06
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パン講師試験+α

201404201538.jpg

4月23日(水)


…と、言っても、試験内容をブログに書くワケにいかんので、タイトルに関することはあまりなかったりするのですが(笑)

とりあえず、パン教室が上級コースまでひととおり終わったので、流れで試験受けに、福岡まで、行ってきました。←おそらく拒否権はない
おかーちゃん、もとい、先生と一緒に。←おそらく拒否権がない理由

てか、生徒の試験に先生ついていかんといけんのやって、大変ね、先生。


ちなみに、これに合格すると、パン教室ひらけるらしいよ?ひらかんけど(ぉ


というワケで続きは“続きを読む”へ







さて、試験内容はと言うと、①事前の提出パン ②実技試験 ③筆記試験、の、3種類。
試験受けるために、毎週末食パンとあんパンを焼く日々でしたよ…。普段まったくつくらないので、試験前に詰め込み勉強でした←

まぁ、結果はどうかって言うと、提出パンの食パンが再提出になったんですけどね。そりゃまぁ、ほとんど焼いてないから仕方ないよねっていうね。
とりあえず、筆記は受かったから良しとします


で、試験後は、母と福岡をふらふら
最初、お昼ご飯食べるついでに、キャナルシティ行こうかって話してたんだけど、2人そろって、自分たちが駅の反対側に居たことに気が付かず迷子

でも、そのおかげで、よさげなパスタのお店を発見!ウマウマしてきました
ところで…グラタンパスタってメニューに書いてたんですけど…。普通グラタンってパスタ入ってるから、わざわざパスタって書かなくていいですよね…?(マカロニもパスタの一種です)

それから、博多駅周辺でふらふら~。
駅地下でお土産を買って、FM福岡サテライトスタジオではしぐちさんのチェキ見て写メってきて(笑)←こんな時まで
はっしぐっちさん♪

どらちゃん
どらちゃんの後ろ頭
あと、駅前のドラえもんの大群にテンションあがって帰ってきました。


で。帰ってから、また再提出用の食パンを焼く5斤。←今日しかなかった

ちなみに、再提出パンは、後日無事合格を頂けました。wacci福岡ワンマン始まる直前に母からLINEとんできてた。テンションあがった。母、ナイスタイミング(笑)



余談ですが。

カンセンジャーらしいです

行きの新幹線の改札内で、こいつ↑を見つけて、思わず写メってツイートしたら、いまだ見たことがない数のリツとふぁぼとリプを頂きました。
………みんな、こゆネタ好きね
スポンサーサイト

theme : パン教室
genre : 趣味・実用

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ