11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

タオルズ ミニライブ @ 岡山

5月18日(日)

タオルズが、岡山に来るっていうので、観にいってきましたよー
岡山KANKOスタジアム、の、前の、ファジステージでのミニライブ。
なんか、スタジアムではファジアーノの試合があったみたいです。…すみません、スポーツ興味なくて…

なんだかんだとバタバタしてたら出るのが遅れてしまい、会場についたのはなんとか10分前でした


というワケで、続きは“続きを読む”へ



会場到着したら、ちょうど、TVの収録だか生放送だかわかんないけど、カメラが回ってる所で、そのステージ内に、タオルズの2人も立ってました。
「うわホンマに居た!」とか思ったのはここだけの話。←だって地元で見られるなんてかけらも思ってなかったもん
話振られて、西田さんがファジアーノ応援してるぞ頑張れ的なコメントして、その後田口さんが、ほぼ同じことをテンションだけ高くして言ってました(笑)←他に言うことないですよねわかります


それから、タオルズのミニライブへ
出て来てまず、田口さんがテンションだけで会場を盛り上げにかかる(笑)
サザンオールスターズ桑田さんのラジオで、桑田さんが選ぶ邦楽ベスト20の14位に入った話を、超デカい声で語っておりました。

その流れで、まずは一曲目『棘』
てっきり、『靴底ならせ』と『microphone』が来るものだと思ってたので、ビックリ

一番前の席に座って、お2人の姿をガッツリ堪能。西田さんの歌ってる姿がとてもカッコ良かったのと、田口さんのハモリがすっげぇキレイなのと。
やっぱり、お2人のハーモニーキレイだな~、いいな~とか思いながらノリノリで聴いてたわけですが、1番が終わった時に、おもむろに田口さんがピックをギターに挟む。

で、コード抜いた?!

あれ?どうしたんだろう、なんか機材トラブル?とか思ってたら、そのまま足元にあった紙の束のようなものをもって、なんとステージ外へ。

ビラくばってるーーーーー!!

ステージでは、引き続き2番を歌ってる西田さん。
客席には、ギター抱えたまま、ビラ配りをしてる田口さん
いや、まさか、曲中にビラ配りなんていう強硬手段に出るとは思ってなかったので、超ビビりました。

あ、受け取りましたよ、ビラ(笑)

結局、曲が終わるまで、田口さんはステージに戻ってきませんでした
個人的には、お2人のハーモニーが好きなので、田口さんも歌ってて欲しかったなぁ~なんて思ったり。


間にファジアーノへの応援コメントを挟んでの、応援歌として2曲目『靴底鳴らせ』
ラジオでは何度か聴いてたけど、生歌で聴くのは今日が初めて~。
最初からお客さんが手拍子してくれてて、あったかかったよ

でも、せっかく予習してった「パンっ!パパンっ!」の手拍子が出来なくなってしまった。いや、ちょこっとやってたけど、地味ーに(笑)
「鳴らせー!鳴らせー!」も言いたかったんだけど、周りの人レスポンスとか知らないから、あの中で1人デカい声で歌う勇気はなかったです←

でも、ちょっとは頑張った。歌ったもん。…何より自分が歌いたかったし


そして、ノリノリで聴いてたらやはり目立ったのか、歌ってる西田さんが、ちょくちょく目を合わせてニコってしてくれまして、ときめきました
まぁ、そりゃぁ、明らかに、“タオルズを聴きに来てる客”のオーラ出てただろうしなぁ(笑)
靴底~の間奏部分の所でね、西田さんが、口パクで「ありがとう」って言ってくれた気がします。で、またそれにときめいたわけなんだけれども←

いやー…生の威力って、すごいわー…。そりゃ、ときめくわー…。


というワケで、ライブは2曲で終了!みーじーかーいーーーーーっ
ちなみに、ローカルTV番組ファジeもんのエンディングテーマになっております『microphone』は、ライブが終わった時に曲が流れてて、

西「今流れてる曲が、エンディングテーマに使っていただいてます~」

っていうアナウンスだけ、してた。なるほど、それも一つのテだねぇ。
あとね、来週から、ファジeもんに出るって言ってた。えへへー、それも楽しみしておくのです。予約録画してますよ既に(笑)


ライブ後、物販は今日はなかったみたいで…。CDは買えませんでした、残念…
でも、向こうの方で、立ち止まってファンの方らしきおねーさんたちとお話してる姿が見えたので、勇気を出して近づいてみる。そしてちゃっかり並んでみた(笑)

そしたら、お話する前にね、社長が私の持ってるトートワッチに気が付いて(笑)
お2人の前に行った瞬間に

社「わっちだよ~

なんて言うもんだから、開口一番、とても元気のいい「こんにちわっち!!」を言ってしまいました(笑)
でも、そのあいさつに、お2人もうれしそうだったよ?wacci愛されてるな、ホントに(笑)

社長が、「地方でwacciの東京のポスターみつけては、写真撮って田口がはしぐちくんにLINEで送りつけてるんだよ~」とか、楽しそうに話してくれました。
福岡で即席ユニット“ぐっち”をやった話も出てきたから、福岡も、カウントダウンも行きましたよ~って話をして、今度はカウントダウンのぐだった話にシフトしたりして(笑)

社「そこ(トートワッチ)にサインしなくていい?(笑)」
田「こう…ヨコヤンの横あたりにね。もうほぼwacciメンバーだから」

ホントにペン出してやろうかと一瞬思ってしまいました。さすがにやらんかったけど。
そして、そのトートワッチに吉田山田のピックキーホルダーをつけてたもんだから、そこもいじられました。

西「すごい友だちばっかじゃん」

って。吉田山田も仲良しだもんね。なんか、そうやって言いながら、なんだか楽しそうでした。

お2人とも、両手でふんわり握手してくれて、「ありがとう。よろしくね」ってしてくれて。
あと、ちゃっかり写真まで撮ってもらっちゃいました。社長がシャッター押してくださって、あわわすみません

前の方が写真撮ってもらってたみたいだったから、便乗してみちゃったんだけど、なんか、後から聞いた話だと、写真撮影できるのはレアらしい?
アレですかね。こういう所、ファンの絶対数の少ない田舎の特権ですかね(笑)

ありがとうございます、超大事にします


そして、スタジアム内に向かうタオルズを見送り。
そのまま、その辺でスマホをしばらくいじってたんですが、そしたら後ろから「ありがとうございました」と社長が通りすがりに声をかけてくださって、素でビビる
いやあのもぅこちらこそありがとうございました。
…なんか、噂にはよく聞いてた社長を、今日はじめて見ましたが(今までライブで観た時も物販行けてなかったので)ものすっっっっごい、いい人そう

噂の社長とお話できたことも、今回嬉しかったことの一つです


そいえば、ファジアーノの試合を観に来てる知り合いの方がいらっしゃって、私がタオルズのステージを観に行くんだって話をしたら、わざわざステージに観に来てくださってました。
うわーん、ありがとうございますーー!
「タオルズって変わった名前だね」と言われましたが、そこは否定できません(笑)
あ。おすすめされた、甘夏ミカンのソフテリア、おいしかったですよ~


ちなみに、試合は、ファジアーノ勝ったみたいでした~



と、いうワケで。本日のイベントは終了(笑)
せっかく久々に岡山来た…といつも言うのですが、県外の人には通じませんね。
えぇと、せっかく岡山市まで来たので、そのままふら~っとお店めぐり。

夏用の白っぽいお帽子が良いのがなかったので、帽子を探すがてらふらふらしたのでした。
ついでに、髪留めと。あと、バースデーカード
お帽子も、気に入った物があって無事購入。うん、なんか久しぶりに1人でふらふらした。堪能


ともあれ、タオルズ観られてよかったぁ~。楽しかったっ
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

やっぱ、生は良いでしょ。

サッカーもテレビで見るのとスタジアムで見るのでは全然臨場感が違うんですよー。
そんなこんなで、今日は静岡へ移動中w

なかなか

おにぃさんもアクティブですよね(笑)

そらやっぱり、生、リアルにまさるもんはないですよ~。
私の場合は、サッカーではなくライブですが(笑)
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ