10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

道勢来襲 TRPG一日目

6月14日(土)

はい、TPRGセッション日、一日目でございました
とはいえ、やっぱりレッスンで途中抜けてしまう睦月さん。16時半から抜けるんじゃ、さすがにシナリオが終わらないので、今日はプレイヤー参加はできなかったです。


…TRPGわかんない人には、何やらわかんない単語が並ぶだけの日記なので、その場合はスルーしてくださいね?
すみません、解説も入りませんwww←うまく説明できない


というワケで、続きは“続きを読む”へ




プレイヤー参加できないけど、レッスンの時間帯以外はスケジュールあけてしまってるので、その場の空気を感じに、朝から部屋のすこっこで座敷童してました
存在感消すのは割と得意な方ではあるんだけど、気が散ってたらごめん

今回、というか今回も?GMが2人たって、卓も2つでした。
でも、その2つの卓で、定期的に合流フェイズがあって、その時に、各々の行動指針によって卓わけを変えたりしてました。


人数の多い1グループが、行動しやすいように2チームに分かれて行動
   ↓
夜にはホームベースに帰ってくる必要があるので、帰ってきた時にお互いの情報交換
   ↓
各々の思惑と希望を考慮して、翌日のチーム編成を決定


という感じ。確かにこれなら設定上も不自然はないなぁ。
しかし、うまい具合にお互いの卓の進み方を合わせられるもんで…そこらへんの両GMの進行スキルの高さにビックリした

ちゅっても私、ヤツの方の卓はまったく見てないんだけど(笑)


大まかなストーリー的には、全員罪人スタート(笑)で、アホみたいな長さの刑期の人とかいて、
「君たちは選ばれたから、この付近にいるカイジンたちをやっつけてきてね。やっつけたカイジンによって、刑期が軽くなるよ~
的な事をしてたようです。…最初のプロローグ的な所聞いてないから、間違ってたらごめん。

罪人スタートって言っても、冤罪のPCもたくさん居たようですが


とりあえず、男性陣の熱いTRPGを横目に聴きながら(見てるとさすがに気が散ると思うので、耳だけ傾けてました)一人黙って黙々と、名言…もとい、迷言を拾い続けてました。
普段、自分がプレイヤーで参加してると、いっぱいいっぱいで私すぐ余裕がなくなるから、こうやって落ち着いてみんなの発言聴いて拾っていくのも、なかなかおもしろかったよ。


ちなみに、今日から、お馴染みの道勢(と言っても今東京在住だったっけ?)が1名と、名古屋から初めましての人が1名、参加でした。
仕事の関係で始発で来たとか…お疲れ様です


そして、ヤツの交友関係はよくわからんwww


晩方には、今日出勤で参加できなかった倉敷勢も顔見せに来て、みんなで不健康なジャンクフード(晩御飯)を食べつつ、明日のセッション用のPC作成をしておりました。

明日は、TRPGにプレイヤー参加です。楽しみ




という所で、本日の迷言
・出るトコ出てる (女性PCの胸的な意味と、男性PCの腹的な意味と)
・性別不明多すぎww
・ロックだわぁ~
・ロックがエアギター(笑)
・この大人ひどい
・ひ~より~んおーんどーでぴっぴっぴ~
・「お前、いつからロックからフォークになったんだ?」
 「俺は全ての音楽を極めたいんだ
・恐怖は貴方の心の中にしかないのよ(キリッ
・体長2mくらいの二足歩行の何か
・ロックカウンタァー
・エアーシャベル(掘れてない)
・「エアギターにエア鎧でしょ?」
 「イケルわ。全裸」
 「大丈夫、エアーモザイクかかるから
・囲んで棒で叩く
・来いやぁぁぁぁーーー
・「別にいいよ、ガワだけでいいんなら(呆)
・ファッションロッカー?!そんな…信じてたのに!!
・「エモノが弱すぎt「ごめんもうネタがない
・「…うん、失敗」「達成値は?」「1」(←会話判定)
・ロック51
・今日も元気に模範囚
・痴情のもつれか(呟)
・なんだ他人のそら似かぁ~~~
・世間って…お金って…
・(カードが)1枚足りない!1枚足りない!!
・「早く帰れよぉ~~~!!」
・感覚やっぱり50にしとけば良かったぁーーー!!


黙々と聴いてたから、迷言、いっぱい拾った(笑)
スポンサーサイト

theme : TRPG
genre : ゲーム

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ