11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
   

町内の夏祭り

8月2日(土)

今日は町内の夏祭りでした~
朝から雨模様だったのですが、結局やることになったらしい。
会場はお寺で、客席が外にござひいて作られるのですが、行ってみたら、客席にでっかいビニールシートの屋根が出来上がっててビックリ

……来週に延期する労力と、このビッグ屋根を作る労力、天秤にかけて屋根作りを選んだのか、町内会よ(笑)


で。
その町内の夏祭りで、カラオケステージに参加してきました!
数年前にも一度出たことがあるな。今回も「出てん?」と母の所に連絡があったらしい。出ます出ます、何事も経験です(笑)






というワケで、歌ってきました。wacci『Weakly Weekday』
へへ。ダメもとでwacciの曲を希望で三曲ほど出してたら、あっさりOKだったのだ

カラオケボックス以外で、人前でwacciの曲を歌うのは初めてです。
もうね、しっかりワチ公タオル首にかけて、歌ってきましたからね。どこの回し者だ私は(笑)
上がり症の私ですが、思ってたよりは緊張せず、声の震えも特に感じない程度ですみました。前より成長した!自分

一応、録音して後で自分で聴いてみたけど、……うん、思ってたほどひどくはなかった。
アレですね、wacciの曲はもうだいぶ歌いこんでますからね。カラオケで毎回必ず歌うしね、帰り道のチャリでも歌うしね←

何より、wacciの曲を歌えたことが、楽しかったです


で、最初にカラオケの希望出した時に、第5希望くらいに『となりのトトロ』って書いてたら、「最後に子供会と一緒にそれも歌ってくれ」って話になったらしく(何故)
結局、二回カラオケステージにたった私です

トトロはね、子どもたちと一緒に歌ったよ。客席のちびっこもステージにおいで~って言ってたので、うちの甥っ子が一人、上がってきました(笑)
甥っ子と手をつないで、一緒にとなりのトトロ。いやもぅ、すごい癒された

トトロの着ぐるみパジャマ着てステージに出てた子もいたよ。たぶんお父さんか誰かが役員だったんだろうな(笑)
いやでも、これがまたすんごい可愛くってね、また癒された


結局、ほぼ雨降りな夏祭りだったけど、なんだかんだで楽しかったです
スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ