07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
26
28
29
30
31
   

wacciワンマン @ 広島

広島仕様

4月27日(日)


「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2014 春 ~ワンマンツアーでこんばんわっち!~」 @ 広島 Live Juke

wacci初ワンマンツアーの、第3公演目です
私のwacciライブ参戦、通算23本目(笑)


このワンマン中の、ブログの長さ、尋常じゃないですよ?
覚悟完了したら、“続きを読む”へどうぞ(笑)






というワケで、昨晩に福岡を出て、夜行バスでそのまま広島へ(笑)

到着して、とりあえず朝マック←
………もうね、この流れは変えられない。電源があるって素晴らしい。電源ラブ

それから、行きしなに調べてて発見した、よさげなお風呂屋さんへ。JRで数駅向こうだったけど、駅からはすぐ近くで、お風呂も広くて、朝はちょっと割安で、いい感じでした
ちなみに、ココ⇒ アジアンリゾート・スパ シーレ

お風呂入ってすっきりして、意気揚々とJRでまた広島駅まで戻り、大きな荷物をロッカーへ預けて。
さ、今から何しようかな?と左手首に視線を落とした所で、気が付きました。

……お風呂屋さんのロッカーに、ブレスと時計忘れてきた…

とりあえず℡して、確かに忘れてる事を確認してから、取りに行きましたよ。また、JR乗って
もう少し早く気づきましょう。残念賞。


気を取り直して、とりあえず時間があるので、会場の下見へ行くことに。
市電の駅から割と近くて、迷う事なく着けました。

びるーーー!!

というワケで、どーーーーーん
すごいよ!めっちゃでっかいかっこいいビル!

「今日、ここの19階でライブあるんスよ~(どやぁ」

とか言ったら、絶対かっこいいよコレwww←そこなの?
とりあえず、会場付近でお昼ご飯におにぎりmgmg(一人だと超手抜き)
合流の時間まで、近くにお茶出来る所あるかな~とか、お散歩がてらふらふらしてました。
…紅茶にこだわってるっぽいお店を一件見つけたので、今度広島行った時には、よってみようかな~


というワケで、14時頃に広島駅で、連れと合流。
わち友さんというか、今回のは『連れ』なのですよ。会社の同じ部署の人なのですよ。私がwacciにハメた人なのですよ(笑)
広島なら行けるってなって、今回、初めて一緒にライブ行くことになったのです。
前、手売りチケットで「連れの分を…」って初めて人のチケット買った時、本当に嬉しかったなぁ…

連れと合流して、それから昨日一緒だったわち友さんが今日も合流したいって言ってきてくれて、会場付近で合流して。
さて、ライブ前にご飯食べようって話になって…行ってきました、お好み焼き屋さん『あとむ

わち友さんの間では噂で聞いたことある方もいらっしゃるかも?ですが、店内にwacciのサインが飾ってあるのです
というか、壁一面、いろんな人のサインでいっぱいだった。
お店に行って、周りのサインをそわそわしながら眺めてたら、お店のおいちゃんに「誰の探してんの?」って聞かれました。
「wacciです~」って答えたら、先にお店に居てお好み焼きを食べてたおねーさん二人組が反応しました(笑)

……あ、おねーさんたちも今日、ライブ参戦組ですか

あとむにあったわっちのさいん

そしてサインも無事発見。3年位前になるのかな?
けいじくんのサインが、初期のものでした。私がwacciハマった時には既に今のサインだったから、初期サイン初めて見た~、なんかちょっとお得感

あ。ちなみにお好み焼きも、めっちゃおいしかったです
いや、お世辞抜きで。久しぶりにこんなおいしいお好み焼き食べた。
これは、広島来た時にはリピートになるかもしれない。マジで


下にあったやつー

というワケでわちわちご飯を食べてから、ライブ会場へ。結構ギリになっちゃってごめんよー
ビルの19階にあるライブハウスなんて、ほんと珍しい。でも、中に入ったら会場内はカーテン閉まっていて景色が見えず、ちょっと残念。

今回も、椅子席でした。今回は番号が早かったので、けいじくん側の最前列へ。
っていうか、ステージの段がないんですけど。そしてめっちゃ近いんですけど
これ、気をつけないとけいじくんのギターの機材、蹴っちゃいそう。なんかもぅ、ビックリするくらいの距離でした。

スタート前に、とりあえず物販。
今日は、トートワッチなのです。会場で分けて買わないとね、全部にサインもらえないからね(笑)
もちろん「こんばんわっち!」もしてきました。広島は、お好み焼きとかきでした~


そして、ライブスタート
福岡に引き続き、今回もはじめちゃんのアナウンスからでした。

始「後方をご覧ください。」
(会場、一斉に後ろを向く)
始「右側のドアを出た所が物販コーナーとなっております。お帰りの際には、必ず、必ず!かーなーらーずー!お立ち寄りくださいますよう、よろしくお願いいたします」

はじめちゃん、大事な事なので今日も3回言いました(笑)

始「えー、続きまして、右をごらんください」
(会場、一斉に右を向く)
始「はい、鏡でございます(しれっ」

い う と お も っ た wwwww

いいよ、はじめちゃん、今日もつかみはOKだったよ(笑)
というワケで、本日のセトリ。

0.あっちこっちそっちわっちツアーのテーマ
1.ここからはじめよう
2.まっぴら!
3.桜の雨
4.褒められたくて
5.会いにいくよ

~アコースティックVer.~
6.君とシチューをたべよう
7.夏休み
8.誰ニモマケズ

9.羽田空港
10.おつかれさん
11.Weakly Weekday
12.同じ空の下
13.東京

~アンコール~
1.ケラケラ
2.サヨナラ


ツアーのテーマでは、今日は「ひっろっしーまへきた~よぉ~」って歌ってました。
てか、この歌、ホントほのぼのだわ。すごい、wacciの空気感、かわいい

そして『ここからはじめよう』
今日ね、ステージに段がなかったから、立っていいのかどうかすごくためらった。立ったら後ろの人見えないよなぁ…って。
うん、でも結局立ったんだけどね、ごめん

なんか、こぅ…ワンマンで、この曲で、おとなしく座ってなんかいられなくて。
全身で、全力で、楽しみたかったんだよ。


セトリ的には昨日とほぼ同じで、もちろんアレンジも同じのハズなので、曲については昨日の福岡のブログを参照ください(笑)
あ。でも繰り返しお伝えしたい。
ラストのヨコヤンさんのドラムソロは、本当にかっこよかった


昨日なかった曲は、『誰ニモマケズ』
こないだラジオのタオルズゲストだった回で生演奏しててさ、みんなで走れ走れしてたのが楽しかったから、久しぶりに聴きたかったの。
だから、久しぶりの「はしれはしれー!」が、本当に嬉しかったし、楽しかったなぁ
あ。メロスを引き合いに出すくだり、またやってました(笑)


あとは、今日ははじめちゃん、曲中に「カキィーン!」とバットを振るポーズをしてました。
撮影タイムでは、こいのぼり振ってた。
曲おわった後に「広島カープだけに」という補足説明してた(笑)

なんか、あのこいのぼり、わざわざ買ったらしいですよ?

てかさ、今日、いつもと逆のけいじくん側だったから、はじめちゃんの演奏してる姿もね、すごくたくさん見えたのね?
はじめちゃんの演奏中の顔、ほんっっっっっとにいい顔してるよね。すごく、すごく楽しそう
全然作ってる感がない、ホントに心から楽しんでますっていうような、すごく自然ないい笑顔だなって。演奏中のはじめちゃんの表情、好きだなぁ…


そしてけいじくんは、近すぎた(笑)
ギターソロの時とか、さらに前に出てくるから、もうホントに距離がえらいことにwww
もうね、目の前でけいじくんのギター、超堪能しました。いつも見えない指の動きがばっちり見えるし、ピックを加えて指で弾いてる仕草とか、超かっこいいし

なんかね、この、口のはしっこの方で加えてる感じがね、超かっこよかったんですよ←熱く語るトコがそこ?!


MCでは、はしぐちさんが初めて路上をした時の話をしてた。
なんかね、中学校の修学旅行が、広島だったんだって。それで、修学旅行の時にギター持ってきて、路上で弾いてたらしい。
修学旅行にギター持ってっていいとか、なんて寛容な学校だったんだろう(笑)

そして今日はめずらしく、おのさんに話を振ったはしぐちさん。

橋「修学旅行って、どう過ごしてた?」
小「…友だちが少なかったから、ひとりで過ごしてた」
橋「えー…、全力で話題を変えたいと思いますけどね」
小「つらいつらーい」

もう、なんなのwwww
てか、小野さんもめずらしくMC喋ったと思ったら、なんかすごい切ないんですけど


撮影タイムでは、ヨコヤンさんがなんかしゃもじ持ってました。…うん、宮島だね、広島だ(笑)
そして、けいじくんがチェキで撮ってた写真を、私の左隣で一緒に観てたわち友さんが、1枚もらってました。
後で見せてもらったらね、私とわち友さんの2人だけが、中央にキレイにおさまってて笑った
しかも、2人ともピンクのわちT来て、ワチ公タオル首から下げて、二の腕ダンスしてるのね。もう、すごい一体感だった、写真が(笑)

はしぐちさんは、あちこち動きすぎて、マイクスタンドを倒しかけたり
倒れる前に、ナイスキャッチしてましたけどね。
てか、曲中にはしぐちさん、こちら側に来たりもしてたんだけどね。あまりに近すぎて、恥ずかしくて顔が見られなかったのは、ここだけの話です

いや、もぅ、無理。目合わせらんないし、顔もまともに見れないって。
こっち側に近づいて来たら、思わず目をそらしちゃったもん。あー…なんてもったいない…

けいじくん、フルで写った!
こっちサイドの3人さんだけ…


ちなみに、今日のアンコール曲は、『Weakly Weekday』でした。早くなってしまったら、「サンデーもしくはサタデーだってわかってる」の所が、すんごい早口言葉になってしまった
何度かとちってしまってごめんよーーーー


そして、アンコール。
せっかくだから…と、アンコールの時だけ、会場内のカーテンを開けてくれました。
19階から眺める景色と、wacci

ケラケラを演奏してる間にも、周りの景色が、昼間の風景からどんどん夕暮れに変わっていってて…なんか、すごく…すごく、ステキでした
開始が早かったから、夜景になる前にライブは終了してしまったんだけど…終わった後に見た夜景もキレイでした。
今度は、あの夜景の中で、『東京』聴いてみたいなぁ、とか思っちゃった。

しかしはしぐちさん

橋「夜景を前にすると、キザになるぜベイベー

の、棒読み加減、ハンパなかったですよ。あと、カクテルの事を「コークテル」と言っても通じませんからwwww
もうね、何してんのかしらこの人。はしぐちさん時々、爆弾落としていくよね(笑)


というワケで、ライブ終了。
去り際に、ヨコヤンさんが、撮影タイムで使ったしゃもじを、お客さんにあげてたんですが、1つは、私の連れがもらってました

ヨコヤンさんのしゃもじ

って言うか、私の両サイド、どちらも何かもらってるんですけど…。睦月さん、切ない(笑)
……いいの。どちらも写真撮らせてもらったから!


サイン会では、私の前に連れが並んでました。
はしぐちさんに「会社の後輩です」って紹介したら、「先輩面してるの?」って聞かれました。
「後輩にも、ちゃんづけで呼ばれてる」って言ったら、笑われました。デスヨネー

そいえば、サイン会の時ね。なんか、何してたか忘れたんだけど、ヨコヤンさんに握手してもらった後、けいじくんに握手してもらわないうちになんかはしぐちさんの前のへんまできちゃっててね。
そのまま、先にはしぐちさんに握手してもらっちゃって。でもけいじくんも、握手してくれようと手を差し出してくれたのね。

そしたら、はしぐちさんが、そのけいじくんの手をはたいて、もっかい握手してくれたんですけど(笑)

アレさ、ぜったいやきもちだよ。
私たちの前に並んでたわち友さんたちが、けいじくんのことべた褒めしてたらしいから、アレ、ぜったいやきもちやいたんだって。なんなのこのかわいい生き物www

でも、ちゃっかり私2回握手してもらえて、嬉しかったり


そして今日も帰り際にM上さんに遭遇したので、「めっちゃ楽しかった!また来週も行きます!!」とごあいさつして、会場を後に。

今日も、M上さんはさわやかイケメンだったなぁ~。←だからなんでライブの締めがソレ?!


ライブ後は、連れを巻き込んで、わち友さん数名と一緒に晩御飯。つけ麺やさんに連れてってもらいました~。
実は電車の時間があって、バタバタしててごめんよー。それでも一緒出来てわちわちお話できて、楽しかった

ちなみに、お店から広島駅まで、市電に乗り遅れたのでタクシーでワープしました。
私、生まれて初めて、道端でタクシー拾ったよ。初体験←

帰りの電車の中でも、わちわち話してて、なんか、帰り道も楽しかったよ。
帰り道が一人じゃないって、今回初めてだったけど(笑)やっぱり話する相手が居ると、楽しいもんなんだなぁ…



という所で。今回の福岡⇒広島は、終了
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわっち♪

「あとむ」に飾られているwacciのサイン!!
私が行った時は満席で探しづらく、
お店の人に聞く勇気もなくて、見る事が出来ませんでした(--,)
ホントもったいない(ノ_・。)
今度広島に行った時には、絶対探し出します(^^)

Re: ありがとうございます

>   さん

こんばんわっち!
コメント、ありがとうございました。

こんなひたすらに長いライブレポでも、楽しんでもらえてうれしいです。
コメント、うんうん、わかるわかる、って思いながら、読みました、えへへ。

Re: こんにちわっち♪

>チコさん

wacciのサインね~。壁の一番下の段に飾ってあったんですよ~。
写真撮る時に、ちょっと大変だった(笑)

今度行ったときには是非!
店のおいちゃんに聞いたら、なんかそのへんってすぐ教えてくれましたから!!

こんばんわっち

ブログ読ませてもらってます(//∇//)楽しかった記憶がよみがえるー♪
本当に楽しかったです!また行きたいなぁ……。最近CD、毎日車で聞いてます(*≧∀≦*)

こんばんわっちーーー!!

一瞬誰かと思っちゃったぜ(笑)

いえいえ、今回は一緒に参加してくれてありがとうでした。楽しかったね~♪
また行こう行こう!
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ