FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クラスコンサート

今日は、ヤマハの、ボーカル・ギター・ウクレレクラスの合同クラスコンサートでした。
昨年に引き続き、今年も先生たちが企画してくれました♪
ちなみに、今年は、ボーカルの生徒さんでピアノの弾き語りをした人が2人居たので、ピアノ伴奏のもあって、昨年よりバラエティーにとんでました♪


さて、例によって感想日記は長くなるので“つづきをよむ”へ。





私は、今年は2曲歌いました。いきものがかりの『じょいふる』と矢井田瞳の『初恋』。ちなみに自分で持ち込んだのは『初恋』の方です。
昨年、いきものがかりの『YELL』を歌ったんですが、その時ギターを弾いてくれた子と、今年も一緒になりました。なんという縁(笑)

で、始まっていきなり、『じょいふる』がトップバッターという罠(爆)
ギターの子が小学生2人だったので、それで多分トップバッターになったんだと思います。
まぁ、じょうふるは、ボーカルクラスの相方と2人ボーカルだったし、MIDIもバックで流れてたので…比較的、ノリでなんとかいけました。てか、小学生2人が、かわいかった~。ギター一生懸命弾いてたよ。むしろボーカル連のが緊張してたかも(苦笑)
でも歌ってて楽しかったですよ~♪

『初恋』の方は、第二部の真ん中へん19番。そこまでずっと緊張してたのでしんどかったです(汗)
こちらが去年一緒にやった子がギター。先週の金曜に練習した時には全然詰まらんやったのに、本番ラスサビあたりからギターと合わんくなって、演奏途中でとまりました(爆)
………いや~、ビックリした~。
ラスサビの所で原曲は転調してるんですけど、今回転調せずに行くことになってたんですね?そしたら楽譜がちょっと変わってくるもんで…どこ行きよるかとっさにわからなくなってしまったらしいです。
本番って、こえぇぇぇーーーーーーー(滝汗)
でも、ちゃんと最後まで歌ったので、大丈夫です。
ちなみに自分の歌は、高音出きってない所がちょこちょこちょこちょこありましたが…それでも、だいぶん腹から声出せてたみたいで、思ったよりは、なんとかなってました(笑)
歌い終わった後、マイク片づけながら師匠が「よく頑張りました」と小声で言ってくれたのが、実はめっちゃ嬉しかったです。どういう意図で言った言葉なのかは図れないですが…それでも、実は素直に褒めてくれることが意外と少ない(笑)師匠からそういう言葉を聞けたのはかなり幸せでした~♪
私これでしばらく頑張れるっ♪


その他の皆様の感想。てか、気付いたら私、ボーカルクラスの人ほとんど知ってるわ。普段レッスンとかで全く顔合わせないのに、我ながらよく覚えたものだ…。

『歌うたいのバラッド』
自分の初恋のギター弾いてくれた子と、今回初発表会のボーカルの男の子の2人。先週金曜日に一緒に練習してて、一か所どうしても上手くいかないとこがあったんだけど、直前まで2人で練習してて、本番ではばっちりでした。ちょっと感動☆

『シャカビーチ』
うちのクラスの相方と、中学からの知り合いの子の2人がボーカル。
てか、完成度がハンパなかった。マジでかっこよかった。なんなんだろうこの人たち。てか、こんな人たちの中にいる自分が超みじめな気分になりました(滝汗)
うんでも、私やっぱり好きだなぁ、この人たちの歌。

『およげ!たいやきくん』
ギターの人、何故この曲を選んだし(爆)
ボーカルは、誰も歌う人間がいなかったのか、師匠が歌っておりました。でも、師匠が歌うと、めっちゃ普通にかっこいい件。おかしいなぁ、およげ!たいやきくんって、こんなおしゃれな曲ではなかったよなぁ~(笑)

『太陽カフェ』
実は、曲・歌声ともにかなり好みでした。てか、ボーカルの子がブレないなぁ~。めっちゃ好みの歌声ですごく幸せに聴いておりました♪

『スロウビート』
知り合いのおねぇ様が、いつものごとく師匠とデュエットで歌っておりました。なんでも、昨日の晩に出ることが決まったとか。すげぇ急すぎる(笑)
師匠のラップ調という珍しいものが聴けました。そして、あのおねぇ様の歌声は、相変わらず上品でキレイでした。私には絶対出せない声質だ…。

『涙そうそう』
カラオケ会でおなじみのおねぇ様がボーカルで、伴奏はウクレレ隊でした。これまた、歌声がブレないです。てか、高音キレイやし、ビブラートキレイやし。すごく情景たっぷりな感じで素敵でした♪

『黄金の月』
知り合いのおにーさんがギター弾き語り。ゆったりした曲でかなり素敵でございました。原曲が聴いてみたくなったので、後で調べてみようと思います。
これまたこの人が好みのイイ声でね~。…って私好みの声多すぎやろ(笑)

『さみしがり屋の言葉達』
カラオケ会でおなじくおなじみの女の子がボーカル。ギターの方がめっちゃ上手ぽかったです、ギターよくわからんけど(笑)
ボーカルは、雰囲気があって良い感じでした。今回、一番ボーカルクラスの人たちに好評だったんじゃないかな?彼女はもっと自信持っていいとおねーさんは思うのです。

『Sweet Memories』
涙そうそうと同じおねぇ様の出番。原曲とは違う雰囲気で素敵でしたよ~。やっぱりおねぇ様、高音が綺麗です。うらやましい。ギター1人・ボーカル1人やけど、全然、安心して聴ける安定さでした。

『全力少年』
某クラスのメンバーがトリでした。女の子がピアノ、男の子がボーカル、ギターは先生ヘルプでした。息が合ってる感じはさすがだな~。あと、ピアノがめっちゃ上手い件。本人「何やっとるんかわからんかった」とか言ってましたが、めちゃめちゃうまかったです。…自分もあれくらい弾けるようになりたいなぁ…。

講師演奏『上を向いて歩こう』
こないだのライブ以来の師匠の歌声でかなり幸せでございました。上を向いて歩こうは好きな曲だから、先生たちの演奏で聴けて嬉しかったです♪

講師演奏『シーズン・イン・ザ・サン』
師匠かっけぇ。パネェ。まじかっけぇ。(←はいはい、わかったから…)
歌いだしの「ストップ・ザ・シーズンインザサーァーン♪」の時点でもう相当引き込まれました。かなりパワフルでした。やっぱりうちの師匠はすごいです!


うん、やっぱり感想がアホほど長くなったな(苦笑)


で。クラスコンサート終わった後は、ボーカルクラスメインで、希望者のみ参加で打ち上げという名の飲み会がありました。
師匠、「打ち上げやるんですか~?」ってけしかけておいて全部お任せ状態で申し訳ございません…m(_ _)m

打ち上げでは、おなじみの面々の無駄に高いテンションやら、一緒に練習したギターとボーカルの子らとよくわかんない話をしたり(笑)前回の時にも居たけど、今回初めてまともにお話できた子もいました。おぉ、ちょっと嬉しい♪
基本人見知り激しいけど、ヤマハのコンサートの日のテンションだと、割とよく勢いで喋る睦月さん(笑)
いつもは緊張してなかなか上手く喋れない師匠とも、割と喋れてた気がします。…しかし、変な事口走ってなかっただろうか自分…(滝汗)

いやまぁ、終わったこと言っても仕方ないですね。
楽しかったんで、オールオッケーという事にします(笑)


あーーーーーーーーーー、おわったーーーーーーーーーーーーーー!!!
スポンサーサイト



theme : 楽器・音楽をエンジョイ♪
genre : 趣味・実用

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ