06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

コビマンワンマン @ 岡山ママ2

こびまんわんまん

11月7日(土)

コンビニマンションテクニカラー a house and lot 2014 Primal @ CRAZYMAMA 2nd Room

コビマンの50本ツアーのセミファイナルにして、地元岡山でのワンマンライブ。行ってきました~
会場は前回と同じ、ママ2。っていうか、コビマンがらみでしか、ここのライブハウスに来たことがない私です。
(そいえば、前回のライブも、このツアーの一環だったのをすっかり失念してしまって、すぐにブログを上げてしまってました。…ネタバレしてごめんなさい…

というワケで、当日テンションで書きなぐりますよー





最初、メンバーが出て来て、音が鳴りだして、ひじやさんが歌いだした瞬間に泣きそうなった。
先日、ひじやさんが喉がおかしくなって声が出なくなったって話を、ツイッターやらブログやらで聞いてたから、それからずっと気になってたのです。
歌いだした瞬間、あぁ、ひじやさんの声だ、って思ったら、なんかそれだけですごくホッとして嬉しくなって
まだまだ、元通りにはならないのだろうけど、それでも今までのようにはじけてるひじやさんの姿が見られて、本当に良かった。

ライブ前半は、アップテンポながらも軽くノれる曲が多めで、後半突入した所で、がっっつりテンションあがる曲がこう、ガッと来ました。ガッっと(笑
右手を上げて、全身で曲に乗るの、楽しかったぁ~


『Hello』の合唱も楽しかったなぁ。前回行った時は、新しいアルバムメインだったからHelloなかったから、ちょっぴり久々でした。あの曲は、やっぱりなんか幸せな気分になれるのです

『baby stand up』は、やっぱり超カッコイイ!!
この曲はライブで聴くのが一番カッコイイ、絶対!
サビのテンション上がりっぷりもハンパないし、最後の音合わせてキメる所とか、もう大好物すぎます

そいえば、コビマンの歌詞botで見かけて、印象に残ってた歌詞の物もいくつかあって、「あ、この歌詞知ってる」ってなりました。「明日もし晴れたら また君を誘うよ 問題ないかい?」とか、歌詞も好きやったけど曲調も好みでした
「少しだけ絵文字は…」の所で、ひじやさんが、「少しだけ…俺にギター弾かせてくれー!」って吠えてからの、ひじやさんのギターソロ、かっこよかったー


MCでは、今回メンバー全員に出番あり。
最初はゾニーさんがいつものように、最初のごあいさつをしたのですが、その後謎の間があって、ひじやさんが

土「あ、それで終わり?!」

って、なってました。確かに、若干微妙な所で振られてましたね、えぇ。
だいすけさんが喋ってる時には、ひじやさんが横でおねぇポーズとかして茶化すし。

大「これ以上喋ったら事故りそうなんで、やめときます」

だいすけさん、お喋り頑張りました(笑)
けんじくんは、安定の「チューース!」で。
なんか今日、お母さんが来てるけど、チューースって言います、とか言ってました。…それは家に帰ってから大丈夫なのですか?

土「収穫の時期だというのに、なんの実りもなくて申し訳ありません」

と、ひじやさんに言われてたのは、だいすけさんだったか、けんじさんだったか。てか、ひじやさん、言い方wwww


他にも、途中けんじ先生とのリズム遊びタイムがあったり。
けんじ君が叩くドラムのリズムに続いて、会場が同じリズムで手拍子するっていう感じで、途中なかなか難しいリズムぶつけてこられたりしましたよ。てか、不可能なヤツもありましたよね、連打的な(笑)
なんか、けんじさんのドラムの音がかなり好きかも。なんか、すごく正確で、リズムに乗りやすい。あと、演奏中、めっちゃいい顔しててこっちも楽しくなるよね

だいすけさんは、位置的には演奏姿はあまり見えなかったんだけど、ギターソロがやっぱりめちゃめちゃカッコよかった。ギターの鳴きっぷりがすげぇ。babyのギターソロとか、めっちゃ好き

ゾニーさんはゾニーさんで、ベースソロめっちゃくちゃカッコよかったのに、終わった瞬間ピースしやったり。もう、せっかくクールにキマッテたのに!何この可愛い生き物!笑
途中ドヤ顔でシェーカー振ってる姿も可愛かったなぁ
しかも一回だけかと思いきや、別の曲でもおもむろにシェーカー取り出して振り出したり。最後シェーカーを客席に向かって投げたんだけど、ステージの上(梁?)に当たってステージにはねかえってたよww
そして、今日はゾニーさんが本当に目の前だったんだけど、ゾニーさん時々真ん前の方向いて笑ってるから、その度に目のやり場に困ってしまったのはここだけの話。…目が合いそうで緊張したwww←気のせいです
てか、演奏中楽しそうに笑ってる顔が可愛すぎんねんて、マジで


ラスト、『君とゆく』では、ひじやさんの最初のソロにまた泣きそうになったり。あのソロの、ひじやさんの「ついておいで」が、すごくすごく好きです


そして今回はワンマンだったから、アンコールもアリで
アンコールで『ハリボテ』歌ってくれた~。今日一番聴きたかった曲だから、聴けて嬉しかったなぁ。
この曲のサビの歌詞がね、すごく好きなのです。「ちゃんとうまくやっていけてる 嘘だよ」って、なんだかすごく自分に重なってしまうんだよなぁ…。

MCでは、ひじやさんが何故か家の階段でGと遭遇した話してたんだけど。
びっくりして、一段上がって二段降りるみたいなことしてたら、向こうもびっくりしたみたいで、右左右左行った後最終的に飛びましたからね。みたいな話してて、その時の会場の悲鳴っぷり(笑)
そして直後まだ話途中で、けんじくんのドラムがカッコインしやったという(笑)
もう、カットインのタイミングが絶妙でホント笑った


というワケで、なんだかんだ盛りだくさんだったライブ終了。
物販で、まだ持ってなかったCDと、キーホルダーを買ってきました。てか、キーホルダーをみなさんがパーツつけかえて首飾りにしてて、「その手があったか!」って思ったのです。てか、あれ可愛かった。アレ見て欲しくなったの(笑)

CDも、これで今物販に並んでるものは全部揃った、かな?
物販に居たおねーさんが「サインしても良いですか~?」って言ってくれたので、めっちゃ首を縦にふったのだけど、肝心のメンバーがみんな何処に行ったか、で若干困ってるおねーさん
結局、ペンだけお借りして、自らサインをもらう旅に出ましたよ。ぶっちゃけその方が楽しいからオールオッケー
関西支部長、今回もひっぱってってくれて本当にありがとうございました。

そいえば、元ドラムのゆうきくんが観に来てたー。終わった後、ちゃっかりお話してる輪に加わって、一緒にお話させて頂いたり。
持ってたゾニーさんのシェーカーを振らせてもらったり。…む…むずかしかった…


当日、いろんな人とお話させて頂いたり、声かけて頂いたり、ライブ中もね、前列にいたおねーさんが私が見えるような位置に促してくださったり、もうなんかいろんな人にお世話になりっぱなしでありがとうございました。

……なんか緊張して人見知りしててすみません…

でも、ほんっと楽しかった!!みんなみんな、ひっくるめて、ありがとうございましたっ
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ