースを弾いてる姿にやっぱり煮え煮えしてました。←私の中で、ゾニーさんが明らかに可愛い担当になりつつある

すごくすごく寒かったけど、コビマン観れて嬉しかった。
それとね、自分の好きな、それも地元のバンドをね、県外のお友だちにも、観てもらえてうれしかった


というワケで、コビマン堪能したのち、やっとこさ、きよ家(別宅)へ。
前泊組の2人を、まとめて我が家へご招待したのです。…我が家って言っても、私の住んでる家は実際には別の所(とても人を招ける家ではない)ので、両親と弟が住んでる、店舗兼住宅の方へご招待で(笑)

弟に適当に晩御飯作らせて(ひどい姉)晩御飯⇒ラジオとかの音源聴きつつわちトーク⇒お風呂後にお酒とお菓子でぱじゃまぱーちー、という、なんという女子会!なド定番の流れをしました。
久しぶりに、お泊り会。すっげぇ楽しかった

ライブ参戦前日だったから、あまり無茶はせずのんびりだらだら過ごしてたんだけど、それでも、結構夜更かししてお喋りしてました。
普段、ライブのある日はバタバタしてたりたくさん人が居たりでそんなに少人数でゆっくりしゃべることってないからさ。なんか、まったりできてよかったです


というワケで3人、でっかい布団に川の字でゴロン、して就寝したのでした
明日の岡山ワンマン当日に続く(笑)



ところでさ、誰が一番最初に寝たんだろうね?……わかんないってことは、私か?(笑)
スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

こんにちわっち!

「まりちゃん」ってあのまりちゃん?だよねぇ?
春の大阪ワンマンで紹介してもらった、
きよさんがナンパしたっていう(笑)
そらちゃんにもまたいつかあってみたいな。
ともあれ、楽しいお泊まり会で何よりだったね(^^)

ヨコヤンやメンバーが地方で行っているラーメン屋さんや、
カレー屋さんに行ってみたいんだけど、
娘がほんっと変わってて、ラーメンもカレーも得意じゃないんです(;^_^
ぼっち参戦の時にいつか機会があれば、
『QUIET VILLAGE』行ってみますね。

イオン岡山、ほんと人が多かった(;´▽`A``
広いし、人多いしでライブ前に疲れちゃった(笑)
でも郊外型のイオンと違ってちょっと高級感があったね、
大阪で言う「ルクア」っぽかったヽ(*^^*)ノ

ぐだぐだとしょうもないコメントごめんね~
女子会お疲れ様~('-'*)

ナンパて(笑)

>チコさん

そーそー、私がナンパしたまりちゃんです(笑)
女子会楽しかったですよ~。
あれ?チコさんそらちゃんと会った事ない??じゃぁ、今度被った時には、チコさんとこに連れていきますね。忘れてたら言って~(笑)

カレーもラーメンも得意じゃないって、確かに結構珍しいですねぇ。
わっちメンバー、大体その二択ですもんね。…あ、時々サービスエリアで、ソフトクリーム食べたりしてますよ!ご飯がダメならスイーツだ!!(笑)

そしてイオン岡山は、私まだ、東急ハンズくらいしかまともに見てないです。広すぎて見る気せん(苦笑)
もうちょっと人が落ち着いたら、またリベンジしてみまーす!!
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ