11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

聴いたり会ったり歌ったり

ココロオークション

11月3日(月・祝)

日記書いてるのはだいぶ後になるけど、私の楽しかった記録だから、覚えてる限りは書く

この日は、ヤマハの発表会のリハ日でした。
リハは17時半からだったんだけど、昼過ぎから時間があったので、ふらりとアリオまで。

というのも、ココロオークションというバンドが、リリイベしてるって情報をTwitterでたまたま前日にゲットしたのです。
……をや?このバンド名知ってるぞ?となって、気になって観に行ったのでした





今回は、野外のステージでのアコースティックライブ。メンバーさんがみんな椅子に座っての演奏でした。
それが、歌詞がきっちり聞き取れて逆に良かったのかもしんない。普段はもっとロックっぽい感じみたいだったから。

私、歌詞重視型なので、歌詞が聞き取れる方が基本好きなんですよね

『夢の在り処』って曲のメロディーラインがすごく好きな感じやった。
あとね、『蝉時雨』って曲が、めっちゃ頭に残りました。
「居なくなってからじゃ さよならも言えないな」っていう歌詞があって、それが、なんかストンと自分の中に落ちてきた感じがしたのです
確かにそうなんだけど、そういうコトバって、なかなか思いつかないなぁ~って。
他にもね、好きなコトバがたくさんいろんな所にちりばめられてた。
サビの高音の伸びとか、「気づけば 雨、雨」の歌い方も好き

終わった後、サイン会やってて、蝉時雨がもう一度聴きたいと思ったので、CDを買ってしまいました。…リリイベしてた新しいCDじゃなくて、前の方買ったっていうね(笑)
というか、元々CD買うつもりはぶっちゃけなかったハズなんですけどね。あぁ、こうやってどんどんCDが増えていくんですよ

でもしょうがないです。出会っちゃったもんは


というワケで、サインもしてもらって、ほくほくしながらアリオを後に。
その足で美観地区に行って、某お方への差し入れを買って(笑)それからふらふらと少しお散歩。
美観地区、よく行ってる方だとは思うのだけど、あまりじっくり散歩はしてなくって。久々にいつも通らない所を通ったら、お店の配置が結構変わっててびっくりしました
危ない危ない、これは12月までにちゃんと下見しておかなくちゃ(笑)


それから、今日のご予定。ヤマハの発表会のリハ~
一回目のリハが台風で飛んでしまったせいで、今回初めての顔合わせで、合わせはこの30分一回だけって言うね。なかなかシビアです

リハの時間待ちしてたら、一昨年とその前と、同じ曲で一緒してもらったギタークラスの子に一年ぶりに再会したり。
去年お話した時に、勉強が忙しくなるからやめるかも…って言ってた子だったから、まだ続けてたんだね~って、なんだか嬉しくなったり
ボーカルクラスの他の時間帯の人たちとも久しぶりに顔合わせてお喋りできたり
でもって、去年一緒だったギターの子と、今年も一緒になったり

初めて、今回の曲をバンドで歌ったら、思いのほか生音が気持ちよくってめちゃくちゃ楽しかったー
てか、イントロのギターとか、ホントに弾けんねや!って思った。かっけぇかった!
なんか、今年は去年よりももっと、周りの音が聴けるようになってきた気がします。個人的に、これはwacciのライブに行き始めて生音に触れる機会と、一つ一つの楽器の音を意識するようになったからじゃないかと思うのです。

だって、wacciメンバーのそれぞれの音が気になるんだもん(笑)
CD何度も繰り返して、ベースに注意したりギターに注意したりしながら聴いたりもしてたから、少しずつでも音の聞きわけが出来るようになってきたのかなぁ…。それだったら嬉しいのだけれど。


しかし、今日はいろんな出会いや再会があった日だったなぁ~。
久しぶりにヤマハ仲間さんにいっぱい会えてお喋りして、なんか、あー幸せだなぁ~って思いました。やっぱりヤマハも私の大切な一部なのです

さて、後は本番までに、歌詞を完璧にしなければっ
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ