FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

猛反省中(苦笑)

レコーダーに録音しておいた、昨日のクラスコンサートの自分の歌を聴いて凹んでみるだけの簡単なお仕事………orz


いーやーーーー…もうね。
昨日、ちらっと音確認した時には、「お、思ってたより声通ってるぢゃーん」とか思ってたけど…家に帰ってちゃんとイヤホンで聴いてみたら…「震えてる、声が小刻みに震えてるよ睦月さんっっ?!」みたいな状態でした。

出切ってない、声が全然出切ってないよっっ!あわわわわわ…っっ!!


どーにもこーにも、あがり症とは長い付き合いになりそうだぜ(汗拭)

まぁそれでも、今回、アコースティックで女性ボーカルのバラードをそれなりにでもちゃんと歌えた事は、自分の中でかなりの進歩な気がします。
実は、秋にある舞台で歌う合同発表会よりも、このこじんまりとしたクラスコンサートの方が私にとっては鬼門だったのです。客席が近いわ、知り合いだらけだわで…(苦笑)

初めてこの場で歌ったのは、実はギタークラスのみのクラスコンサートにボーカルで飛び入り参加した一昨年が始め。
あの時は“いつかのメリークリスマス”を歌って、男性ボーカルでキー的に全然余裕にも関わらずそりゃぁもぅ悲惨な有様でした。
昨年の“YELL”では、ギターと一緒にやってるにも関わらず、緊張でギターの音が全く耳に入らず。なんとなくのテンポだけで歌ってしまってギターと歌がなんだかまとまりなく聴こえてしまう事態に…(滝汗)

それに比べたら、今年はちゃんと声が出た分、ちゃんとギターの音を聴いて歌えた分、自分の中ではかなりの進歩だ、と思うのです。
…まぁ、一緒にやった子がやりやすかったのもあるだろうけれども(笑)


しかしながら、出切ってないのは出切ってないので、そこは反省反省。
私は、気を抜くとすぐ腹に力の入ってない鼻から抜ける声になりがちなので…常に腹に力入れて口から声をださなければなのです。
と、忘れないように日記に書いておきます。ガンバレ自分。

スポンサーサイト



theme : 楽器・音楽をエンジョイ♪
genre : 趣味・実用

Secret

かてごり

最新記事

最新コメント

検索フォーム

めぇるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ