10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

偶然?必然?

2011年6月25日(土)

今日のヤマハは、ゴスペルのみでした~。
でも、ボーカルのクラスコンサートの後の最初のヤマハレッスン(種類違うけど歌は歌です)だったので、もーーーー楽しくてしょうがなかったです。
クラスコンサート終わった直後から、歌いたくて歌いたくて仕方なかったんですよね~。
いろんな人の歌ってるの聴いて、触発されたんでしょうな、きっと(笑)

ゴスペルは、先月からテナーパートにうつったので、今はまだ悪戦苦闘中です。
ずっとソプラノやってたからなぁ…ソプラノは高いけど主旋律な事が多いので割と覚えやすかったのです。
でも、声の高さ的には、実はテナーのが楽ちん。ソプラノも出るは出るけど…もともと地声低いので(苦笑)

以下、本日の出来事日記なんですが…、なんかだらだらと長くなりそうなのでたたんでおきます。





で。ゴスペル終わった後、今日は知り合いのおにーさんズと飲みの約束があり、そのまま倉敷駅へ…。
そしたら、駅の2階でストリートで歌ってるおねーさんがいたんですね?
おー…本格的に歌ってる人いるわ~…と思って通りすぎようとして、「あれ?見たことある…?」とハタと気付いて立ち止りまして。
そばに置いてあったポスターを見たら、こないだ屑星聴きに行ったCableで歌ってた、岩田サオリさんでした。そしてRyo-heyさんがギター弾いてました。

なんだこの偶然っ。
岩田サオリさんの歌はまた生で聴きたいな~とか思ってた矢先に、なんだこの偶然っ!
普段、私倉敷駅なんてめったに来ないし、しかも、今回は飲みの約束まで30分強時間があって、待ち時間を何してつぶそうかなぁ~なんて考えてた所。
こりゃぁもぅ、出会うべくして出会ったとしか(笑)

というワケで、時間の許すギリギリまで、そこに立ち止ってサオリさんの歌を聴いてました。
こないだCableで聴いた歌も歌ってくれました。この曲、かなりイイなぁって思ってたので、嬉しかったです♪
なんか、市販されてるCDに入ってるらしいので、これはちょっと買いかな~と♪


で、その後、おにーさんズと合流して飲み会へ。
ヤマハで同じ師匠に習ってる人が、今回結婚が決まってヤマハを止められたので…その件で根ほり葉ほり聞いてみたり(笑)
いや~、幸せオーラ出てたな~、いいなぁ~、なんかこぅ、アテラレルよね(笑)

飲み終わった後は、そのままカラオケになだれ込んで2時間歌ってきました。
なんか、超楽しかった。
私、どんだけ歌いたかってん!って感じですね~。
3人だけという少人数なので、場の空気あまり気にせず、好きな曲入れて歌えたので余計楽しかったです。
久しぶりに、HYの“366日”を自己陶酔して歌ってきました~♪
もう1人のおにーさんが、コレ歌える?アレ歌える?っていろいろ曲を提示してくれたので、それにこたえて歌うのがまた楽しかった。
どうせ同じ歌うなら、他の人が好きな歌を歌って少しでも良い気分で聴いていただければ、その方が良いなぁと思うのです。だから割と人のリクエストにお答えするのが好き(笑)

……まぁ、知ってる曲が結構偏ってるんですけどね(苦笑)


で、帰ってきてお風呂入って落ち着いてPCを開いたのが午前4時とかいう。 ←今ココ
そっから、日記とか書いてる私、元気だなぁ…。
しかもこの後、作成中のホームページの作業しようかなぁ~とか考えてる睦月さんは、今日はもう貫徹の勢いかもしれません(爆)
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ