10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏の日のおもひで

すたじお~♪

2014年7月20日(日)

昨日の『君とシェア』のながぁーーーーーい一日から一夜明け、わち友さん宅での朝の目覚め
っていうか、私、いつ寝た?!ってなってたよね。気づいたら朝でビックリした

深夜の女子トークをすることもなく寝落ちてた昨日の自分に、もう!バカ!って言いたい。せっかくのお泊りだったのにーーー
また今度のチャンスを是非ください、よろしくお願いしますm(_ _)m


というワケで今回も素敵な朝ごはんを頂きつつ、わち友さんとママさんと(実はママさんもわち友さんなのだけど、それをするとなんだかもう呼び方がややこしくなっちゃうからママさんで呼んじゃう)お喋りタイム。

そして、今日の集合時間に間に合うように、わち友さんと一緒にお家を後に。
ママさん、今回もお世話になりました、ありがとうございました






というワケで、11時、関内駅にて、わち友さん数名と待ち合わせ。
今日はね、楽器持ってる組と、楽器に興味がある人たちをちょこっと巻き込んで、みんなでスタジオに入って遊ぶっていうね、企画だったのです

基本、思いつきで発言する私のコトバを、拾って実現可能にしてくれてありがとうございます


というワケで私は相方のアコギを背負って合流。他にもアコギとエフェクターケース?をもってきた人と、ベースを持ってきた人と、キーボードを持ってきた人がいました。
今回、初めて知ったこと。

ベースって、超重い

ごめん、見た目薄いから、そんなに重いって思ってなかった。ビックリした。アレ背負わせてもらった後、アコギが羽根のようだった



みんなで昼ガストしてからの、初めてのスタジオへGO。楽器を持ってスタジオ行ったの、実は初めてです。

とは言え、みんな各々やってるものも違うし、初めて集まったワケで、何やってたかって、いろんな楽器を触らせてもらったり、今やってるヤツをちょっとやってみたり、各々好き勝手に音鳴らしたりして遊んでました
あとね、某おにーさんの、音楽講座が開講されてたりしてました(笑)

私も、wacciの曲のストロークとか、ちょっと教えてもらってた。
あとね、ベースもキーボードも触らせてもらったよ!エレキとドラムも触ってきたよ!!

ベースやっぱり重い。でもあの低音が、自分の指ではじいてホントに鳴ったー!と思ってちょっとテンションあがってた。
キーボード、スイッチだらけで何が何やらぜんっぜんわかんなかった(笑)
エレキの弦が思ってた以上に太くてやわらかかった。
ドラム叩くのたのしかったぁ~~←打楽器系が昔から好き


最後の方でね、ニコルズの『春風』をベースの人が弾いてたら、それにアコギの人がその場で合わせて即興セッションが始まってビックリ
アコギの人、ベースの人の指見ながらコード拾ってましたからね。もうなんなんだろうこの人。すげぇ。


というワケでスタジオで遊んだ後、山下公園でお祭りがあるってんで、みんなでお祭りへ行くことに。
各々、出店で食べたい物を買ってきて集合。…の、ハズが、大半カレーになってしまったのは、やっぱりヨコヤンさんの影響力と言わざるをえない気がします

皆して公園に並んで座って出店のご飯。してる様子を写真で撮ったり。
まだ列に並んでたわち友さんが、喋ってた私たちの様子を遠巻きに写真に撮ってたんですが、

「これ、正に“男女数人のグループで夏祭りに来ている図”だよね

と言われて、「………ほんまや?!」てなりました。
もうね、まったくそんな意識がなかったから、気づいた瞬間ビックリでした。まさか自分がその立場になる日が来ると思ってなかったもんね。
これは、アレですね、はしぐちさんへ、全力で謝罪ですね(笑)

こうやってグループで夏祭り行くとか、学生の時以来かもしれない。


本当は花火がメインイベントっぽかったのですが、遠征組は花火が始まるころに会場を後に
花火見たかったぁ~。でも、帰りの電車の中でも、ギリギリまで一緒にお喋りする相手が居たのはありがたかったです。

昨日のイベントと合わせて、今日もね、ホントに楽しかったです。
二日間、一緒に過ごしてくれたみんな、ホントありがと。今年の夏の想い出が、さっそくできたよ

また、みんなで遊ぼうぜ



…というワケで、帰路につくべく新横浜駅に行ったら、先ほどのゲリラ豪雨でダイヤに乱れがでていて、一時間ほど駅の構内で足止めをくらいました。←今回のイベントのオチ

岡山駅から最寄駅までの終電、もうなかったからね。両親が迎えに来てくれて、無事帰れてよかった…。
スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ