05
1
2
3
5
16
17
19
31
   

wacciワンマン @ 福岡

はじめまして、ワチ公

2014年12月4日(木)

あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2014 冬
 ~あわてんぼうのこんばんわっち! クリスマス前にやってきた~
          @ 福岡 Gate’s7


ツアー名長いわっ(笑)

というワケで、wacciの二度目となるワンマンツアー。の、福岡は3本目
1・2本目は参加できなかったので、私のワンマンツアーはここから始まりました~。
ちなみに、私のwacciライブ参戦は、44本目。ゾロ目。なんだか勝手にめでたい
(43本目は、まだツアー終わってないのでブログは後日アップされます)

今回、平日ライブ多数だったので、行けるかどうか結構近くなるまでわかんなくて
お休み欲しいな~って言ったら、もらえた。一日代休もらえた

もう、一日休みもらえたら、福岡まで行って帰れるようになっちゃったからな、私。
はい、今回も安定の、夜行バスでGO




早朝。博多駅着。とりあえず朝マックなぅ
実は福岡は前回のワンマンぶり。懐かしいな、このパターン(笑)

というワケで、今回も朝マックしながら電源確保しながら会社のサンクスカード書きながらwacciへお手紙かきながらツムツムしてました。……あれ?ちょっと待って最後www

なんかねー、ツムツムのハートがめっちゃたまっててねー。2時間くらいマックに居座ってたみたい←馬鹿

というワケで、その後、時間があったので、会社の福岡営業所へノーアポで直接訪問してみたり。行ったことなかったから、一度行ってみたかった

ビルの下のインターホンを押したら営業さんが出られて

聖「突然すみません。コールセンターの睦月(仮名)です」
営「……え?」

ですよねですよねそーなりますよね、すみませんwww

というやり取りをしつつ、ちょこっとの間、福岡営業所へお邪魔させていただきました。
事務所入ったら中にいらした方々に「どーしたと?今日休み?」って聞かれまして

聖「はい。近くまで来たもので、ちょっと寄ってみました

と、岡山⇔福岡の距離感ガン無視の発言をする睦月さん。
いやいや、これはこれでなかなか面白かったです。


という会社話はさておき。
13時からのLOVE FMのはしぐちさん生出演に備えて、昼前においとましてお昼ご飯へ。

因幡さん

会社の方のおススメの中から、“因幡うどん”へ食べに行きました。名前聞いて即決でした、えぇ(ネタ的に)
博多のおうどんは、すっごくやわらかかったんですが、うどんのおつゆがめちゃおいしかったです、つゆまで完食

それから、ソラリアを少しふらふらしてから、時間前にLOVE FMのスタジオへ。

LOVE FM

…わー、知ってる顔がなんか集まってきたー(笑)

というワケで、なんか全員フォロワーさんという不思議な状況下で、スタジオで公開生放送しているはしぐちさんをガラス越しにみつめておりました

って言うか、「はしぐちさんを見てるきよさんを見てるのがおもしろい」って、なんですかwwww

ラジオのパーソナリティーのボビーさんが外国の方で、時々「わちーの」って発声に聴こえたりするのがなんだか可愛かったです

そして、結成何年目?の話を振られた時に

橋「…あ、そういえば今日で5年だ

と言い出すはしぐちさん。え?待ってそれは今思い出したの?ネタだったの?ww

出演が終わった後は、パーソナリティーの方の記念撮影してて、その後、ガラス越しに私たちも入れて一緒にカメラに収めてくれました。M上さんありがとうございます
…後でアップされた写真見たけど、私、既に目がなかったなぁ。どんだけわらっとんねんっていうね(笑)


それから、わち友さん数名とランチ(私だけデザート)へ。
皆が肉をくらってる横でイチゴミルフィーユ食べてました(笑)
久しぶりにお会いできた人、今日初めてリアルでお会いできた人、ちゃんとお喋りする時間が出来て、嬉しかったなぁ

その後、お土産を買うのに付き合ってもらったり、天神で人とばったりしたりしつつ、またもや今度はミスドでライブ前のティータイム
ライブ後に時間がなかったから、前に付き合ってくれて、ありがとうございました


というワケで、ほどほどの時間になってから会場へ。ってか、ミスドから徒歩1分でしたけどね(笑)

会場に入って、まずは物販へ。
近くにいたM上さんのスタッフTシャツが可愛くて、「M上さん、黒可愛い、ずるい」って思わず言ったら、「黒、いいでしょ」と得意げに言われました。

むぅーーーー


ちなみに今日の会場は、4人掛けのテーブル席でした。テーブル席でのライブってなかなかないから、新鮮
そして、ライブに入る始まりのBGMは、『あわてんぼうのサンタクロース』でした(笑)
というワケで、wacciワンマンライブ、スタート


本日のセトリ
1.君とシチューを食べよう
2.リスタート
3.まっぴら!
4.二度目の出会い
5.さかな
6.褒められたくて
7.おつかれさん(クリスマスVersion)
8.会いにいくよ(アンプラグド)
9.ふわり
10.東京
11.キラメキ
12.ここからはじめよう
13.Weakly Weekday
14.誰ニモマケズ
15.サンタクロースを僕に
en1.羽田空港
en2.サヨナラ


ガツンっと始まるかと思いきや、まさかのしっとりと『君とシチューを食べよう』始まり
ヨコヤンさんのドラムがお洒落やった
スティックのサイドでシンバルのフチを軽く叩いたり、反対側で軽く叩いたり、いろんな叩き方があるんだなぁ。

そいえば、はしぐちさんのギターのコード進行と弾き方が、いつもと違ってた気がします。
サビのコード進行の左手の動きだけはなんとなく覚えてたから、あれ?いつもみたいに左手が平行移動してない?!って思っちゃった。ツアー用にアレンジがらっと変えてきたのかな。

最後、めずらしく歌詞ちょっと間違えた?みたいで、何気ないが2回続いてたり。笑
でも続いての「最初の一口、はじまり、はじまり」の歌詞かえがすごく粋で、すごく嬉しくなったなぁ


そこから、音が少しずつ盛り上がってきての『リスタート』
おのさんのジャンプがキレッキレでした。てかもぅ、シチューの最後の歌詞かえで気分がすごく高揚してたから、一気にテンションあがった
からの『まっぴら!』あぁ、なんだか落ち着く流れ(笑)
まっぴら!では、はしぐちさんがもうステージから降りてましたからね。
そしてステージ上では、けいじくんのギターにちょっかいかけにいくおのさんの図、かわいい


「こんばんわっち」のMCは、ここだったかな?
タイトルツアーでコール&レスポンス振られた。笑

橋「クリスマス前に~?」
会場「クリスマス前にー!」
橋「やってきたーー
会場「やってきたぁーーー

の、「やってきたぁーーー」がね、すっごいテンションあがりますね
ちなみに、それに続いて

橋「どこにーー?」
会場「ここにーーー!!」
橋「あ、ここにか(笑」

というやり取りも。
はしぐちさんは、「福岡に」って言って欲しかったみたいだったんだけど…よくよく考えたら、去年のツアータイトルの、「君の夏はどこ?ここでSHOW!」の印象があるのだから、「ここに」って答えられてしかるべきだと思うんだ、私(笑)


福岡でのMCは、福岡ワンマンは二度目~の話と、今回もけいじくんのラーメン話。
懐かしい匂いのラーメン屋さんがあって、ここはウチと同じだと思って

け「ここって、(ダシガラ)アタマですよね?って言ったら、『あ、違います』って言われて」
橋「かっこわる!!笑」

それから、福岡は二度目、の話から続いて『二度目の出会い』
おのさんのベースがやっぱりかっこいい。
あと、合間合間に入るけいじくんのギターもステキ。
はしぐちさんの「まさかねー」が好きすぎる。

それから、シーンとした中で

橋「くらしーかーおーるかーぜー

から、『さかな』に。
さかなの、一番と最後のとこのはじめちゃんの音が余韻たっぷりで大好き
あと、ヨコヤンさんのドラムも好き。シンバルで音をだんだん盛り上げて、パッと音をとめるとことか、めちゃくちゃいい仕事してるなぁと思うのです。
続いて、久しぶりに『褒められたくて』
この曲は、歌詞が可愛くて好き。あと、サビになるとなんかテンションあがります。なんかあがります(笑)
コーラスが入るからかな?この曲のコーラス、結構好きなんだよなぁ~。

それから、はしぐちさんギター置いての『おつかれさん』クリスマスバージョン
MCでクリスマスバージョンで、って言ってた時に、横でけいじくんがクリスマスソング弾いてたー。けいじくんがおちゃめです

そして、ジャズっぽいリズムに、若干歌い慣れてない感のあるはしぐちさん。早くなってて歌いにくそう。笑
でも、指パッチンでリズム取りながら歌うはしぐちさんとか、上に上がるとこで、平井堅ばりに左手を上にあげるはしぐちさんとか。なんか初めて見た気がする、オシャレだったよ、はしぐちさん
そしてなにより、はじめちゃんの鍵盤がすごくオシャレやった。ヨコヤンさんのドラムもとても好みだったなぁ、ジャズっぽい雰囲気、大好きです

「ふあーんーだらーけー」と「なんなんでしょーぉー」のコール&レスポンスももちろんありで。なんなんでしょうを何度か繰り返した後、いきなりはしぐちさんが

橋「なんなの、あの男は。私のことを、高嶺の花とでも思ってるのかしら?!」

と、いきなり一人芝居開始。しかも女ポジションwwww
曰く、「博多の女バージョン」だったらしいですが

け「博多の女(ひと)ってお菓子があるよね?」
始「伯方の塩じゃなくて?」

と、曲後に謎のトークに突入してました。笑


それから、ついに今回の特別企画、アンプラグドでの、『会いに行くよ』
そいえば、アンプラグドになる前に、はしぐちさんから振られて

け「お好きな席にどぉぞー!」

と、ラーメン屋っぽくアナウンスするけいじくんの声でお客さん着席、なんて一幕も

アンプラグドのステージは、客席の、ステージ向かって右側にソファー席があって、メンバーがみんなそちらに移動。
はじめちゃんが「そんなんどこにあるのー?」ってまたわざとらしく言いながら。笑
で、4人先に行って、アンプラグドステージの中央に鎮座してたワチ公に向かって

「はしぐち、早いねー」
「はしぐちくん、色白いねー」
「白すぎじゃね?」

みたいに一通りいじられるワチ公、って言うかはしぐちさん。笑
それから、中央の椅子に座ってるワチ公をよいしょと避けながらはしぐちさんもスタンバイ。

橋「このツアー中、この子(ワチ公)と一緒なんですけどねー、この子、一席とるんですよ」
始「結構、邪魔だよね」

と、邪魔者扱いされるワチ公、かわいそうに
そんな中、けいじくんだけがフォローのコトバを言ってた気がする。何て言ってたか覚えてないけど。

そして、他のメンバーより、少し背の高い椅子に座るはしぐちさん。おかげで、はしぐちさんだけはよく見えました
おのさんとけいじくんとはしぐちさんがアコギ。ヨコヤンさんが、なんかシャカシャカ音がするやつ持ってて、はじめちゃんは、タンバリンと、時々登場する黒のピアニカ。
おのさんがアコギ構えてる姿を初めて見たどれが誰の音かはわからなかったけど←

そして、はしぐちさんの弾き語り始まりで曲スタート。
さすが生音だから、ギター1本でアルペジオだと少し音が小さい。けど、かなり後ろの方だった私のところまで、ちゃんとアルペジオの音も届いてたよ
そして、歌声の方はなんら問題なく。やっぱりはしぐちさん、意外と声量あるんだなぁ、このあたり、さすが路上してただけあるんだなぁ。

でもって、サビになったら、ヨコヤンさんと、はじめちゃんのコーラスがすごく綺麗に聴こえてきました
てか、あんなにはっきり2人の歌声認識出来たの初めてかもしれん。コーラス2人とも、めっちゃいい声やった。そしてハーモニーがめちゃめちゃキレイかった

マイクを通さないはしぐちさんの歌声は、やっぱりいつもの歌ってる声と少し違って聴こえて、いつも物販でお話してくれる時の声だなぁって。なんかすごく嬉しかった

ラスサビ前とか最後とかで、はじめちゃんのピアニカがすごくいい音してました。
て言うか、なんでピアニカであそこまで音調整が出来るんだろう。ビブラートまでかかってたしね。

そして、始終何気にいい仕事してたヨコヤン。
シャカシャカだけで、曲の盛り上がりにあわせて、きっちりシャカシャカの音を使い分けてました。それやりながらサビのハモり歌ってるヨコヤンが、とてもとてもイケメンでした←

そして、はしぐちさんの「きみーをーあきーらーめない」が、すごくキた


それから、メインステージに戻って、『ふわり』
はしぐちさんの歌声はじまりの曲って好きだなぁ。最初の一声で、曲の世界に連れてってくれる気がする。
初めて生で聴いた『ふわり』は、初めてなのに、なんだか初めてじゃないような、懐かしい音だったな。
多分私の中で「wacciの音」として、一番強く認識してる曲調だからかもしんない、夏休みとか、その辺の、系統。

はじめちゃんの、イントロとかサビ前とかのメロディーがすごく好き。「たたたたー↑た」、ってとこ。って説明でわかるのか?!
ここでもまたヨコヤンさんがいい仕事してましてですね。ていうか私何気にヨコヤンさんのシンバル好きすぎるでしょ、今頃気がついたわ。笑
ラストの「らーららー」のコーラスは、ヨコヤンさんとはじめちゃんの2人が担当でした。
そして、曲が静かに終わった後、そのままの流れで

橋「…東京」

で『東京』スタート。
実はこの時、あまりに落ち着きすぎて若干睡魔と格闘してた睦月さん←
だって、この時座ってたし。東京の音が優しくてすごく落ち着いたんだもの

静かに曲が終わって、暗くなった中ではしぐちさんが軽く頭をさげたのを合図に客席拍手。
静かに終わる曲は、なんだか曲の余韻がすごく残ってて、いつ拍手すればよいかわからない。笑
でも、この余韻が残ってステージも客席もシーンとなる瞬間、実はちょっと好き


そして、MCで改めて5周年のこと。
wacci結成前に、おのさんヨコヤンさんはじめちゃんは元々同じバンドだった話。
元々おのさんのはじめちゃんは、大学の先輩後輩だから、もう出会って12年になるんだって。ヨコヤンさんとは10年らしい。

始「干支一回りだ」

あ、その単位なんだ。笑

橋「元々大学の先輩後輩という関係で、今はどーなんですか?」
小「よくコーヒーを買ってきてくれる、いい先輩です

おのさん、めちゃいい笑顔と声で、先輩パシリ扱い宣言。笑

橋「もう完全にパシリじゃないですか」
始「先輩がコーヒーを買ってきて何が悪い

いや、悪くはないですけどwww

始「微糖でしょ?」
小「そーそーもちろん」

好みまで把握済みかよwwww

という楽しいやりとりの後、キラメキの話にうつって。

「出会いってね、自分で選んでるわけじゃなくて。たまたま入った学校だったり会社だったりで、そこに入ったからこそこの人に出会えたっていうもので。
だから出会いって言うのは、奇跡だと思うんです」

そうやって、話すはしぐちさんのコトバでね。
ふと、すぐ前や後ろに座ってたわち友さんに会えたのも、今日はじめましてした人とも、wacciが居たからこそ出会えたんだよなぁって。
wacciと出会えて、本当に良かったなぁ、私にとってこれ以上ないくらいの奇跡だなぁ、って。
思ってしまったら、なんか涙が出てきて
まさか。はしぐちさんのMCで泣かされるとは思わなかった

でもね、本当に嬉しかった。そんな奇跡を、たくさんたくさん、私にくれてありがとう。って。
いかん、これ打ちながらまた泣けてきた←

それから、そんな思いを込めて演奏してくれた『キラメキ』でまた涙
最後の「ありがとー」が、もういつも以上に響いてきて。好きだなぁって思いでいっぱいになりました

あとね、なんかキラメキ歌ってる時のはしぐちさんの表情がすごく好き。なんか、キラメキ歌ってる時、ほんっっといい顔してるの。すごく楽しそうで、こっちまで幸せになる


そして、ここからはまた盛り上がって会場もスタンディング
『ここから始めよう』の時のおのさんの弾け具合がなんかかわいくて好きです。ヨコヤンさんのシンバル叩いたり。笑
二番のアレンジがなんかガラッと変わってたのってこの曲やったっけ?
なんか、ブラックっぽいって思ったんだけど、なんでブラックと思ったのかなんとなくの感覚すぎて説明出来ない。(ブラックミュージックと言う意味合いではないです、たぶん。ブラックミュージックが何か知らんし)


で。ステージ暗転の中、またまた謎のナレーションが…来た来た来た、アレだwww
今回のナレーションは、wacciの5人がそれぞれ、二の腕のお悩みをお話。自分の声のナレーションに合わせて、動きをするメンバー(笑)

てか、けいじくん、まさかの湯切りwww

そしてやってきました、『Weakly Weekday』
なんちゅーかもぅ、ワンマンの度に、よう考えるよなぁ、ナレーションwww

というワケで、会場もみんなそろって二の腕ダンス。
ついついまた周りを振り返ってしまった。男性もしてくれてるのとか見ると、なんだか嬉しくって。
撮影タイムで、みんなが“wacci”の文字を持ってるのを、初めて見ました。てか、おのさん何気にベースの裏にw貼ってたのね。←後で写真見て気づいた。

撮影たーいむ!

はしぐちさん、きめ!

wacciはいった!

そしてそのままの勢いで、「まだまだいけますかーーー!!」の『誰ニモマケズ』
私、何気にこのWeakly⇒誰ニモの流れすごく好きです。テンションがどんどん上がっていく感じが、気分が高揚していく感覚が、すごく楽しい
でもって、おのさんのベースでイントロ入って、それから、けいじくんのギターが入って、3度違い?で2回目のイントロ弾く所が、とても好きです。このイントロの流れも、テンション上げてくれるよねっ
というワケで全力の「走れ走れー!」
それじゃぁまだまだ歩いてますよってはしぐちさんに言われながら(笑)


そしてついに最後の曲。は、『サンタクロースを僕に』

橋「クリスマスにはまだ早いけれど、あわてんぼうの僕らから、プレゼントを贈る気持ちで歌いたいと思います」

みたいなはしぐちさんのMCがなんだか可愛くて、ほっこり
曲の合間合間にある、はじめちゃんのキラキラした高い音がとても好みです。
初めてライブで聴いたサンタは、CDで聴くよりも、もっとうんと楽しくて幸せな気分にしてくれました。っていうか、ホント可愛いよな、この曲。

なんか、もう、ホント好き。素敵なクリスマスプレゼントをありがとう


というワケで、全曲終わり、wacciメンバーが退場。
と、同時にアンコールがかかるわけですが、ここで突発で『ここからはじめよう』を歌いだす私←

あのね、仙台の時にアンコールで歌った話は聞いてて、その後の名古屋でも何かやったって話を聞いてね。
それなら、福岡でも何か歌いたい。と思ったのだけど、話を聞いたのが直前のお茶してる時だったから事前に何か準備もできなくて。

突発でやっちゃった←

周りの人ビックリしただろうなぁ…すみません、ホントに
でもね、繰り返してる内に、男性が歌ってる声も聞こえてきたんだよ。なんか私、それ聞いて、すごく嬉しくなった。…wacciファンって女性のが多いからさ(笑)


ほどなく、今回のツアーTシャツにお着替えしたwacciメンバーが再登場。
アンコールの歌に触れてくれて、ありがとう。優しいなぁ、みんな

……ところで、アレ私の声ってバレてるんですかね…?

橋「ここから始めようって、こっからまた1から始めなきゃならなくなりそうな」
け「また最初から?(笑」

みたいな会話してました。やってくれてもいいですけど、って嘘です、はい、すみません

そしてアンコールの一曲目『羽田空港』…マジかっ!
好きな曲、アンコールで歌ってくれて、嬉しかったなぁ…。
はしぐちさんの弾き語りの状態で始まって、途中からメンバーの音がぐぐっと入ってくる、このアレンジ大好きです


そしてそして、やってきました物販紹介タイム。宣伝部長のはじめちゃんの出番です。

と、はしぐちさんに振られたにも関わらず、すっごいわざとらしく「俺の出番まだかねー」みたいな独り言言いながら、ワン!ブラーでお茶を飲む(振りをする?)はじめちゃん。

は「…あ、あれ?見てたんですかぁ~?

わざとらしさ、2000%ですwww

というワケで、今回のツアーグッズのご紹介。
わちTでソリをひいてる5匹のシルエット見ながら

始「でもコレ、わち爺完全に停止してるよね。間違いなく引きずられてるよね」

たしかに、爺は何かの塊にしか見えなかったけれどもwww

で、ワン!ブラーの紹介に移ったら、みんなして、「すた…んんん××っん」みたいに、某○ター○ックスを濁しつつ、デザインのご紹介。してたのに、

け「このタンブラー、スターバックス持ってったらどーなるんだろうね(さらっ」

あぁもぅけいじくん、みんな濁してたのにwww

橋「これ…メガネ、この人だー…。って、自分すごく好きな人みたいになるわ。いやだわww」

的な事を言うはしぐちさん。まったくもってその通りでございます


というワケで、一通りグッズ紹介し終わって、本当の最後の最後の曲。は、ツアーのラストでおなじみの『サヨナラ』
何気にこの曲、歌詞がばりっばりの失恋ソングだよねぇ、って毎回ちらっと頭をかすめるんだけど、でも、やっぱりノリが良くて楽しくなる曲で、大好き。

そういえば、「ぐっばいさよならー」で腕振りしてた時に、リアルに右腕がちょっと痛かったんですが、これは、アレですか、二の腕ダンスの効果がやっと私にも来たって事ですか?(単に変な振り方しただけです)

橋「日本語と英語が複雑に混ざり合った単語を、みなさんはいとも流暢に」

の、はしぐちさんのお馴染みのコトバが、実は結構好きです(笑)
そして最後の最後の、みんなが明日からも頑張れるようにのけいじくんのギターソロがかっこよかった。はじめちゃんの、「タタタ タタタ」の三音を繰り返すリズム?メロディー?が、可愛くて好き。

皆でにぎやかにラストの曲を終わって、最後、5人が前に並んでの「ありがとうございました」だったのですが…。
はしぐちさんがちゃんとタイミングをとらずに微妙な間で礼をしようとして、他メンバーが、「あ、あ。このタイミングで?」みたいな感じになりながら、どーにもちょっとそろわない礼で、最後にまたちょっとくすっと笑い。

最後まで、楽しかったなぁ


所で、今回のどこかのMCで、はしぐちさんが「音姫は、福岡が発祥なんだそうですよ」と、やたら音姫の話を力説してました。

橋「音姫使うと、なんか、“あ、あの人今…”みたいに思われてるんじゃないかって」
橋「あれさ、他にも、“入ってます”ボタンとかあったらいいと思うんだけどなぁ」
橋「あれですよ、音姫でかなりの水を節約できたらしいですよ」
橋「福岡の皆さんは、音姫を誇りに思っていいと思います

はしぐちさん、どんだけ音姫推しなんですかwwwww

と、いう出来事がかなりMCの尺をとって繰り広げられてたことを、最後にお伝えしておきます


ライブ終了!ここからはサイン会へ。
ライブ終わりの時間が21:15頃だったので、睦月さん慌てるの巻
今回お会いした方に挨拶出来るだけして、同じテーブルについてた方とごあいさつしてつながったりして、早々にサイン会列へ。
列に並んでる時に、Twitterでつながってる方がわざわざ見つけて声かけに来てくださったり。もうホントわざわざすみません。でも、再会できて、嬉しかった
大阪での、本当に偶然の出会いだったものね。繋がれて、直接よろしくねってごあいさつ出来て、すごく嬉しかったです。ありがとう

というワケで、サイン会~。
ヨコヤンさんにテンション高めに「やっとツアー参加できたよー!!」って言って、けいじくんに色々おめでとうを詰め込んだ簡単なお手紙を手渡して。
はしぐちさんの所でアンプラグド良かった~って話をしたら

橋「音、届いてた~?」
聖「うん、ちゃんと聴こえたよ
橋「きよちゃんとこまで届いてたら、じゃぁ一番後ろまで大丈夫かー」

って言われて、どこに居たか認識されてた事に脳内でのた打ち回る勢いで嬉しくなったりなど。
だーかーらー、この人は誰に対してもそうやって、さらっと、さらっとだなぁ。もう行動イケメンめ

そしてなぜかはじめちゃんの所で、はじめちゃんが2回握手してくれたり(たぶん1回やった事忘れてたなwww)
おのさんが、タオルとわちTを、とてもきれいにたたんでくれて、両手で「はい」って渡してくれた仕草にときめいたりしておりました。


時間があまりなかったから、そのまま、すごく後ろ髪をひかれながら、最後にもう一度だけ中を眺めてから、帰路へ。
あーーもーーー、みんなと一緒にライブの余韻にひたりたかったなぁーーーもーーーー

まぁでも、来れただけでもめっけもんだったので、贅沢は言っちゃいけませんね。
(そもそも1日休みで夜行バス往復で岡山⇔福岡行こうって時点でね。平日のど真ん中でねwww)

時間がなくて直接お会いできなかった方もいらしたのが残念。次回こそは必ず。
でも、久しぶりに九州のわち友さんに何人かお会いできて、本当に嬉しかったです!!
今回、帰りのバスの中では泣かなかったことを、ここでお伝えしておきます←

本当に本当に行って良かった。みんなみんな、ありがとう
そしてwacci結成5周年、おめでとうございます
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

こんにちわっち♪

先ずはツアー@福岡、読了(笑)
福岡参戦した気分です\(*^▽^*)/

アンコール!突発でやっちゃったのね~♪
これもきよさんのwacci愛の成せる技ですね(*^-^)

きよさんのwacciツアーは、
ブログアップまで終わってないよ!

次、待ってま~す(笑)



読了てww

>チコさん

ですよね、もはや『読了』ってレベルの文字量ですよね(爆)
自分でも時々、「私何やってんだろう?」って我にかえることがあるんだけど、なんかもうそれは気づかなかった事にします←

ブログアップまで私のツアー終わらないんですか?!
わぁ、私のツアー、wacciより長いかも~(笑)

でも自分もそのつもりなので、ガンバりまーす!!
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ