FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

よもぎ&ハーブ蒸し

よもぎ&ハーブ蒸しなるものを初めて体験してきました~。
行ったのは、Mari Mariというお店です。最近お知り合いになった方がされてるお店なのです。

てか、そんな出会いでもないと、一生行くことなかったよ、こういう所…(苦笑)

お店は、ダークブラウンを基調として、照明もおさえ気味のオレンジ色の照明で、すごく雰囲気のあるお店でした。あと、いいにおいがしてました☆

よもぎ&ハーブ蒸しの感想は、どーせ長くなるだろうから“つづきをよむ”へ…。





ちなみによもぎ&ハーブ蒸しは、1人サウナみたいな状態でした。
全裸ででっかいポンチョみたいなシートかぶって、真ん中に穴のあいた椅子の上に乗っかって、下の穴から蒸したやつがもわもわあがってくるのです。
この状態で50分です。結構暑いです。あっちゅー間に汗だらっだらです。

…もともと私汗っかきなので、そりゃぁもぅすごい勢いで汗かきました。…こんなに代謝いいはずなのに、なんでデキモノができやすいのかしら私…(苦笑)

50分、最後の方はちょっと退屈したんですが(←じっとしてるの苦手)、それでも思ってたよりはずっと早かったです。もっと長いかと思ってた。
なんか、よく来られる人は、i Pod持ち込んで聴いてたり読書したりしてるらしい、なるほど、それならいいかも。

今回は、母と2人で行ったので、隣の椅子に座ってる母と時々お喋りしつつ、50分座ってきました。
うんまぁ、阿呆なことしか言ってないんだけどね、この親子(爆)
母は、お腹が暑いとか言って、温度をひとつ下げてもらってました。温度調節もできるらしい。
私は、これくらいなら大丈夫~と思ってそのままいったんですが…50分たった後、動いた時にちょっとふらっと来ました。…そういえば、風呂入った時も、出た瞬間にのぼせが来るタイプだったな私。

最近のぼせるまで入ってないから、忘れてたぜ(苦笑)

でも、大量にかいた汗は、タオルでふいて落ち着いてしまえば、全然体がべたべたすることもなく、むしろ腕とかなんかサラサラしてました。おぉ、すげぇ、なんかすごく体にいいもの吸収した気分だ(笑)

うん、でも、なんか面白かった。
普段、自転車通勤だから汗かくっちゃかくけど、こんなだらっだらになるまで汗かくことってまずないし、たまにこうやって大量に汗かくと、終わった後がなんかすごいスッキリした感じ。
今度は、職場の人とか誘ってみようかなぁ…。あの雰囲気だったら、1人でも行けそうだけど…問題は1人で私が重い腰を上げてチャリこいでいけるかどうかだからな。

…自分の事に無頓着すぎるのも、考え物ですな…(汗)


ちなみに、11時のオープンと同時に言って、12時半くらいに終わったのですが、その後は母とランチしてきました。
中華園に行ってきました。かなり久々に行きました。
ちゅか、日替わりランチ680円て…本格的な中華のお店やのにめちゃ安いですやん。
母と2人だったので、1260円のちょっと豪華なランチと、680円の日替わりランチを1個ずつ頼んで、それを全部2人で半分こするという食べ方をしました。親子だからこそできる食べ方(笑)
おかげで、かなりいろんな種類のおかずが堪能できて大満足です♪


昼からは、14時からの母が先生の編み物教室にお邪魔して、生徒のおばぁちゃん2人と一緒に黙々と編み物してました。
おばぁちゃんたちはベストとか編んでる中、1人あみぐるみ編んでる睦月(笑)
スローテンポの編み物教室の雰囲気は、なんか面白かったです。


いや~、よもぎ蒸し以外はノープランの代休だったけど、結構堪能したな~。
スポンサーサイト



theme : デトックス-Detox
genre : ヘルス・ダイエット

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ