09
3
4
6
7
8
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

anryo☆ちゃんライブ @ 倉敷cookiejar

本日のセトリ

11月16日(日)

というワケで、anryo☆ちゃんの二ヶ月に一回に合わせて
前回9月がとんでしまったので、ちょっと久しぶりでした~。

久しぶりになると、ちょっとドキドキするね





【1組目:木口正義 さん】

アコギ弾き語りのおにーさんでした。全曲アルペジオやった気がします、すげぇ
二曲目の、青い鳥?ってタイトルやったかな?の曲のアルペジオが、もうギターって言うか、ピアノの伴奏かぐらいの音の幅だなぁ~って思いました。どういう指の動きしてるのか意味がわからない←

歌声も、やわらかい声で、すごくまったりした感じで聴けました。(まったりしすぎてそのまま気持ちよく寝られそうになったのはここだけの話
最後の曲の、サビのとこで声を大にするとことか、割かし好みやったとです。


【2組目:上田哲也 さん】

なんか、ギターちっこかったなんあれ
えっとね、形と音はアコギなんですが、スケールが小っちゃいギターでした。そして上田さんが結構大きいので、よけいに小っちゃく見えました(笑)

歌声も曲のセンスも、すごく独特な方でした。
あと、MCはいろいろ突っ込みどころが多かったです
最初と最後におもちゃのラッパ吹くのは、アレは開演と閉演のベルですか?(笑)

ちなみに、カバーらしいのですが、『電車かもしれない』というタイトルの曲がすごく詞が気になったので、また調べてみようと思います。


【3組目:タイスケ さん】

出てきた瞬間、アコギでかっと思ったけど普通だった。ただの前者比だった(笑)

こちらもアコギ弾き語りのおにーさん(…おじ様?)だったのですが、アコギの音が、とてもキラキラしてました。
なんかね、右の指が忙しそうちまちま動いてたので、途中でこまめにコードの音をちょっとずつ変えたりしてたのかな~って気がします。
なんか、すごく大人ムードな曲が多かったです。


【4組目:眼球】

長身のエレキのおにーさんとベースのおにーさんが、
バンドTに、
赤チェックのゴムネクタイして、
赤チェックの超ミニスカートで、
生足で出てきた。

………もう、どこから突っ込めばいい………?

ちなみに、エレキボーカルとベースボーカルと、打ち込みドラムのマックくんと、2人と1台で眼球らしいです。

もう最初から出落ち感満載。と思ったら、曲から何から、最後まで出落ち感のままだった
ビオレパーフェクトオイルの歌とか、心霊スポットの歌とか、1分あるかないかみたいな冗談みたいな…もとい、冗談のオンパレードでした。

ホモの歌イタリア語バージョンでついに吹いた。限界点でした←

あーなんかもぅ、ベースとギターの音はとってもかっこいいのに、音はとってもかっこいいのに
でも嫌いじゃないわ、こういうノリ


【5曲目:Plas】

何気に観るの2回目です。ギターボーカルとキーボードコーラスの、女の子二人組。

……あ、なんだろう。すごく、ホッとした(もう対バンが濃すぎて)

オリジナル曲は1曲だけで、あとは全部カバーらしいのですが、前の時に歌ってた曲も、結構印象に残ってて、この2人の演奏で曲を覚えてたりします。
一曲目の『中央線』、すげぇハーモニーきれかった
『家族の風景』も、前の時にも聴いたなぁ、この声で覚えてるもん。すごく雰囲気あってステキやった。「7時には帰っておいでとフライパンマザー」の所の歌い方がすげぇ好みの件

最後の『水たまり』も、前に聴いたの覚えてる。
ずっと抑え気味の下ハモりで、ラスサビ前の溜めの後、上ハモりに変わってぐぐっと盛り上がる所が、やっぱりステキアレンジでした!「おぉ!」って思うよね。

あと、MCが微妙にぐだるのもかわいかったです


【トリ:anryo☆ ちゃん】

ちょっと久しぶりのあんりょちゃん~

本日のセトリ
1.深呼吸
2.秋想い
3.ともだち
4.生きるということ
5.晴れた日
6.ピース

en.アイビョウ


『深呼吸』の「ここに帰ってきた~」の歌詞の所で、弾きながら、ココ(床)を指さしてる仕草が、なんか嬉しくなりました。「おかえり」って言いたい感じ(笑)

『秋想い』で時々スタッカートが出てくるピアノが。なんかかわいくて好き。私、弾き語りのピアノの時に、ペダルとスタッカートを、使い分けられないですよね、なんであんなに違和感なく取り入れられるのかわからない。

でもって、『ともだち』って、初聴き?…一回休みしたらまた知らん曲が出てきた。どんだけレパートリー持ってるんですか貴女(笑)
この曲がまた、歌詞がわかりすぎるくらいにわかって、「あ、イタイイタイ」って思いました。すげぇ正直なコトバがたくさん並んでた。っていうか、これは私か?!っていうレベルでわかるわーってなりました。
これは……聴くのに体力を使う曲だ。でもまた聴きたい。

『生きるということ』で、「一秒ごとの奇跡」の時に、人差し指を上に上げてる仕草が、とってもかっこよかったです
というか、今日やたら手が動いてたよね。でも、なんかすごくライブっぽくてあーいうのいいなぁって思います。

『晴れた日』は、実は何気に2番の夜のアレンジが好きです。1番は手拍子が似合うけど、2番は、軽く体を揺らしながらゆったり聴くのが良い感じだな~って。基本、高音でキラキラした音が好きなのかもしれません、睦月さん(笑)

『ピース』のイントロ部分もすごく好きな感じでした。なんか、いい具合に音がぶつかる感じの和音やった?気がしたけど、気のせい?←和音はあんまり詳しくないけど
後ね、「投げやりになって嘆いたその後に」の歌詞が好きです。言葉遊びのように韻を踏んでるけど、でも、ちゃんと意味が通じてるというか、確かにその順序だよなぁ~って納得しちゃった(笑)←投げやりになって嘆いて疲れて寝て浮上するタイプ

今回はトリだったから、最後にアンコールもありで
何するかその場で決めたっぽかったけど、『アイビョウ』聴けて嬉しかったな~。なんか最初のアレンジが変わってて、というか、全体的にアレンジが変わっててまたビックリした。でも、あの出だしの感じすごく好き~

そいえば、今日演奏中、途中に二度ほど、小さく「うん」って言ってるトコがあって、それがまた可愛かったなぁ~とか思った睦月さん。


そんな感じで、本日のライブ終了。
終わった後は、あんりょちゃんのアンケートを安定の手紙折りして(笑)某お連れさんに「毎回違う形ようやりますね」って言われておりました。
後ね、初めてクッキージャーでご飯を食べました。ラー油炒飯おいしかった~
食べながら、あんりょちゃんと会話、も、結構のんびりできて楽しかった。今回も楽しい時間をありがとうございました
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ