10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

みみワンマンライブ @ 青山月見ル

8月24日(日)

みみワンマンライブ〜mimimi〜 @ 青山 月見ル君想フ

というワケで、渋谷のMUSIC MONSTERSの後のお話になるのです。ライブのはしご
ビアンコネロのメンバーいなぴょんのソロ活動、いなぴょん改め(笑)“みみ”の、ワンマンライブへ、行ってきました。

半年前から、ビアンコネロにとって何か力になれる自分になりたい、って、ソロ活動を始めたいなぴょん。
一週間前、突然のワンマンライブの告知があって、その時にブログで、想いを綴っていたのを読んで。

……なんか、泣いたんだよね。私。

不器用だけど一生懸命な、いなぴょんの姿が、なんだか浮かんできて。路上ライブしてる姿なんて一度も見た事なんてないのに、なんだかその姿が浮かんできて。

応援したいなぁ。って、素直に思ったんです。だから、行こうって決めたの。


というワケで、ライブのお話は“続きを読む”へ



会場は、青山の月見ル君想フ
名前がすごく印象的で、どんな所なのか、一度行ってみたいなぁって思ってた所だったから、今回、この場所に行けることも、楽しみの一つでした

入り口の階段前にある、三日月のランプがすごく可愛かった
入り口から会場内に入ったら、そこがライブハウスの2階っていう、不思議なつくりでした。下に下に、もぐった作りなのね。

というワケで、1階に降りて適当な距離間の位置の椅子に着席。
ステージ上に大きな満月のライティングがあって、すっごくすっごく素敵な雰囲気のライブハウスでした

そして、実は始まる前、こっちの方は緊張してたっていうねwww


そんな心配をふっとばして、いなぴょん、改め、みみがステージに登場。ホントに一人だ~(当たり前です)

はじめの二曲は、みみ一人での、アコギ弾き語り。
最初の曲がね、もしかしたらこのワンマンの為に作ったのかな?っていう感じの、本当に、今の等身大のみみの想いや決意をメロディーに乗せて歌ったような曲でね。

最初から、涙が出てきてしまった

そして二曲目の“知らんふり”でもまたもや涙。
「傷つけてもいい?」の歌詞が涙腺崩壊ポイントなんです、個人的に。
この曲、生で聴いたら、これほどまでにクルものだったんだなぁ…


それからサポートの方が入って数曲。
いなぴょんの声とスローテンポな曲がすごく落ち着く感じで、うっかり寝そうになったのはここだけの秘密だ
いや、なんかね。すごくまったりしてしまって


それから、さらにサポートでビアンコの2人が登場
今日はあくまでサポートだから、普段通りの恰好で出てこいって言ったって、みみさんから強気の発言。
そして、2人がすげぇ黒づくめの恰好で出てくる。うわぁ~、超違和感wwwww
というか、私、あんなにちゃんと古賀さんの顔見たの、初めてかもしれない。←いつも前髪で目隠れてるし。

そして、この登場で完全に眠気とんだ(笑)


というわけで、ここからはみみ+サポート3名(笑)のステージ。

なんていうか、後ろで一生懸命喋らないようにしてる2人にやっぱり超違和感www
時々、喋っていいお許しをもらったら、もう機関銃のように喋りだすしね。そしたら今度止まらなくなって、みみに「黙ってください」って言われるしね。みみさん、今日は強気。

み「今日だけは言えるからね(笑」

って言ってるみみさんがかわいかったです


“最終電車”歌ってた。けど、いつもよりも2人が遠慮してて、あくびが入ってなかったり、あくまでみみさんメインでやってた感じでした。
そして、“君がいた風景”、本家が歌ってるの、実は初めて聴いたかも←最初にこの曲聴いたのは、こんビアンコわっちのwacciのカバーの方だった人
やっぱりこの曲の雰囲気、結構好きです。私

みみさん、MCも頑張ってたよ。一生懸命ネタを考えてきてたんだろうね。
でも、セミの話とか、なんかこぅ……なんかこぅ……みみワールド全開な上に、途中で話が止まるって言うね(苦笑)
いや、うん、でも一生懸命考えてきたんだろうね、それだけは、わかってるよ、うん。


…うん、大丈夫。
このワンマンに至ったみみの想いや決意は、最初の曲で、きっとみんなに伝わってる
ちゃんと、音楽に乗せて届いてるよ。届いてるよね?


そしてMCで、みみが「あと一曲」と言った瞬間、後ろの2人がすっげぇわざとらしい咳払いを連発…あ、曲数間違えたんだな、と見てるこっちですらすぐわかったのに、何が起こってるのかわかってない様子のみみさん。天然かwwww

セトリのラストだったかな?新曲の“ねぇ…”もすごく良かった。ちょっと切ない系がみみさんの声と歌い方によく合います。

アンコールでは、ビアンコで私が最初に泣いた曲(笑)の、“馬の骨”
最近、やっとこの曲を泣かずに聴けるようになってきたよ。いやもぅ、だいぶ泣かされたけどね。
でも今日はね、最後の最後、「みなさん本日は誠に…」の歌詞が、みみさんから今日のお客さんへ向けたコトバのようにも聴こえてきて…

なんか、なんかね。あー…今日、本当にきてよかったなぁ。って、思った


ライブが終わった後、某わち友さんと2人で、「ほんとに良かった」「ほんとに良かった」をひたすら繰り返すやりとり(笑)
もうね、2人とも他にコトバがみつからないっていう状態になってましてね。アンケートも、がんばって書いたんだけどね、この今の気持ちをうまく伝えるコトバがみつからなくて、結局、二行くらいしか書けなかった

「本当に来てよかった」それだけのコトバだけど、これで気持ちが少しでも、伝わってたらいいなぁ


で、そのあと物販ののころで、新曲の手作りCD売ってたので、購入してサインしてもらって、ちょこっとだけお話できました

………いや、できてなかったような気もするけど(緊張して)

なんせ、物販並んでる間も、某わち友さんのバッグの持ち手部分とかずっと掴んでたからね。いやもぅ頼むからそこに居てくれと(笑)
うん、でも…、伝えたかったコトバじゃちょこっとだけ、伝えられた気がします。

とにかくとにかく、来てよかった。みみさんの一大決心を、この目で見られて、よかった


というワケで、会場を後にして帰路に。
渋谷までみんなで戻った後、私1人、夜行バスの時間があるので、そこで「またね」をしました。
女の子4人に見送られて、しかも、「先に帰るのさみしいよぅー」って言って、一人ずつと別れ際にハグしてから帰路に着くという、野郎どもから非常に羨ましがられそうなことをしました(笑)

へっへーん、いいだろー(どや顔)


今回も、ホントにいろいろ楽しかったなぁ~。
お付き合いいただいた皆々様、ありがとうございました。また遊びに行くよーーー
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ