06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

mt Factory Tour Vol.3

4月6日(日)

mt FactoryTour Vol.3なるものに、参加してきました~
カモ井加工紙工業の、mt(マスキングテープ)の工場見学なのです。Vol.2に引き続き、2回目の参加なのです。

今回は、母と言ってみました。母とでぇと


ラッピングバス~

前回、ラッピングシャトルバスを撮れなかったので、今回は隙をみてパシャリ☆してきた~
中も、いろんなトコをmtで色つけてあってかわいかったよ。


というわけで、続きは“続きを読む”へ。写真多め~。




工場へ到着したら、まずは工場見学へ。
工場のおにーさんが説明してくれて、mtが出来る工程を順番に見学。
なが~いmtのロールを、柄の切れ目部分で輪切りに切断する作業では、今回は1人だけ体験できる特典をしてました。
最初にもらったお土産の手提げの中に、mtのヘタが入ってる人が『あたり』だったのです。かわいらしい女の子が、当たってましたよ~。

今回のツアーも、日曜の参加だったから、工場内で働いている人は最小限な感じ。いつか平日に見に行ってみたいなぁ…


おにーさんの説明終了後は、資料館てきな所や、アーティスト作品?のフロアなんかを、自由に好きなだけ見学OK
前回と同じフロアだけど、展示してある、デコカーなんかが、新しいものになってました。個人的に前のよりカッコイイ

アーティストのコラボ作品?的なフロアは、なんかすごくかわいかったです。
ファンタジーの世界だった~

かわいい色~
あかりもキレイ


工場内ショップでは、母が、前回もあったワゴンセールのmt購入。
入れ物に入るだけ選んで500円。これが、本当に安いのです。今回もたくさん人が周りにおりました(笑)
私は、1個だけmt購入。『見てる』ヤツを買いました(笑)

……会社のサンクスカードに貼ってやろ~っと


今回もmtのガチャもしてきました。やっぱりあったら、やりたくなるんですよね。
好みの柄のmtが出て来て、ほくほくでした


戦利品♪

というワケで、今回のお土産と買った物。
トートバッグと、トートの下側にうつってるのがもらった物。
トートの上側にうつってるのが、買った物。

もらったものの方が、多かったです(笑)
スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ