11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パン教室-講師研究科①-


9月15日(月・祝)

本日はパン教室でした~
今回はパンの種類は一種類、その代り、いろんな形を作るタイプのパンでした。

本日のメニュー
・ハードロール
・お楽しみメニュー:グラス・オ・ラムレザン




ハードロール

表面つやつや~

ハードロールは、フランスパンの仲間でした。
久しぶりに、ロールパンサイズの小さいのをたくさんつくった気がします。最近大きなパンが多かったので

フランスパンなので、外側パリッパリで、中がふわもちってしてました。焼き立てが一番おいしかった~。焼いた人の特権特権

いろんな形作ったけど、焼いたら形が崩れてしまったり、形を作るパンはやっぱりなかなか難しいです。
でも、おいしそうにできたのもあるでしょ?(笑)


グラス・オ・ラムレザン

お楽しみメニューは、アイスクリーム
中に、ラムレーズンをたくさん混ぜ混ぜして作るのですが、今回のはミックスフルーツが入ってます。中に入れるもの変えたら、何でもできちゃいますね。
手作りアイスクリーム、おいしかった~

theme : パン教室
genre : グルメ

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ