FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

道勢来襲 TRPG二日目

6月15日(日)

今日は、私もTRPG参加です
というワケで、昨日のメンツに自分含め3人増えて、GM2人のPL9人の総勢11名。倉敷開催でいまだかつてない大所帯

本日のシナリオは、なんか光の渦の中に各々飲み込まれたりほおりこまれたり巻き込まれたり飛び込んだりして、なんか現実世界と違う所に来たらしい所からスタート。
で、「とりあえず、お外をうろうろしてるカイジンをやっつけるのが君たちのお仕事だよ!答えは聞いてない!」的な状況にさくっとなりまして。
…まぁ、最終的には、「元の世界へ戻るぜオラオラ」な方向で決着がついたっていう。

アバウトにもほどがあるシナリオ説明…


というワケで、たいして中身はないけど、“続きを読む”へ





本日のPC

【歌月今宵(うたつきこよい)】
18歳くらいの…男の子…?
今回の主人公(主に恋愛フラグ的な方面で)末永く爆発しろ

【樽沢ロック(たるさわろっく)】
30歳、男。とりあえずロック、どこまでもロック
手持ちの武器をギター型に改良(注:ガワだけ)してもらって、自分で弦はってたなぁ

【真緑真琴(まみどりまこと)】
19歳、女。天然 is 最強
爆弾発言万歳。どこまでもまっすぐなかわいらしいお嬢さんでした。いろいろ爆弾発言だけど。

【真東冬護(まひがしとうご)】
27歳、男。イケメンの人たらし(マテ
説得・交渉部門において、ピカイチの能力を発揮。…こいつに口で勝てるやつはいるのか…?

【六月一日陽黄(くさかはるき)】
26歳、男。とりあえず美形
結構冷めた性格…だったはずのだが、何気に爆弾発言娘に若干ペース乱されてたぽい。

【目比数人(めひかずひと)】
18歳、男。契約大好き交渉人
エンディングで、二組の結婚ENDを作った張本人。なんだいいやつじゃないか(笑)

【橋口灯(はしぐちあかり)】
25歳、男。基本、のび太君
「失敗作」という単語に安心すら覚えるネガティブ男子。でも、一度ダチになったヤツには強気。

【白沢桃(しらさわもも)】
33歳、男。どこまでもお人よし。だがそれ以上にどこまでも女好き
セッション開始約5分で、NPCの性別に影響を及ぼすほどの女好き(笑)

【市谷(いちたに)】
36歳、男。市谷@機械化、が正式名称になったらしいよ?
…あと、惚れないから

【大村斎駆崙(おおむらさいくろん)】
41歳、男。吸引力の変わらないただ一つのなんとか。
いや、でも、持ち歩いてたの、ルンバだよね。ダ○ソンじゃないよね。そのルンバはペットか何かですか…?

【無来刻(むらいとき)】
16歳、女。ふわふわした喋り方してた割に、超合理主義(笑)

【トウ】
33歳、男。超イケボらしい。ごめんあんまり絡んでない


相変わらず、憑依型の多いセッションでございました。

かくいう私はと言えば、キャラがぶれてんなぁって感じでした。…あー、でもできれば、この子、また使ってみたいな。3年くらいたったら、もちっと社交性つけてちゃんと笑える子になりそうだなぁ。
とりあえず、今回、第一印象でまともそうな人と、元からの知り合いにしか絡んでないからな、この子。
なんか、怖いからって理由で武器は銃だし、しかも割と腕がいいし(笑)←だって外したら後が怖いもん


ちなみに、キャラクター名は、完全に趣味が暴走してます。そこはもうそっとしておいてください←この時点で、どれが私のPCか、私を知ってる人には一目瞭然である。
でもちょっと楽しかった、この名前

とりあえず、最終的には、『リア充うらやまEND』でした(爆)

まさかの、NPCとの結婚ENDが2人いるセッションとか、めずらしかったです。
途中の恋愛シーンに、それはそれは盛大に砂をはきまして。いいわね、青春だわ、ステキだわ。おばちゃんきゅんきゅんしちゃう

もう末永く爆発してください。



という感じで。
セッション後はみんなでお菓子だのスープだのカップ麺だの食べながらのおしゃべりタイム

みんなの話聴きながら、お菓子食べながら、ゴロゴロしておりました。
ゴロゴロしながら取り留めなく飛び出してくる会話を聴いているのは、結構楽しいです。話題についていけない事も多いけど、みんな楽しそうなら、まぁいっか~って

まぁでも、もうちょっと話題についてく努力を自分でもしないとですね。反省。

あと、親しき仲にも礼儀ありですね。反省。


どうにも、自分の立ち位置だけが特殊な気がして、自分の中で壁作っちゃってる所があるんだよなぁ…。
1人ずつや数人ずつで会ってる時には、そんな風には思わないのだけれど、団体になった時に、ちょっとね。

壁作ってんのは、主に周りじゃなくて自分だっていうのは、頭ではわかってる。ので、年々積み上げて勝手に自分で高くしてしまった、このレンガの壁を、そろそろハンマーでたたき壊せるようになりたいと思います。


こんなこと書いてるけど、めっちゃ笑ったし、楽しかったのは本当。
みんなのこと、好きやけんね


本日の迷言
・左手をご覧ください
・ショッキバコ
・私に惚れたのかね?
・話は聞かせてもらった!!
・こんなの、ロックじゃねぇぜ!!
・エンゲージ喰機
・あなた道連れ
スポンサーサイト



theme : TRPG
genre : ゲーム

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ