07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
26
28
29
30
31
   

横浜さんぽ

5月5日(月・祝)

あ。今日はライブじゃないです。ライブは明日です(笑)

というワケで、閑話休題なんてつもりでもないですが、ライブとライブの間の、空白の一日のお話
ただのお出かけ日記なのですが、始終わちわちしてたので、wacciカテゴリに入ってます←


というワケで、続きは“続きを読む”へ







わち友さんと一緒に、東京駅に到着。
実は、人と一緒に夜行バス乗ったのって、前はいつだった記憶にないレベル。←いつも単独行動
なんか…となりが知ってる人っていうのは、なんだかすごく安心感があるね。スマホ握りしめることもなく、すごく安心して眠ってた気がします

いや、いつもがっつり寝てはいるんだけどね。ちょっとした気持ちの問題?


そこから、わち友さん宅にお邪魔するべく、電車に乗って神奈川方面へ。
そうなのです、今晩お泊りさせて頂いちゃうのです。お友だちのお家にお泊りなんて、ホントいつぶりだ?!
もうね、今回の遠征、これも楽しみで仕方なかった!!

お家について、お風呂をお借りしてからーの、お部屋で荷物の整理がてら、おしゃべりタイム
お部屋に入った時、目に飛び込んできたぬいぐるみが、自分が持ってるものとまったく同じで超テンションあがった睦月さんなんか、趣味が合う気がするじゃないの嬉しいじゃないの

それから、名古屋・大阪のセトリやらMCの内容やら、そんなのもを2人がかりで一生懸命思いだしては、各々メモ(笑)
私はノートに走り書き、彼女は携帯に打ち込んでました。やっぱり私はアナログ人間だなぁ
持ってるCDを見せてもらったり、wacci以外にも好きなアーティストの話聴いたり。大学時代の学科の話まで飛び出して(笑)一通りおしゃべりしてから、ちょっとお出かけへ。


電車に乗ってやってきましたは、横浜みなとみらい
ライブ三昧な私の、家への貢物…もとい、お土産を買うのに付き合ってもらったのです。
桜木町の駅に降りたって、目の前にそびえるランドマークタワーを眺めて、またちょっと感動したり
しかも今日、月曜じゃないですか。今はお昼過ぎだけど、何時間か後には、この場所にはしぐちさんとけいじくんが来るんだなぁ…なんて思ったら、なんか余計に感激してしまうわけなのですよ。

だって、地元じゃ絶対ありえないんだもん、そんなこと…

というワケで、とりあえずランドマークタワーへ。
まずはお昼過ぎだからご飯食べようか…ってなったんだけど、ココでも「何食べる?」と優柔不断な2人
あ、うん。私も彼女も「なんでもいーよ~」って言いながら人の後ろついていくタイプだね、これね(苦笑)
どっちも「なんでもいい」じゃ進まないので、ココは一応旅人な私の声に、付き合って頂いちゃいました

でも、ここにしようかと決めた店は、結構な行列だったので、その場ですぐ近くにあった店にさくっと変えた睦月さん。←結局どこでもいい

天丼食べました!なんて贅沢!!
自分がいらない天ぷらを、彼女の丼に投げ込んだりしましたが、アレです、許してくれるだろうという甘えです←ただの好き嫌いです


それから、確かランドマークタワー内にお土産物売ってるトコあったなぁ~というかすかな記憶を頼りに、

………タワー内をさまよい歩いたけど、これはあくまで、食後の運動です←迷子です

いいんです。無事たどり着いて、ちゃんとみつぎm…お土産も買えました。目的達成です。
ちゃっかり自分用にも、買っちゃったもんね。ランドマークタワー型のパッケージの、こんぺいとう
キラキラしてるのが、かわいかった。なんか、私の中で、横浜ってキラキラしてるんだ、こんぺいとうって、すごくイメージ通り


それから、どこ行こうかって外出た所で、大道芸をしてるのを発見。
ちょうど前の人が終わって、次の人が準備をしてるような時だったので、そのまま座ってしばらく見ることに。

Mr.アパッチさん。なんかこぅ…毒舌ちょいちょいはさみ系の調子のいいおにーさんで、トークもすげぇ楽しかった
トークと、ジャグリングやダンスや水晶玉で人を集めて、その辺で立ち止まった人たちを半ばゴーインに座らせちゃったり(笑)
でもそれで、本当に階段部分にたくさんのお客さん集めちゃったのは、さすがだなぁ~。

やってた芸
・ジャグリング(ボールいっぱい)
・なんか光る服着てボイパしながらパントマイム系の動きのダンス
・水晶玉
・ジャグリング(棒のやつと炎のやつ)
・ディアボロ(車輪みたいな形のコマを上に投げたりするやつね)
・梯子の上に立ってのジャグリング

この日、横浜はすっごいすっごい風が強かったんだけど、その中でアパッチさんの芸はジャグリングにディアボロに、何よりすごかったのは、梯子の上に立ってのジャグリング。梯子の地面に設置してる部分は、竹馬みたいに2本の棒の状態ですよ。でも、竹馬みたいに2本バラバラには動かないので、ただその上に立ってるだけでも相当難しいぞ、アレ…
個人的に、この風の強い中で、ディアボロのコマをめっちゃくちゃ高く上げた勇気に脱帽
あんな軽いもの、上に上げれば上げるだけ、風にあおられてどこに行くかわかんないのに…。
最初上げた時は、あやうくお客さんの上に落ちかけてたもんねぇ…。あ、もちろん、すべてちゃんとキャッチしてました、さすが

終わるころにはたくさんのお客さんで、めっちゃ盛り上がって観てました。楽しかった~
もちろん大道芸なので、終わった後には、「お気持ちください」があり…。
たためるヤツがお好きだって言ってましたが、ごめんなさいたためないヤツで


その後は、またふらふらとお散歩…と行きたいとこですが、あまりに風が強かった&雨が強くなりそうだったので、お店の中に避難。
ワールドポーターズ?だったかな?の中をふらふら~。
雑貨屋さんで商品にツッコミいれるの、好きなんです。大体買わないけど(笑)
ついでに、髪留めなんかいいのないかな~と思ってふらふらしてたはずが、なぜかペンダントに化ける。

うしゃぎしゃんにかけてもらった

土星さんのペンダント、一目ぼれ

いやー…月とか星とかはよくあるけど、土星さんのアクセはなかなかないよ(笑)


そんなこんなで、ふらふらと横浜散歩を堪能してから、お家へ帰宅
晩御飯は、わち友さん宅で、ごちそうになってしまいました。よそ様のお家で晩御飯とか、ホントにいつぶりだ?!
わち友さんと、ママさんと一緒の晩御飯。ご飯中に、今日あったことをテンション高めに話してる彼女に、非常にほっこりしてました
ご飯後には、一緒に密着wacciを最初から通して見たり(笑)…実は、明日の予習だったりしたのはここだけの話。

それから、寝る支度を整えてから、一緒に『wacciのドア開いてます!』を聴く。
横浜でFM横浜を聴いている事実にまた感動。いちいち感動して忙しいな私ww
共通の知り合いのメールが読まれててにやにやしたり、はしぐちさんのコトバにそろってじーんとしてしまったり
私、ついついラジオにツッコミ入れちゃうから、邪魔になってなかったかな?
でも、誰かと一緒にラジオ聴くのは、やっぱり一人で聴くより、楽しかった


惜しむらくは、思ったよりも早く眠気が来てしまって、ドア中にもちょっとうとうとしてたことと、せっかくのパジャマパーティーなのに、彼女のパジャマ姿を覚えていなかったことか←おっさんか!!

と、いうあたりで、明日に備えて就寝。すごく、幸せな気分で就寝
おやすみなさい、また明日

スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

可愛い

土星のペンダント可愛い!!

Re: 可愛い

でしょでしょ?

最近のお気に入りです♪
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ