05
1
2
3
5
16
17
19
31
   

PMS KURASHIKI LIVE '14


11月23日(日)

来ました。年に一回のヤマハの一大イベント
今年も、ボーカルとゴスペルで参加してきました~。

…もう何回目になるんだろう、5回か6回か、覚えてねぇ←

なんか今年は、仕事に忙殺されてて、気づいたら本番来てた状態でなんかあんまりドキドキすらもなかったっていうね、もうどうしよう
もうちょっとちゃんと練習しようよ、私




今年は、ゴスペル2曲とボーカル1曲。例年の状況に戻りました。
本来、1人2曲(ゴスペルだけ2曲で1曲カウント)なので、これでフルなんですよね。去年が人不足で出過ぎだったっていう。

ボーカルは、back numberの『高嶺の花子さん』を歌ってきました。今年は、久しぶりに(というか最初の発表会ぶりに?)自分の持ち込み曲だったのです。えへへ

そいえば、これに合わせて、今回、ピンクのメンズのシャツとジーンズっていうカジュアルな格好してたわけなのですが、会う人会う人「誰かわからんかった」「今日なんか違う」って言われまくりました。
なんだ?私がカジュアルな服装して化粧(ばけしょう)したら、そんなに誰かわからなくなるのか?(笑)

……写真撮っといてもらえばよかった(ネタに)


歌う前、裏で楽器の人と一緒に話してたんけど、ギターの彼女とドラムのおねーさんが「何気にこの難しいんですよね」「わかるわかる」って話してて、ちょっとなんかすんませんって思ったり
…あー、やっぱり、しれっと弾いてるようで難しいんだなぁ~…。
でも、最初のイントロのキーボードからのギターの流れとか、個人的にすっごい好きなので、目の前で弾いてるの聴けて嬉しかった~

ちなみにギターの彼女は、去年のワンオクでもご一緒した子でした。二年連続の御縁なのです。
キーボードの彼女は、リハの時来られなくって何気にぶっつけ本番

でも、なんだかんだで、いい感じにまとまってた気がします
そして、毎年どこか歌詞を飛ばす私って言うね。…すぐ戻れはしたけど、またやったよまったくもう。覚えたはずやったのになぁー…。
そして、後で録音聴いてみたら、なんか去年の方が上手やった気がして、ガチで凹んだ睦月さん。

………言い訳できないレベルの、練習不足ですね…

まぁ、でも、楽しかった
ホールで思ってた以上にお客さんが入っている中で、上がり症の私にしては、結構堂々と歌えた気がします。


でもって、ゴスペルは
・OH!HAPPY DAY
・上を向いて歩こう
の2曲。このクラスで、初めて発表会で日本語の曲歌ったかも。
最近新しく入られた方もいたから、今回は超定番のOH!HAPPY DAY。久々に歌ったらやっぱり楽しかったぁ~

今回、一部ソロ回しがあったんだけど、私は2回目繰り返しの所の「Oh Happy Day~♪」のトコだったのだが…これがまた、ソプラノパートからソロにうつるのに、音がとれないっていうね
結局本番でも、歌いだしちょっとあやしかったです。なんとなくごまかしたけど。

てか、ぶっちゃけ、ボーカルの曲よりも、こっちのソロ回しのソロの方が緊張してたって言うね(笑)
でもとりあえず何とかなってよかったです。緊張したけど、ゴスペルのソロってのは本当に歌ってて気持ちが良いもので。

あと、毎年お手伝いしてくれる、某ボーカルクラスのおにーさんが、今年もイケボでした。俺得
アドリブソロを、なんであんなにもさらりとこなせるんだろう、やっぱり上手い人はすごいなぁ…。

…しかし、なんで彼は毎年髪型が変わるのか(笑)


ボーカルクラスのみんなの歌も久々に聴けて楽しかったなぁ。
同じクラスのリーダーは私の一つ前だったので舞台袖から聴いてたけど、練習の時よりも一番本番がちゃんと高音出てて、「おぉ、やった!」って思った。本番の勢いって、やっぱり重要ですね~。

某親子のママさんが、一年聴かない間にめっちゃうまくなっててすごくびっくりしたり
っていうか、なんだかんだでみんなうまくなっていて、私あんまり変わってなくって地味に凹んだ←


今年は最後に、講師演奏がまとめて2曲ありました。
どばし先生の『異邦人』めっちゃかっこよかったー!ゴスペルの人たちと前の方で盛り上がってました(笑)
たっくんセンセは、まさかの『女々しくて』…どーりで、何歌うか言いたがらなかったハズだよ(笑)←当日センセを見つけた瞬間に「踊るの?ねぇ踊るの?」ってウザ絡みしたヤツ

あ。即答で「踊りません」って言われました。

てか、センセが真面目に歌うから、普通にカッコイイ曲っぽくなってるっていうね。
そして「女々しくて 女々しくて」の所の発声の良さにすげぇって思ったっていうね。…カラオケで歌ったことあるからわかるけど、実はあの部分、ちゃんと歌うのが非常に難し。まず舌が回らないしもにょもにょってなるのです。

やっぱり、センセはすごいなぁ…。


というワケで今年もわやわやしてる間に発表会終わりー!
終わった後は、ボーカルクラスの子に混ぜてもらって、打ち上げしてきました~。焼き肉⇒カラオケっていう、なかなかに濃ゆいコンボで(笑)

てか、ボーカルクラスの子とカラオケ行くの久々やったなぁ。楽しかった~。
ちゃっかりスキマスイッチの宣伝してる娘さんが居たり(笑)ついでに私もちゃっかりwacci歌ったり(笑)
じぇい先輩の高音が相変わらずキレイで非常にうらやましくなったり。

打ち上げも含めて、非常に楽しい一日でした。
よし。…うん、私もちゃんとガンバロウ
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ