05
1
2
3
5
16
17
19
29
30
31
   

MINAMI WHEEL 2014 @ 大阪

みなほ~♪

10月12日(日)

MINAMI WHEEL 2014

めずらしくイベント名が短い(笑)
というワケで、私のwacciライブ参戦42本目は、大阪の大型フェス。通称『ミナホ』、初めて行きました~

ちなみに、前日が鳥取だったワケで。夜23時半頃に家帰って、そこから今度は大阪行きの準備をして、そのまま3時過ぎにまた家を出て、今度は高速バスで大阪に向かったのでした。

Twitterでわち友さんに、「きよさんはいつ寝てるの?」と突っ込まれました

移動時間=睡眠時間です(笑)





というワケで、朝8時頃に、大阪着
そのまま心斎橋まで向かって、会場周辺をぐるっとお散歩したのちに、夜行バスで到着したわち友さんと早々に合流~。

朝マックでおしゃべりした後、チケット引き換え開始時間にいざ引き換えへGO
ミナホのPASSは、首からぶら下げるタイプでした。えへへ、このタイプってなんかいいよね。こういうのはフェスならではなのです

そして、出演アーティストの缶バッチのガチャがあったので、ちょこっとやってみたり…したけど、wacciは出ず、あうぅ…
そのまま本部付近に少し居たら、三日目にライブをするバンドの方から声をかけられてちょこっとお話。soratobiwoというバンドの方でした。
金メダル型のビラ?というかカード?を配っていて、それをPASSにつけて、一緒に写真を撮りました
いろんな人に金メダルを配って写真を撮ってもらってるんだって。そしてその写真がTwitterに上がったり(笑)

それから、他のわち友さんとも合流して、そのままお昼ご飯~。というかむしろサイゼでダベリ?(笑)
なんか、この4人もだいぶ定着しつつあるよな。名古屋もこの4人だったよな


で。フェス開始時間前になって行動開始
それぞれ、自分たちの目的に合わせて、いきなり2・2で別行動(笑)
…いいんです。みんな本能に忠実になったらいいんです。無理に合わせる必要はないんです

というワケで、私の今回のライブレポ~


【一組目:神田莉緒香ちゃん】 

入った瞬間、会場の男子率がたけぇ(笑)
男子率があがれば、当然会場の身長もあがるワケで。ちょっと出遅れてしまったので少し後ろの方からだったのですが、なんとかステージで歌ってる姿は見れました。
あとね、サポートの清野さんの姿も。というか個人的にむしろ清野さんをお見かけした方にまずテンションが上がったというね

そういえばね、さっきのお昼ご飯の時にわち友さんと「かんだりちゃん見に行く。清野さんサポートで入ってるよ」って話をしてた時にね。
かんだりちゃんが、キーボード弾き語りスタイルの女の子だったって、伝えた瞬間、それを聞いたわち友さんから一言

「え?じゃぁ清野さん何のサポートするの?

…………ホントだ!!!

もうね、清野さんサポートでキーボードって話と、前見た時かんだりちゃんがキーボード弾き語りスタイルだったって話と、話してる自分は、矛盾点に全然気づいてなかったですからね。
それ言われた瞬間、めっちゃくちゃ笑いました

ちなみに、本番は、バンドスタイルでかんだりちゃんはボーカルのみでした。
そうか、そういうスタイルのライブもあるんだね。
今日はキーボードがないから、前回よりももっと弾けてて、ステージ上を飛んで跳ねて動き回って、会場をあおったり時々天然がさく裂したり(笑)

歌った曲は、わかる範囲で、『boyfriend?』『炭酸ペットボトル』『スーパーカー』
それと、二曲目は、カバーで、センチメンタル・バスの『Sunny Day Sunday』を歌ってました。カバー曲が来ると思ってなかったからビックリ。でもすっごく声にあってて、途中にバットでボールを打つ振りをしたり、かわいかったなぁ

もうホンットにかわいい元気が出るステージだった
あと、個人的には、「キーボード、きよピー」のメンバー紹介にほっこりしました(笑)

そしてそれだけ会場内をテンション高く盛り上げて置いて、ラスト一曲は、ソロでキーボード弾き語り。

『Wonderful World~こんな僕にも彼女が出来ました~』

最初のイントロのキーボードの音から、空気が変わった。
もうその時点でなんか、なんか気持ちが揺さぶられて。歌いだしの頃にはもう泣いてた睦月さん。
フェス開始一組目で、私まさか自分が泣くとか思ってなかったなぁ、ビックリした
この曲の歌詞と、歌声が、すごくすごく素敵だなぁって思った。元気がいいかんだりちゃんは、見てて本当に笑顔になるしかわいいなぁって思うんだけど、個人的には、この曲を歌っている時のかんだりちゃんが、すごく好きです

てか、私さ、もともと泣き虫ではあったんだけど、こんなに感激屋さんになったのは、wacciの音に出会ったせいなんだよね。
それで、いろんな人のライブ見てはボロボロ泣く癖に、当の本人であるwacciのライブでは泣かないって言うね。もうホント不思議(笑)

家や会社の帰り道では、wacci聴いてよく泣くんだけどなぁ…


というワケで、かんだりちゃんが終わってすぐ移動。
次は第一目的であった、wacciの会場、Pangeaへ。


【二組目:wacci

ここで合流予定の、先日大阪リリイベでナンパ(笑)したわち友さんを探して、会場前に出てたりしてたんですが…。
そしたらどっかから戻ってきたはじめちゃんと遭遇。昨日から気になってた私服のおズボンの色について、うっかり口から洩れてしまいまして

聖「それビリジアン?
始「これ?どーだろ、緑系

と言われて、はじめちゃんは会場内に入ってゆきました。
………そうか、あの緑はビリジアンじゃなかったのか

で。引き続き会場前で連絡を待ってたら、今度は中から出てきたはしぐちさんを発見
思わず凝視してしまい、通り過ぎる時に、「ありがとう~また後でね~」を、言わせてしまいました←
そして、しばらくして戻ってきたはしぐちさん、「俺、入れない…」と言いながらまたどこかに去っていきました。

…正面入り口から入れなかったんだろうか…?

余談ですが、今日のはしぐちさんの私服、かっこよかったです←モノトーン好き


その後、無事会場内でわち友さんと合流。そしてそれ以外の顔見知りのわち友さんとも無事ごあいさつできました。wacciの缶バッチが2つ出たから、と、他の缶バッチトレードしてくれました!ここに天使がいた!!ありがとうございますめっちゃ大事にします

と、行ったところでほどなく、ライブ前の公開リハへ。
今回は音合わせのみだったのですが、マイクチェックしてたはしぐちさんが、「○○の音少しくださーい」とか言ってた後に続いて

橋「あと、みなさんの笑顔少しくださーい」←めっちゃいい顔

で、会場から笑いが。まさかの不意打ち。
そしてその後、

橋「かっこいー!かっこいー!(笑)」

あーあ、自分でそれ言わなかったらかっこよかったのに(笑)


というワケで、その後、本番スタート
本日のセトリ
1.リスタート
2.まっぴら!
3.キラメキ
4.東京
5.Weakly Weekday


ヨコヤンさんのカウントから、けいじくんのギターが入って、『リスタート』から。
今回けいじくん側の方に居たので、けいじくんのギター弾いてる右手とか、すごい見てた。Aメロのサブメロディーのギターがすごくかっこいいなぁ~
あとはね、おのさんのベースの少し弾んだ感じの低音が、よく聴こえてきて、心地よかった~。
「変わりたくても変われなくて~…」からの、だんだん盛り上がっていく感じがすごく好きだなぁ~
ラスサビ前の皆で音合わせて一旦決めのトコが、今日すっげぇかっこいいなぁって思って見てました。

そして引き続き、はしぐちさんのいつもの口上がスタート。

橋「みなさん、恋してますか?恋、やぶれてますか?」
会場「(笑)」
橋「ここ、Pangeaから、恋なんてまっぴらだという気持ちをぶつけて、大阪全体をヤな感じにしたいと思いますが、みなさんいけますかー?」
会場「いえーー!!」
橋「大阪をヤな感じにできますかー?!」
会場「いえーーー!!(笑)」

やな感じにするのかよwww

というワケで、2曲目の『まっぴら!』
てか、1番歌ってる時のはしぐちさんの位置、近いww超近いwww
「まっぴぃら~」のレスポンス、周りの声がよく聴こえてきて、はしぐちさんがめっちゃいい顔でこっち見てて、はじめちゃんのいい笑顔も見えて、すごく、すごく楽しかった

実は、「3秒ほどで流された~」の時のはしぐちさんの振りが可愛くて好きな私です
「ZZZZ~」で一瞬音がポンっと止まる瞬間が、何度聴いても笑えます。

橋「世界一難易度の低いダンスー!」

が、今日は会場がぎゅうぎゅうで足を動かせるスペースがなくて
上半身だけ、左右に揺れました。でも、このぎゅうぎゅう感の中、みんなが左右に揺れてるのを肌で感じられる空間が、すごく楽しかった


そして、最後に「センキュー」で締めたのに、ステージが暗転して、ライトが着いた時にもう一度

橋「センキュー」

というはしぐちさん、なんで2回言うしww
とか思ったらそのまま続けて

橋「あー…えぶりばでぃ…」

え?英語つづけるの?!(笑)

でもその後、すぐ「でもどう考えても洋タレが歌う曲じゃないですよね」みたいなこと言って元に戻ったんだけど、そしたら今度ははじめちゃんが

始「ドモ、アリガトー

とかカタコトで言い出して、会場笑い。

始「ニホン、ダイスキー」

今日はこれでいくらしいですよはじめちゃん(笑)


引き続き、MCで「こんばんわっち」
今日は何の前情報もなしでいきなり「こんばんわっちー!」をぶつけてきたはしぐちさん。
それでも、結構会場から「こんばんわっちー!」が返ってた気がするのは、きっと気のせいじゃないハズだ

そして、四月は君の嘘のエンディングテーマになった話をしてからの『キラメキ』
最初の音が昨日よりももっとキラキラして聴こえた。ライブハウスっていう空間だからかも?
そしてその後のけいじくんのギターをまた、弾く手を凝視してた私です。…いやだって、せっかくけいじくんの真ん前やったから、今日。
合間合間にめっちゃいい仕事するけいじくんのギターの音、好きだなぁ~

はじめちゃんのキーボードの音も、サビの部分とかすごくキラキラしてて好き
そして最後のはしぐちさんの「こっのっむねーにあーるよ ありーがとーーー!」が大好き

キラメキをライブで聴くのは、昨日に引き続き2回目。…もう、違和感は全くなくなった。
うん、やっぱり、キラメキはキラメキという曲として、生で聴いたら、より素直に受け止められるようになった。やっぱり、私はなんだかんだ考えたって結局、wacciの5人が奏でる音が好きなんだなぁ、って、この曲で再認識しちゃったなぁ。


それから、今日もおのさんのベースソロ。
今日は、その音に乗せて、はしぐちさんがいつも東京の前に話してたことを、話してました。
てかやっぱおのさんのベースソロ、超カッコイイ

続けて、『東京』
サビに入る前のベースの音も、今日はすごくよく聴こえました。てか、むしろ今まで気づかなかった私の耳がどーなのって話なんだけどね。←音を拾う能力が低い
最後の、「午後から~…」の所のはしぐちさんの歌声が、ビブラート綺麗だな~とか思いながら聴いてました。って言ったらいつもはどーなのって言われそうな気がするんだけど、今日はそこに気が付いた日、という事で(笑)
東京ラストの、ステージ下側、後ろからのライティングって、昨日もあったなぁ~なんて思って見てました。あのライティング、すごくステージの余韻が残ってかっこいいなぁ


…あれ~?MCで、大阪のライブは、前回ワンマンツアーで、ここPangeaでライブをしました、とか、そういう話してたの、どのタイミングだったかなぁ…。
それと、ミナホは2年ぶりに出させて頂いたって話をして、

橋「僕ねぇ、今日これが言いたかったんです。……ただいまーーーー

って言ってたはしぐちさん。会場からはあたたかい「おかえりー」が返ってきました。
うん、なんか違う気がしないでもないけど、よかったね(笑)

後は、「数あるステージの中からここを選んでくれて、ありがとう」も言ってました。
今日のwacciのステージね、本当にたくさんの人が観に来てくれてて、会場はかなりぎゅうぎゅうで。前のワンマンツアーの時は、椅子席だったPangeaが、今スタンディングでこんなにたくさんの人が居るっていう事に、すごくすごく、嬉しくなりました。

そしてはしぐちさんが「次で最後の曲です」と言った時の会場の「ええええええーーーー!!」が、すごく大きくって、その後、はしぐちさんが顔をくしゃってしながら

橋「僕だってさみしい!もっとしたい(笑)」

(細かい言い回しは覚えてないけど)みたいなことを言って、その時の言い方に会場笑い。はしぐちさん、勢いつけて喋る時は、なんで若干おねぇっぽくなるんでしょう?(笑)
でも、はしぐちさんのあのコトバはきっと心からのコトバなんだろうな

というワケでラストの曲。「次で最後」と言われた時に今日はWeakly~やらないのかな~とか思ってたんだけど、まさかの締めに持ってきました、『Weakly Weekday』!!(笑)
まじか、二の腕でライブ締めんのか

最後、全力で手拍子してリズムに乗って、今日は周りにちょっと気をつけながらの二の腕ダンス。
だけど後ろ見たら、周りもみんなしてて、ステージのメンバーもめちゃくちゃいい顔してて、ホントに楽しかった!
けいじくんの「また君を浮かべてる」の時にいつもやる仕草、やっぱりさりげなくカッコイイな~とか。
今日も撮影タイムはやっぱりあって、すげぇたくさんのカメラマンがいる光景もなんか楽しかった

ふたりともかっこいい

おのさん遠いー><

唯一撮れたヨコヤンさんw

てか、改めて考えると、あの時けいじくん、普通にギターソロ弾きながらポーズつけてんだよね。
最近、うっかり撮影タイムを楽しみ過ぎて忘れてた。今度、けいじくんの手をじっくり見てみようかなぁ(笑)

というワケで、ステージも会場もバンザイのポーズで、今日のwacciのステージは終了。
最後にはじめちゃんが

始「アリガト。アイシテマス

で、会場に笑いを起こして去っていきました。…忘れてなかったのか、それ!!(笑)


終わった後の物販。
列が長くて、これは次のバンドのステージが始まるまでに終わらないんじゃないかって感じで。
物販に立ってるM上さんも、その横でサインしてちょっとお話してくださってるはしぐちさんも、若干の急ぎ足

今日は物販の所にこんビアンコわっちの大阪のチケットが並んでたので、無事チケットとゲットできました。
よかった、次の約束が、この手に来た

それから、はしぐちさんの所へ。行った瞬間

橋「ごめん昨日のまだ食べてないんだけど…すごいものくれたね(笑」

って言われて、もう全力で謝罪するより他ありません
うん、たぶん、確実に罰ゲームになると思います(笑)←あの後自分でもちゃんと食べてみた。

というワケで昨日のネタ土産の謝罪も含めて、普通のお菓子を差し入れ。
あ、でも、昨日鳥取で買った“因幡の白うさぎ”(←おまんじゅう)はネタなので、ちゃんと「因幡さんにお渡しください(笑」と渡してきました。

「帰りのおやつにするね」って言ってもらえて、よかった。

それと後、前のアンケートと、昨日の感想や物販で伝えたいなぁって思ってたことを書いた簡単なお手紙をお渡し。
いつもね、伝えたいなぁって思ったことは、緊張して頭真っ白なって忘れてしまうから。だからもう、wacciのみんなへ、ってお手紙にして書いちゃった(笑)

今日は本当に急ぎ足で、私もさくっとサインしてもらってさくっと出たから、お手紙書いててよかったなぁ。


会場を出て、お友だちが出てくるのを待ってた時、ずっと気になってて、スタッフのおにーさんに勇気を出してひとつ聞いたこと。

「今日、wacciのライブ、入場規制かかってましたか?」

スタッフのおにーさん、入場規制、かかってたって、教えてくれた。今までの「もはやこれは入場規制と言っても過言ではない」って言ってたヤツじゃなくて、正真正銘、本物の、入場規制

それを裏付けるような、ツイッターで見かけた「wacci入場規制で入れず…。泣」のツイート

もう、ビックリするやら嬉しいやらで、みんなできゃっきゃ言ってました
今日、wacciが気になってて、でも見られなかった人も居るって事なのは、わかっているんだけど…それはすごく残念だなぁとも思うんだけど。

だけど、やっぱりこういうフェスで入場規制がかかるっていうのは、バンドにとっては、ひとつの勲章のようなものなんじゃないのかなって。
だから、今回の入場規制、ホントに嬉しかったなぁ。よかったなぁ、って、思いました


そうそう、終わった後、会場付近で、この後どうしようかって話してたんだけど、その時に、「wacciのファンの方ですか?」と声をかけてくださった女の子グループが居まして。

お話伺ったら、先日の福岡のCHEESE CAKEとwacciのツーマンライブでwacciを観た方だったんですが、何も知らずにたまたま来てた旅行先の大阪で、wacciが来てるって事を知って来てみたんだそう。
残念ながらフェスには参加できなかったようなのですが、すごい偶然があったことだけでも嬉しそうにしてました。
なんだか、またひとつ、wacciの音が届いた人がいるんだなぁ~って言うのを自分の目で感じられて、すごく嬉しかったなぁ…

…で。ここで他のバンドを観に行くわち友さんとバイバイしてから、後は皆でハモハモを観に移動~


【三組目:harmonic hammock

初ハモハモーーー
もうね、ステージ上のセッティングがまずすごい。7人なんて大所帯なライブは初めて見たかもしんない。
所狭しと、キーボードやドラムやパーカッションが並んでて、中央にボーカル用のスタンドマイク、それから、ギターにベースにヴァイオリン

ずっと見てみたいなぁって思ってて、でもすごく正直な所、wacci以外でどうしても遠征までは難しい私はなかなか関東までは行けなくて。
今回、ミナホでwacciとハモハモって知った時から、お願いだからもう絶対被らないで!ってすごく祈ってた。

無事、観られてよかった…

初めてみたハモハモは、やっぱりいわゆるバンドサウンドとはちょっと違って。
ヴァイオリンの音色とボーカルさんの声がすごく綺麗で、“ライブ”じゃなくて“コンサート”を聴いてるような気分になる瞬間があったり。
いろんな楽器の音があちこちから次々に聴こえてくる感覚とか、曲の最後に音がだんだん盛り上がってきて、それがバッと一斉に揃って音がやむ瞬間とか。

あとね、私パーカッション大好きなんですよね
トライアングルやタンバリンやシンバルや、名前わかんないけど「あー!アレ見た事ある!」っていうような変わった音が出る楽器まで。あ、鉄琴もあったかなぁ。
いろんな打楽器が、一つの曲の中でもコロコロコロコロ変わっていって、聴いてても見てても、めっちゃくちゃ楽しかった!

特に、トライアングルの音、大好き。
あの小さな三角なのに、あの大所帯の楽器隊の中に居てもよく聴こえる澄んだ音が素敵
トライアングルひとつで、上の方を握りこんで、響かない金属を叩く音と、本来のとトライアングルの「ちーん」っていう澄んだ響く音と、二種類の音を出してたのがすごく印象に残ってるのです。あーいう音の出し方もあるんだなぁ、って。

……トライアングル、欲しくなってきた…(笑)

曲はほとんど初聴きだったから、タイトルは良くわからなかったんだけど、『真夜中の呼吸』って曲は歌ってたかな?
あ、あとね『360°』は、わかった!
この曲は、You Tubeに上がってたから聴いたことあったの。でもって、すごく好きな曲

ちなみに、この曲をYou Tubeで最初に聴いた時に涙が出てきたんだけど、それもトライアングルの音色を聴いた瞬間だったな。どれだけ私トライアングル好きなの(笑)

サビのメロディーラインとかボーカル タリエさんの綺麗な高音とか、「さもないと溢れそう」っていうコトバ選びとか。
合間で聴こえてくる、鍵盤ハーモニカの音とかも好き。
初めて生で聴いた『360°』は、ホントに綺麗であったかくて素敵だった


終わった後、物販で無事CD購入。そして、今回の目的のひとつでもあったことを達成。

聖「清野さん、初めまして、聖乃です(笑」

の、ごあいさつをしてきました
Twitterでは、清野さんに「聖乃さん、清野です、よろしくお願いします」と言われたからね。実際にお会いできた時には、私もそのごあいさつがしたかったのです。

実際にお会いした清野さんは、イメージよりももっと男性でした(え?何その感想?)
……いや、はしぐちさんの清野さんへの懐きっぷりを見てると、なんかこぅ、もっとマスコット的なオーラが出てる方なのかと…思ってまして…

購入したCDに、メンバーさんのサインをしていただいたのですが、清野さんが「きよのさんへ」と書いてくれました。えへへ、嬉しい
てか、ハモハモの360°のジャケットデザインって、各ページにメンバーが1人ずつ(1ページだけ2人だけど)で載ってて、それぞれ自分の写真の所にサインしてたのね。
なんか、このジャケットとサインの仕方が、すごくおしゃれでかっこいいなぁ~って思いました。なんかいい


ハモハモの後、時間があったので、みんなで軽く何か食べようって話になってスタバへGO
スタバとか、自分じゃ絶対行かないからちょっと新鮮←コーヒー飲まない
本日二度目のまったりおしゃべりタイムを堪能したのち、一足先に帰るわち友さんをお見送り。

見送り前にさ、毎回「次はいつ?」って話になるんだけどさ。なんかこぅ、次の約束があるってのは嬉しいな~って思うと同時に、

ホントにお前ら何県民だよwwwって思うよねwww←何県民だよ代表みたいなのが何を言うかと

で。ここでまた、本能のまま別のバンドさんを観に行くわち友さんと一旦お別れして、私ともう1人は、いざ、本日の締めへ。


【四組目:nicoten

ちょっと早めに着いたので、前の方がまだ空いてて、勢いで一番前いっちゃいました
nicotenも、wacciのドアにゲストだった時に初めて知ったバンドのひとつ。その時に流れてた曲がいいなぁって思って、いつか生で聴いてみたかったバンドのひとつです。

今回、観られてよかった~

実は、ぼんやりバンド名がが印象に残っていたくらいで、メンバーの顔とかそういうのはまったく調べてなかった睦月さん。
ほぼまっさらな状態で臨んだライブは、サビでお客さんが右手を上げた瞬間を見て、

「え?nicotenって、ロック寄りだったの?!

ってビックリしました。…いや、別にそういうくくりではないのかもしれないけど、個人的に、ロックバンド系がよくサビで右手を上げるものだから(笑

初めて生で聴いたnicotenは、思ってた以上にガツッとくるカッコイイ音で、ステージ上で汗の滴を飛ばしながら全力で演奏する姿が、すごく絵になってかっこいいなぁって思いました

あと、まさかMCで、wacciのステージを観に行ったんですけど、なんて話が出てくるとは思いませんでした(笑)

個人的に『アルドレア・・』が聴けたのが嬉しかった~。
この曲のAメロの感じがとても、好きです。あと、生で聴いたら、「ノックのお~と」の後に、ドラムでおそらくノックの音を表現してるであろう音がはっきり聴こえてきて、あ、いいなこの音、なんて思ったり。

あとね、もう一曲、「あ、この曲知ってる!好きな感じのヤツ!」って思ったのがあるんだけど、タイトル覚えてなくてなんだったかお伝えできない←鳥頭

初nicotenで、まさかの一番前で聴くという暴挙?に出ましたが、すごくすごく、楽しかったです
今日一日の、良い締めくくりになったなぁ~


というワケで、本日のフェス日程全て終了
他に行ってたわち友さんと再合流して、3人で味穂で打ち上げへGO
初めて行きました、味穂。前にwacciがワンマンの時にMCでよく行くって話してて、一度行ってみたかったんだよね。少し待ったけど入れてよかった~

というワケで、お酒を飲む2人に合わせて、私もめずらしくアルコール(梅酒だけど)で、乾杯
Twitterで乾杯してるの上げたら、そっこう「ずるいー!!」って絡んできた人が居ておもしろかったなぁ(笑)

たこ焼きやそば飯や焼き鳥なんかを食べながら、本日3回目のおしゃべりタイム。
私は夜行バスの時間が許す限りでの参加で、途中で先に失礼させてもらったんだけど、それでも一時間くらいかな?久しぶりにお酒を飲みながらの晩御飯は、なんだかとっても楽しかったです。

…梅酒一杯を一時間かけて飲むのがギリギリ精一杯の私だけどね


なんか今回は、初めてフェスっぽい動きをした気がするよ。マップを見ながらいろんなライブハウスに行くのも、楽しかったなぁ。
普通のライブも楽しいけれど、フェスはフェスで、新しい出会いがたくさんあっていいよね

今回も楽しい時間をありがとうございました
それではみなさん、ごきげんよう(笑)
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ