09
3
4
6
7
8
22
25
26
27
28
29
30
   

wacciリリイベ @ 大阪天王寺MIO

本日のイベント~

9月7日(日)

wacci 「3rd Single『リスタート』発売記念イベント」
    @ 天王寺MIO本館11Fライトガーデン・イベントスペース


というワケで、私のwacci参戦34本目は、やっと行ける、リスタートのリリースイベント!!
9月3日の発売から、各所でリリイベが始まってたわけですが、大阪でもリリイベしてくれたおかげで、無事行けたよ。嬉しい

今回はまだ青春18わっち…もとい、18切符が使える期間だったから、青春18切符を使って日帰りにしました。日帰りできるとか、大阪ってやっぱり近いなぁ(笑)





今回、行きの道中で広島のわち友さんと合流することになったので、それに合わせての出発に。
と言っても、私はちょっと途中姫路に用事があったので、合流は姫路から、になりました。

…姫路駅付近で、カラオケかネカフェがあるかどうか、探して場所把握してたの
なんでこんなことしてたかは、別のブログ記事参照(笑)


わち友さんが来る電車が、姫路で同じホームの向かいの電車1分の乗り換え、ってヤツだったので、席の確保がてら、電車の中で待つことに。無事合流でしました、わ~い、ここから道連れ付き~
彼女とは、何気にリアルではまだ二度目ましてです。二度目にして二人きりででぇとだわ(違)

……あれ?私、このパターン誰かともやったな…?(笑

いつも、現地までは単独行動が多いから、道中から一緒してくれる人が居るって、うれしいね。大阪までの道のりが、あっという間だったよ


というワケで、大阪に着いたら、その足で本日1回目の会場へ。
まだ十分時間はあったんですが、2人とも、迷子癖がある不安症だったもので(笑)…あ、迷子にはなってないですよ、今回は


天王寺MIO本館に着いて、とりあえずご飯を食べようか…とレストランフロアを探……あれ?11階ってレストランフロアじゃん(笑)
レストランフロアでリリイベとか、ちょっと予想外すぎた

途中で、対象店舗のCDショップを見つけたので、CDあるかな~と寄り道。今日のリリイベのお知らせのPOPが出てて、速攻写メる人2名(笑)
CDも買ってきちゃいました。通常版に、初めてお目にかかりました。テンションあがたー


ちなみに、お昼ご飯はお好み焼きを食べました。わーい、大阪っぽい
でもよく考えたら、同行者広島だったから、お好み焼きは食べなれてたよね、ごめん
広島と大阪は全然違うよ~って言ってたから、これはこれで、よかった…のかな?
最近ちょこちょこ大阪言ってるくせに、やっと大阪っぽいことした(笑)


ご飯食べ終わって、まだ時間があったから少しフラフラしてたんだけど、もうどうにも落ち着かなくなって、40分くらい前に会場へ。
そしたらほどなく、メンバーが出て来てリハが始まりました。てか、リハ始まるの、早っ…早く来てよかった~


本日のリハ
1.ありがとう
2.誰ニモマケズ
3.会いにいくよ
4.君とシチューを食べよう

リハが、まさかの全部フルだった!しかも4曲も歌うとかなんなの?豪華すぎるんですけど?!
リハで音の調整?してる時にね、スタッフさん?音響さん?と真剣な顔して何か話してる姿とかね、いろいろ専門用語?っていうか、機材の通称的な呼び方?とか、なんかそういうのさ、もちろん聞いててもわかんないことだらけなんだけど、なんかいいなぁ…って思います

普段かわいいかわいい連呼しまくってますけど。うん、やっぱりカッコイイよね


“ありがとう”が、ラスサビ前リズムかわるアレンジのヤツで、テンションあがりました。リハって手拍子してていいのかわかんなくて、なんかすごいうずうずしてた(笑)
“誰ニモマケズ”も何気に久しぶりで、メンバーが「はしれはしれー」言ってるのを聴いてるのがなんかちょっと新鮮だった←いつもは自分が叫ぶのに忙しいから

そいえば、“君とシチューを食べよう”が久しぶりにマトモに(笑)聴けました。
…あ、でもね、めずらしくはしぐちさんが歌詞間違えてて、「あれ?どうだっけ?」みたいな顔してた←なんかかわいかった

とかやってたらリハの時間が残り4分になったらしく。「僕たち、4分の曲がないんですよね」とか言って、残りは告知の時間。
大阪のラジオの告知してました。毎週と隔週を言い間違えたり、結構ぐだぐだでしたよ、おにーさんたち(M上さん含め)


…そいえば、リハ中に

橋「みなさんも心のリハーサルをしていただければ」
け「おー、かっこいいね」

みたいなやり取りを何度かしてたんだけど、はしぐちさん、心のリハーサル、やっぱり気に入ってるでしょ。
で、はしぐちさんがなんかどや顔で何か決めっぽいコトを言うたびに、「おー、かっこいいね」と言うけいじくん。けいじくんの優しさも含めて、なんかおもしろいです


というワケで、ステージ上にスタンバったまま、本番スタート(笑)

本日のセトリ
1.ここからはじめよう
2.さかな
3.Weakly Weekday
4.東京
5.リスタート


あ。今更ですが、みなさん、リスタートのアーティスト写真の衣装でした、えへへ
…途中でおのさん、ジャケット脱いでたけどね。暑かったんだね。そりゃそうでしょう(笑)

最近ちょっとずつ減ってきた“ここからはじめよう”スタート。おのさんのジャンプとか。前列3人が揃って天を指さす仕草とか、やっぱりかっこよかったです。えへへ

“さかな”のアコースティックVer.初聴き~
今日ね、ハモリの声が普段よりよく聴こえてて、サビのハモリが入る感じとか、すごくキレイで素敵やった。
そして、転調前の音の止め方が、超カッコ良かった。主に一番目に入ったのは、ヨコヤンさんのシンバルなんだけど(笑)音がだんだん盛り上がってきて、おっきくなって、それから急に音がパッと一瞬やんでからの、ぐわっと入ってくる転調サビ!うわぁぁぁぁーーーーーーってなった。好きだーこの曲好きだー。てかアコースティック超いい。合う。かっこいい

“Weakly Weekday”では、ヨコヤンさんが久々にカホンの上に立ってアピール。
ステージ後ろに貼ってあった告知ポスターをおもむろに剥がすもんだから、何してんのヨコヤンさん?!ってビビりました。
しなみに、カホンの上でそれを掲げて立ってました。…ステージに、天蓋みたいな天井があったんだけどさ、頭ついてたよね。打ちそうなのを天井よけながら立ってたよ。もう何やってるんですかヨコヤンさん(笑)

おのさんおすわり~

みんな入ったよ~

決めぽーぅず!



それから、リスタート前のMCでは、はしぐちさんがリスタートについてちょこっと話す。

橋「僕らだからこそ歌える応援歌ってのが、あるんじゃないかと」

って言ってたはしぐちさんのね、「ってのが」って言ういい方が、すごく素のコトバっぽくて、ひそかに萌えっとしていたダメ人間は私です。
だって、だってさ、はしぐちさんいつもステージ上では余所行きのコトバで上手に話すじゃん?だからさ、そういうちょっとしたコトバの端っこを見つけたのが、なんだかちょっと嬉しかったのです

かーらーの、“リスタート”
ヨコヤンさんの入りのカウントから、けいじくんのギターの流れがかっこよかった~
はしぐちさんの「やってやるんだ」が、やっぱりすごくよかった。うまく説明できないんだけど、ホントに「やってやるんだ」って感じなんですよ。歌なんだけど、セリフっぽい?感じがすごく好きです


というワケで、ステージ終了後は、サイン会へ。
ジャケットにサインしてもらうのにね、名前だけは表に書いてもらって、サインは裏面に書いてもらいました。…いや、裏面がなんかすごく、サインが映えそうなデザインだったので(笑)

ヨコヤンさんに、今日ハモリよく聴こえたよってお伝え。「なんかはずかしいなぁ(笑)」って言ってたヨコヤンさんが、非常にかわいかったです
けいじくんらへんで、「昨日コビマンとアシガル行ってきた~」って何故かご報告。「どこ?」「岡山、地元~」って話して、ちゃんとゾニーさんからよろしく言われたことを伝えてきました
またコビマンともやってよ、その時はぜひ岡山Red Boxで(笑)

はしぐちさんは、何気なしにサインしてたら、間違えてジャケットの表面にサインしてしまったみたいで

橋「ごめん、サインする所間違えた~
聖「あ、いーですよ全然~」
橋「2つサインしてもいい?」

まじかっ?!

聖「ほんとに?いいの?!
橋「もちろんもちろん~

というワケで、表と裏の両方にサインしてくれました。むしろ間違えてくれてありがとうございます←

で、その後はじめちゃんの所だったわけですが

始「あ、サインする所間違えちゃったー」
聖「……いや、はじめちゃん、それわざとでしょwww」

っていう事がね。どうやら、わざとじゃなくてガチだったらしいです
というワケで、はじめちゃんも改めて裏面にもサインしてくれました。むしろ間違えてくれてありg←


サイン会終わった後、最後に挨拶があって、はしぐちさんがごあいさつ。
終わった後に、一瞬どうしようってなった後に

橋「あ、こちらからは以上ですー」

なんてはしぐちさんが言うから、会場笑いでイベント終了
てか、思わず、「では、スタジオにおかえししまーす」って小声でぼそっと言っちゃったかららね、私。

終わってメンバーが去っていく時に、階段で上のフロアに上がっていっててね。
最後はしぐちさんが階段を上がっていってた時に、思わず

聖「ミュージジャンみたい…」

って言ってしまった睦月さん(超失礼)
…なんか、たぶんそれに対してはしぐちさんが何か言ってて、でも途中で「あ、すいませんなんでもないです」みたいになってんだけど…聞き取れなかったよはしぐちさーーーん!!


というワケでイベント終了。
会場でお会いしたわち友さんたちとお話したり、たまたま隣の席にすわってた女の子ナンパしたり(マテ
少しわちわちしてから、今回の同行者と会場で合流したわち友さんと一緒に会場移動~。


ここから、リリイベ2件目(笑)に移動するわけですが、それはまた別のブログで(…にしないと、長くなりすぎてわけわからん)
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ