08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

wacciライブ @ 広島マリアガーデン



3月22日(土)

「楽天市場presents MUSIC CUBE 14」 @ 広島 アリスガーデン

家に帰ったののは、朝7時くらい。
そこから、お風呂入って身支度整えて、はい出発(笑)

10時にオープンするお店にちょこっと寄り道してから、電車に乗って広島へGO
ぶらり鈍行の旅、なのですが…何気に岡山⇒広島間って、鈍行だと時間かかるんだよね。

福山から向こう、快速すら走ってないんだもんなぁ…


というワケで、内容は“続きを読む”へ





それでも、着いたのは昼頃。昨日の名古屋から、いろんな人がいろんな時間に、よーいどんしてたのですが、どうやら一番乗りは私のようでした。←当たり前です
なんかね、電車で向かいながら、みんなのツイート見てるの面白かった。
「あ、今あのへんなんだ~」とか、わかって

そして、はじめちゃんはまた岡山のSAでちゃっかりももっちと一緒に写真撮ったりしてるしな!
もう!いつも岡山通り過ぎるだけなのに、なんでいつもSAで楽しそうなの!歌いに来て!岡山!!


広島へ到着して、とりあえずコンビニでおにぎりかって昼ごはん(笑)
そしてまずは会場をチェックしよう、と思って改めて地図を見たのですが…なんのことはない。前広島のライブあった時に行ったパルコの裏の広場でした
到着した時には、どぶろっくがステージしてたみたいです。結構人いっぱいいたなぁ~。

とりあえず、暇なので、近くの商店街をちょっとふらふらしてみたりもしたんだけど…結局「うん、ステージずっと見て音楽聴いてる方が絶対楽しいわ、私」ってなって、結局現地に逆戻り。


なんか、パンフ的なものあるかな~と思って、とりあえず、広場にあったインフォメーションの所へ。
あー…なんかはしぐちさんみたいな人がいるな~…。

…………って、本人やんっ!!!?

はしぐちさんとM上さんが、ちょうど到着したとこだったみたいで、スタッフさんと何かお話をしてる所でした。
あまりにも唐突過ぎて、その場でそのままのポーズで硬直する私。←これも何度やったことか。そして、その不自然な動きでこちらに気付かれるっていうね。

橋「早いね~。何時に出たの?」
聖「え?でも10時半くらいですよ。だってほら、隣だし(笑)」

ちなみに、バンドワゴンはこの時まだ到着してませんでした。
のんびり来てるバンドワゴンを、あっさり抜かしたはしぐちさんとM上さん

で、結局その話をちょこっとしたくらいで、後は話しかけず…いや、ほら、スタッフさんと打ち合わせ的な雰囲気だったから、今は邪魔したあかんと思って。
去り際、せっかくはしぐちさんが手を振ってくれたのに、手を振らずに会釈だけした睦月さん。
ちょ、なんで私、仕事モードなの?!

でも…その後、一人ですっげぇにやにやしてたのはここだけの秘密。いかん、バッタリはホントに顔がにやけるwww


というビックリがあった後は、のんびりステージ見てました。
前にやってた人たちも観てたので、かる~く、レポってみる。


Schroeder-Headz

インストバンドでした。キーボードとベースとドラムの編成だったんですが、キーボードのおにーさんが一人で、“Schroeder-Headz”らしいです。後2人はサポート(笑)
てか、キーボードのおにーさん、キーボード弾きながらめっちゃ動くし。けどすげぇうめぇし。なんだこの人ww

そして、ベースのおにーさんの持ってる楽器がすげぇ不思議な形でした。なんとも形容できない形なので説明できない…でも「onベース!」って紹介されてたので、きっとベースの一種なんだと思います。

てか、音がおしゃれやって、なんかアドリブがいっぱいあったぽかったです。ジャズの奏法に近い気がする。時々、ベースのおにーさんがめっちゃキーボードのおにーさんの方見ながら演奏してた(笑)


ケラケラ

いきなり客が増えた
ケラケラ、名前は知ってたけど曲もほとんど聴いたことなくて、初見でした。“スターラブレーション”だけはわかった。
いつもはドラムのおにーさんが、今日はギター弾いてたらしいです。どっちもできるんだなぁ、すごいなぁ。
ボーカルの子が持ってた星形のタンバリンがかわいかったなぁ

歌も、ノリやすくて楽しかった~
最後の曲で、「投げキッス!」って感じの振りがあったんだけど、私の前に居た、帽子の紳士が、すげぇノリノリで両手で振りしてて、かわいかったです。

そうか、あなた、ガッツリファンだったんだね(笑)


と。このあたりで、みーなちゃんとかなちゃんと無事合流。いらっしゃいませ中国地方(笑)
3人で、ステージ近くの方でおしゃべりとかしてたんだけど、そしたら、後ろの方でスタッフさんと話しながらステージの方を見てるはしぐちさんを発見。

はしぐちさん探知機か、私

「あれって、こっち気づいてると思う?」「どーだろう」「手振ってみちゃえ」
という感じで手を振ってみたら、下の方で小さく手を振り返してくれました。

気づいてた!!(笑)


上村昌也 くん】

ギター弾き語りの男の子。すごく、すごく、フレッシュでピュアな感じでした。
でも、ギターは上手ぽかった。歌も、一生懸命な感じが、好感もてたよ~

…なんかね、路上でギター弾き語りをはじめた頃のはしぐちさんって、こんな感じだったんじゃないかな~とか、ちょっと思いながら見てた。のはここだけの話w



wacci

というワケで、wacciの出番
本番前に公開リハがあったのですが、実はその時、ちょっと別のことでバタバタしてて、リハはよく覚えてない。
たぶん、“ありがとう”歌ってた…ハズ

リハ中は、みんなアウター着たままやってたんですが、リハ終わって、一旦はける時に

橋「薄着になって出てきます…。あ、薄着って言っても、裸じゃないです。」
始「(去り際にボーカルマイクの所で)裸です」

と、最初からはじめちゃんが笑いぶっこんできてました


その後、本番は、“東京”のアーティスト写真の衣装で出てきたわけなのですが、出て来てすぐに

け「言うほど薄着じゃないんだけど」
橋「………さむい……

という、はしぐちさんの切ない一言がありました。
うすうす感じてはいたんですが、はしぐちさん、実はかなりの寒がりですよね…?


今回のセトリ~
・ここからはじめよう
・君とシチューを食べよう
・Weakly Weekday
・同じ空の下
・東京

はい、いつものセトリですね(笑)
もう、何度、ここからはじめたことか(笑)
『君とシチューを食べよう』では、なんだかマイクの感じがすごくやわらかくって、すごく雰囲気出てた気がします。
…リハの時、「この曲だけこういう設定にできますか~?」とか、すごく細かく合わせてたみたいだから、シチューに合わせてたのかなぁ…?

『Weakly Weekday』~『同じ空の下』では、気づいたら周りもたくさん振りをしてくれてて、なんだか嬉しかったなぁ
遠巻きに見てたお客さんにもしてくれてる人がいたんだよ~。

撮影タイムでは、おのさんが超フリーダムww
ステージの端にちょこんって座るわ、ステージから降りてピースサインしてるわで。
もう、おのさんが近すぎて、もうカメラにおのさんしか映らないwww

終わった後、あったかくなった?的な問いかけに、最前中央で見てたおにーさんたちが「あったかくなったー!」「たのしいー!」と、いいお返事をしてました。

橋「あなたのコトバを全体のコトバとみなします

と、はしぐちさん。大事な事なので2回言ってました(笑)
てかね、こういうお客さんからの声も、こういうフリーステージならではだよね。
お客さんから、ストレートな声が届くのって、でもやってる方は嬉しいんじゃないかな。それに、はしぐちさん路上出身の人だから、こういうお客さんの相手も結構お手の物ですよね(笑)


そいえば、MCで、本番前に近くの公園まで散歩に行ってた話してたんだけど、結局何が言いたかったのかわかりませんでした
うん、久しぶりにぐだぐだなはしぐちさんのMCを聞いた気がします。最近なんだかんだで、ウケとってたから(笑)

そして最後の『東京』
生で聴くのも、これでもう何度目だろう。リリイベはあまり行けなかったけど、それでも、もう何度も何度も聴いたなぁ。
この曲を全力で歌い上げてる時の、はしぐちさんの表情が、好きです。
次に聴けるのは、ワンマンツアーの時か、一ヶ月先なんだなぁ…。


というワケステージ終了。で、スマホチェックしたら、まさかの後輩君からの連絡が!
お出かけから帰ってきた後、わざわざ来てくれてた。「ホントに、今着いたばかりで、曲ほとんど聴けてないけど…」って言ってたけど、それでも来てくれて嬉しかった。嫁さんも一緒に、付き合ってもらっちゃって申し訳なかったけど、ホント嬉しかった!

物販終わるまで、どっか近くで待ってるよ~って言ってくれたので、お言葉に甘えて、一旦分かれてwacciの物販へ。


物販には、M上さんとはしぐちさんが居ました。…あ、でも途中でM上さんとおのさんがチェンジしてた。何か用事があったみたい。
しばらくは、人が並んでる様子をいつもの面々で遠巻きに見つつ、「わー、列結構できてるー」って嬉しくなってました。
チケットも、売れてたみたい。自分のことじゃないのに、自分のことみたく嬉しくなりました

列が落ち着いて来たころに、私も列に並んで物販へ。
おのさんに「広島、一緒に来る人ができたんですー!」ってテンション高めに報告しつつ、広島ワンマンのチケットを購入。
こうやって連れのチケットを買うとか初めてだったんで、ホント嬉しかった。広島ワンマン、特別楽しみになったよ

そしてそして、あいちゃんとさきちゃんは、一大イベントが(笑)
wacciメンバーに、手作りのアルバムを渡すという大役を、無事、果たしました。
もうね、緊張してる2人が、すごくすごくかわいくて、おねーさんついつい、頭なでなでしちゃいましたよ~
アルバム、渡せてよかったね。後日本人たちから直接感想もらってたみたいで良かった。
もうね、すんごい力作だったから、完成度ハンパなかったから、見た時マジでビビったから

という感じで、物販が終わるころに、みんなではしぐちさんを囲んで(笑)少しおしゃべりしてました。
そうそう、はしぐちさんに、シチューのカポの位置確認できた。やっぱりカポ2だった。本人に「がんばる!」って言っちゃったので、がんばります、弾き語り


最後ね、もうそろそろ時間かな、って頃になって…なんだか、みんなとサヨナラするのが、すごくすごくさみしくなってきて…。
話してる時、リアルに涙がにじみかけてて、はしぐちさん居る前で、泣くかと思った

いやー…たぶん今にも泣きそうな顔してた気はするなぁ~…

「ワンマンまで会いに行けないの、さみしいー…」って言ったら、はしぐちさんが「僕もさみしいぃ~」って、いつもの真似っこ。
でも、その真似っこが、優しかったです。ありがとうね

ホント二日間、楽しかったな。幸せすぎた。
最後、あんなにお話する時間があったのに、なんだか嬉しかったり寂しかったり緊張したりがぐるぐるして、結局、伝えたかったこと、言えなかったな。
『東京』への想い、せっかくだから直接伝えたかったのにな…。

でもホントに幸せだったな。wacciに会いに行けたこともだけど、わち友さんたちに会えたのも、ホントに幸せだったんだよ


そして、wacciを見送ってから、解散へ。
その足で、お待たせしてた後輩君と合流。「晩御飯何食べたい?」と聞かれたので、「お好み焼き」と答えたら、「予想通り」と言われました。

うむぅ、読まれてた。不服

そして、道中、嫁さんと2人して、後輩君いじり。しょうがないよ、君はそういうキャラ付けだ。
連れてってもらったお好み焼き屋さんで、がっつり晩御飯。おいしかった!
てか、こんなゆっくり嫁さんとお話したこともなかったので、とても新鮮でした。
やっぱり君ら、雰囲気似てるわ。見た目とかじゃなくて、佇まい?とか?なんか…うーん、雰囲気としか説明できないけど、似てるわ(笑)


改札までお見送りしてくれてありがとう
というワケで、後輩君夫婦に見送られて、帰路へ。帰りの電車の中はホント久しぶりにすごくさみしくて、ちょっと涙
でも、ツイッターで励ましてくれた人が居たりして、嬉しかった。


みんなみんな、あったかかったです。本当にありがとう、でした



スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

こんにちわっち♪

wacciのライブはもちろん、わち友さん達ともわちわち楽しそうですね(^^)
広島ライブにはお連れの方と行かれるそうで・・・
私も、娘と一緒に参戦できる事になりましたヽ(^◇^*)/
大きな娘のいる「おばちゃん」ですが、
お会いできたらおしゃべりして下さいね。
ただし、超人見知りの「おばちゃん」なので、
おおらかなきよさんのリードで会話を引っ張ってやって下さいね(;^_^A

こんな所でなんなんですが、
ツイッターもちょこちょこ覗かせていただいてましたm(_ _)m
フォローさせてもらってもいいですか?
wacciの影響で、登録だけはしていますが、
まだ勇気がなくてつぶやいたことはありません(;´▽`

わ~い☆

チコさん、こんばんわっち!!
ライブ、行かれるんですね!やった、是非是非お会いしましょう♪

ただ、私も実は人見知りだったり…。ちゃんとお話しできるように、がんばりますね(笑)


て、ツイッター?!Σ
マママママジですか、ブログよりもアホなこといっぱい呟いてますよ私(苦笑)
かなりわちわちうるさいですが、こんなのでもよければ、ぜひぜひツイッターでも絡んでください!
ツイッターのコトで、私でわかるコトならお答えしますので(笑)
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ