10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

CJブッキングライブ“土居ちゃん企画”

本日の出演者
本日の出演者

7月13日(日)

anryo☆ちゃんの二ヶ月に一回に合わせて行ってきました~
今回は、クッキージャーの土居ちゃん企画との事で、さすがにお客さんがいつもより多かった!!

というワケで、明日仕事だというのに当日テンションでレポGO
(アップするのは数日後だけど)






【一組目:かおり さん】

ピアノ弾き語りのおねーさん。全てオリジナルのようでした。
セトリが確か
・万華鏡
・引力
・カラフル
・それでいい
・生まれた意味を探している君へ(だったかな?)
耳で聞いてるだけなので、表記や細かい所があっているかは不明~

『引力』って曲やったかな、最後に「君が好きだ」っていう歌詞があったんだけど、その歌い方がすっごく好みだった件(またピンポイントなことを…)
『カラフル』って曲では、一番・二番・ラスサビで、なんだか主観が変わってる気がして、「んん??」ってなりました。一番は彼氏目線、二番は彼女のお父さん目線っぽい気がしたんだけどなぁ…どうなんだろう??

『それでいい』という曲では、「歌い始めたのには大きな理由があるわけではない」というような感じの歌詞があったり、「続けている理由は聴いてくれるあなたの顔」とかなんかそんな感じの歌詞があったりで、すごく歌い手さん目線の素敵な歌詞だなぁ~って思いました
細かくは覚えてないんだけど(汗)


【二組目:Tokyo フィル】

ギターボーカル・キーボード&コーラス(一部ボーカル)・ベース、の3人組でした。
最初にオリジナル2曲歌ってて、それは、1曲目がギターの男の子がボーカルで、2曲目がキーボードの女の子がボーカルでした。
どっちもメイン歌えるんだなぁ~…。

そしてMCが超緩かったです。岡山弁丸出しのMCが、なんかかわいかったなぁ~

その後、カバー2曲。秦さんの『鱗』と、斉藤さんの『歌うたいばバラッド』。
『鱗』は自分も発表会で歌った事ある曲だったので、ちょっと食いついてしまった(笑)
てか、男の子の、おさえるとこと盛り上がるとこの、声の大きさの差とか、高音がパーンと気持ちよく出るとことか、ステキやったです


【三組目:ひとみとてら】

ひとみちゃんが前半、てらちゃんが後半、一組分の時間を、二人で割ってライブした感じでした。なんか、斬新(笑)

「出っ歯でしゃくれのひとみでーす」のごあいさつでつかみはおっけー(笑)

というワケで、前半のひとみちゃん、一曲目はアコギ弾き語りで、阿部真央の『情けない男の唄』、二曲目はピアノ弾き語りで、奥華子ねーさんの『笑って笑って』でした。
ギターもピアノも、そこまで得意ではないのかな?って感じではあったけれど、歌声が良かったので気にならず。
ハスキーボイスだけど、かわいかった~


後半は、てらちゃん。ひとみちゃんのごあいさつに対抗して

「暗くて楽しい事のなにもないてらです…」で、会場苦笑←

いやいや、今楽しいことしてるでしょ。歌うの好きだからそこにいるんじゃないですか(笑)
一曲目は…聴いてる時は「知ってるけど誰の何の曲が思い出せないー」ってなってたんだけど、さかいゆうの『君と僕の挽歌』でした。音楽チャンネルでたまたま聴いて、サビがすごく印象的だったから覚えてた曲だった。

「How's it going?(How's it going?)調子どうですか~?

の歌詞が、すごくステキなんだよね。
女の子がカバーしてるの初めて聴いたけど、すごく自然で、女性ボーカルもいいなぁ~って思いました

二曲目もカバーだったんだけど、これは誰の曲かわからず。でもこっちも素敵な曲だったなぁ…。
ラストは、オリジナル曲。タイトル不明だけど、歌いだしの「君の話を聴かせてよ 色鉛筆握って~」の歌詞がすごく印象的。
相手の一面(色)を「その色は知らなかった、今ある色ばかり見てたから。教えてくれてありがとう、また君を好きになった」って感じの歌詞がかわいらしかったのです。


【四組目:anryo☆

あんりょちゃん~始まる前、なんか今日は暑そうなパーカー着てんな~とか言ってたら、本番のステージでは、ノースリーブの涼しげなかっこになっておりました(笑)

本日のセトリ
・アイビョウ
・ドレミの歌
・微薬
・生きるということ
・晴れた日
・青い風

一曲目に『アイビョウ』が来ると思ってなかったのでビックリ。飼い猫ちゃん視点の曲なのです、この曲の歌詞がとても好き。あと、サビ最後の「なくーのー」の所の、息の抜き加減が個人的にツボ(出た出たピンポイント)
『ドレミの歌』も、聴いたのは久々かな?ドレミの歌詞遊びは、いつ聴いても“ふぁ”の所で、よく考えたなぁ~って感心する(笑)

そしてMCでは、これまた久々の物真似?シリーズ。
アパレル店員の真似ってなんぞwww

『微薬』は初聴きだよね?切ないというか、ネガティブだった(笑)
この曲やったかなぁ~途中、間奏部分のピアノがなんか好きやったとです
そして、『生きるということ』前の曲振りが、超かっこよかった
最初、いつもの感じのMCで、「日々いろんなことがあると思います。嬉しいことがあったり…」と始まったわけなのですが、

「誰かを許すこと、誰かに許されること、……“生きるということ”」

で、曲に入るっていう一連の流れが超かっこよくって「おぉお?!」ってなりました。

そして、クッキージャーではおなじみの『晴れた日』
曲間に野々村議員の物真似挟むとか意味わからんしwww
なんかね、「らららーら~」のレスポンスの時に、耳に手を当てるしぐさが、物真似だったらしい。会場苦笑。
すごいもぅ、これはららら言ってればいいの?どーなの?なんなの?ってなりながら、「らららーら~」を歌っておりました(笑)

最後は『青い風』でアップテンポに締め。
Aメロで会場の手拍子のみで歌う感じがすごく楽しかった~。てか、最後手拍子綺麗にそろっててよかった(笑)


【トリ:どいちゃんと森の仲間たち】

森の仲間たちってwww
というわけで、クッキージャーのどいちゃんがギターボーカル、ベースとエレキと、…曲によっては、ブルースハープも加わっての演奏でした。

たぶん全部カバーやと思います。一曲目は『月のワルツ』
どいちゃんの歌声で聴くと、全然違う曲に聴こえる、なんかかっこいい(笑)
ラスサビ前のメロディー変わる所はなしにして、アレンジされてました。
二曲目は、後で調べたんだけど、ハンバートハンバートの『日が落ちるまで』という曲みたいです。なんだか切なくなる曲調で、とても好みでした
ブルースハープの音が、まるでサックスみたいですっごくかっこよかった!あれだけの楽器であんな音が出ることにビックリしました。

んで、あと二曲ほど歌ってて、どれもステキやったんだけど、覚えてない!ごめん!!(爆)

それから、アンコールで一曲、『とつとつアイラヴユー』って曲を歌ってました。
これが、なんか難しそうな曲調やったけど、すごくかわいらしい曲でした
ベーススタートなのに、ベースの人がイントロ思い出せないとか言うことを直前でやらかしてました(笑)
思い出して良かったね←


というワケで、全ステージ終了!
今日は開始が遅かったので、ライブ終わったらすぐ帰る人が多数で、結局いつも残ってる面々が最終的に居て、ちょっとお話してました。

聴きに来てたやまゆーたくん、今回もあんりょちゃんにさんざんいじられるの巻

今度はやまゆーたくんのライブを見に行く約束をしました。今度こそ行けそう。
とか言ってたら、今日から4週連続週末ライブの予定が入った事に気づいて笑った。そしてうっかりちゃっかりwacciを布教してた私。

wacciの話してた時に、やまゆーたくんに「にやにやしてる」と突っ込まれました。そうか、あまり面識のない人にもわかるくらい、私は表情が変わっているのか(笑)
「にこにこしてる方がいいです」ってフォローいただきましたありがとうございます←

結局、火が変わるまでクッキージャーに居てました。今日はよくおしゃべりできて良かったです
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ