11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
   

wacciライブ @ 名古屋ell.FITS ALL

今日のやつ、ラスト(笑


3月21日(金)


「"40 minutes ALL!!"」@ 名古屋 ell.FITS ALL


というワケで、…で毎回始まる私のブログの書き出し(笑)
ボキャブラリー貧困って言うな!自分が一番知ってるわい!←誰も言ってない

はい。
というワケで、21日の続き、これでラストの日記。
wacciライブ20本目~(今日だけで3本カウントするしwww)


FM愛知のイベント後、さきちゃんたちにお願いして、会場のライブハウスまで連れてってもらいました。頼りない年上ですみません


たぶん、21日日記で一番長くなると思います。“続きを読む”へ





FM愛知のイベントが、ライブの開始時間と微妙にかぶってたので、到着した時には、2組目の終わり頃でした。
今回の対バンは、RAF CHRONICLE・サクラメリーメン・ビアンコネロ・wacci・アシガルユース、でした。
1組目のRAF CHRONICLEは観れませんでした。どんなバンドだったんだろうなぁ…。


【2組目:サクラメリーメン

2曲しか聴けなかったんだけど、好きな感じの曲でした
『アイコトバ』と『ワンダーランド』という曲。どっちもね、なんか歌詞がかわいかった。
MCで、「ステージから観るこの景色が、僕らにとってのワンダーランド」みたいな事言ってて、あぁ、なんだかその感じ方ステキだなぁって、ほっこりした


【3組目:ビアンコネロ

出てきて、とりあえずけんちゃんが喋りだして…喋って…喋って…喋りすぎですいつ1曲目はじまるんですか!!という状態に
いやもぅ、ほんとよく喋るよね。自分たちでもMC長いって言ってたもんね。

でも、あのけんちゃんの喋りは、楽しくて笑えて、それからほっこりするから好き

てかね、セトリは覚えてないので、印象に残ってる部分だけになるけど…。
1曲目、『みんなの子供』は、曲前の古賀さんのコトバからもぅステキだった。
そして、歌でもうしょっぱつから泣きそうになった。この曲、初めて聴いたんだけど、もう好き。ホント好き。コレ好き

『小吉』が、生で聴けたのも嬉しかった。この曲の「あの橋渡って あの橋渡って」から始まる、あの歌詞とメロディーが、お気に入りなのです
いつか聴けたらいいなぁ~って思ってたから、もうほんっっと嬉しかった
てか、特に最後の古賀さんの歌声がね、「そのままにしといて」の所の歌い方がね、もうね、ツボ。古賀さんカッコイイ。

けんちゃんの出番『なんちゃったってアイドル』では、けんちゃんがマジシャンでした(笑)
最終的に、会場のみんなが「パンッ」と手を叩いたら、照明が消えるというマジックを、これでもかというほどやりました。
最後には、3回「パンッパンッパンッ」と手を叩くのに合わせて、照明が点滅するというね。うわーすごいマジックだぁ~「照明さんありがとう」←

てか、その後、歌、もう歌えてなかったからね?
けんちゃん途中で歌うの放棄するし、古賀さんはなんかずっと笑ってて歌えてないし。てか古賀さん笑い過ぎ(笑)
もう、なんなの?これは歌なの?なんなの?腹痛いwww

それから、えぇと、『最終電車』であってたかな?「ガタンゴトン」のハーモニーがめっちゃくちゃキレイなヤツ。
いなぴょんのまっすぐな歌い方が好きやし、ガタンゴトンは本当にキレイやし。歌詞もなんかかわいくて好き

そして『馬の骨』もうね、この曲はあかんのやって。マジで。
いなぴょんの歌声もクるし、古賀さんの高音ギターもクるし。全力で泣かしにかかってくるんやもん。もう、好き。


MCでは、「ちょうど真ん中なので、箸休めだと思って」とか「汚しちゃるけん」とか言ってましたが、こんな体力使う箸休めはありません。
もう、大口開けて笑ったし、めちゃくちゃMCも楽しかった。楽しかったし、なんかほっこりあったかくもなる。ビアンコのおしゃべりも、大好きです

あと、古賀さんの目配せはやっぱりさりげなくカッコイイ。


【4組目:wacci

わっち~、本日3回目~(笑)

今回のセトリ
・ここから始めよう
・まっぴら!
・君を見送る
・君とシチューを食べよう
・Weakly Weakday
・同じ空の下
・東京

というワケで、ライブではもう鉄板の『ここから始めよう』⇒『まっぴら!』の流れ。
うん、やっぱりライブハウスのwacciはすっごくカッコイイ、と、再確認
特に『ここからはじめよう』は、ライブハウスでの一発目が一番似合う。あの始まった感、音、前列3人がそろって天を指さす仕草、おのさんのジャンプ(笑)
もうね、テンションあがるもん。おのさんのジャンプも高かったですよ~
『まっぴら!』では、みんなの声が、なんだか今日はよく聴こえた気がします。
まっぴら歌ってる時のはしぐちさんの顔がね、いつも本当に楽しそうで笑顔で、あぁ好きだなぁ、楽しいなぁ、って思うのです。

『君を見送る』は、ちょっと久しぶり。自分のブログで前聴いたの確認したら、12月の広島だった。
何かと別れの季節な3月。この時期だからこそのこの曲のチョイスでした。
てかね、今日のこの『君を見送る』ね、はしぐちさんの声が、目線が、なんだか…歌っている視線の先に、“誰か”がいるみたいだった…。
なんだか、特定の誰かへ励ましのコトバを送ってるみたいな、すごく“本気”を感じた。あ、いや、いつも本気だと思うんだけど、なんだろ、なんだか、今まで聴いた中で、一番キタかも…。
っていうか、すごく、すごく、カッコよかった


MCは、はしぐちさんがタクシーの運転手さんに、マネージャーと間違えられた話
はしぐちさんとM上さんがタクシー移動してた時に、先にM上さんが降りたあと、運転手さんに「マネージャーさんも大変ですね」みたいに言われたとか。
いや…えーと………うん、まぁ、M上さんと一緒だと、仕方ないよねとか…思ってないですよ?うん、思ってないですよ?(爆)

橋「お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、僕がボーカルです!!」
け「まぁね、そろそろ気づいて欲しいよね。もう三曲目だしね。」

けいじくんの優しさが、よけいおもしろいわ!!www

と、ちょっと茶化してみましたが、でも私の中ではしぐちさんは、最高のVO(ヴイオー)なので、大丈夫です。


ところで

橋「えぇるふぃっっっつおぉ~ぅる」

が、地味にじわじわきました。時々、英語の発音を全力でしたがるよね、はしぐちさん。


ここからはいつもの曲の流れ。
『君とシチューを食べよう』では、静かになった所で、はしぐちさんと…たぶんはじめちゃんもかな?ピンスポの照明が、すごく雰囲気出ててステキだった。

『Weakly Weekday』の時ね、最前中央に居たおねーさんたちが、MVばりに、ぴょんぴょんして踊っててね、それがすごく可愛かった…今度は私もぴょんぴょんしようかな~。
そして撮影タイムもございまして。相変わらず私、人物とるのが下手過ぎて涙目(苦笑)

はしぐちさんキメっ!w

おのさんがアイドルww

前3人しか撮れんやった

今まで、肉眼では確認できなかったけど、写真にはなぜか写ってたフェアリーはじめちゃん。今回ついに、写真にもうつらなかったです
はじめちゃーーーーーん!

…と、思ったら、なんか彼方の方に微妙に映ってるな、ぼやけて(笑)←ブログ用に写真挿入してて気が付いた
やっぱり、フェアリーはじめ…(笑)

あと、またマイクなしで「せーの!」って言ってたはしぐちさんが、やっぱりかわいかったです
『同じ空の下』で、次は指さしだよ~っていうジェスチャーをしてニコってしてるはしぐちさんも、かわいかったです。

もう、好き。

そしてラスト、『東京』。今日何回目の東京だろう?(笑)
文字通り今日のラストの1曲、久しぶりに、はしぐちさんだけをずっと見てました。
なんかね、今日最後の東京を、歌ってる姿を、ささいなことも目に焼き付けておきたくて、忘れたくなくて。

…まぁ、それでも時間がたつと忘れちゃうんだけどさ。
忘れない脳が欲しいなぁ…。悲しいことも忘れられないとしても、今の私なら、きっと幸せな記憶で塗り替えられる気がするんだけど(笑)

何度聴いても、どれだけ聴いても、やっぱり、wacciみんなの全身全霊の『東京』が、大好きです。
wacciの音が、大好きです。


【ラスト:アシガルユース

アシガルも観るの2回目~。1回目は、コビマンと対バンだったヤツです、なんと地元岡山(笑)

セトリ…は、ドラムサポのてしごんさんがツイートしてたのを拝借(すみません)
1、B•A•B•Y
2、It's so GOOD
3、インベーダー
4、やさいだいきらい
5、TON•TAN•TAN
6、月光
7、1DK

これまた、とにかく楽しかったわけですよ。てか、会場の盛り上げ方がさすがすぎる
『やさいだいきらい』⇒『TON・TAN・TAN』の流れが秀逸。あ、とんたんは、「お肉大好き」っていう歌です。サビとかひたすら部位の名前言ってるしね。
うん、確かに筋通ってるよ、通ってるとも(笑)

そしてギターが超かっこいい。何やってんのかわかるほどの知識は私にはないワケなのですが、なんかこう、観てて「かっけーーーー!!」って思うわけです。
ドラムサポのてしごんさんは、また学ランだし。ねぇ、なんで学ランなの?勝負服?勝負服なの?!

『月光』が「まわせーーー!!」のヤツ?なのかな?
サビ前に「まわせーーー!!」って合図が入って、サビの間中、お客さんみんな一斉にタオル回すの。
これがね、もうね、ほんっと楽しい。今日一番の会場の一体感じゃなかっただろうかというくらい、楽しい

ラストの『1DK』は、歌詞がかわいくてステキやった。
細かい所までは覚えてないんだけど、なんか日常のちょっとしたことを切り取ったような、ちょっと不器用なラブソングっぽい感じ。

アンコールでも一曲歌ってた?よね?ごめんでも曲覚えてない(汗)


あと、MCでwacciがいじられてました。
なんかね、ダンボール箱もってきて何かと思ったら、それに“wacciチラシ”って書いてあるのよ。
それをわざわざ見せて

「そこは“わっチラシ”やろ!!」

って、ちょ、それ言うためだけにわざわざその箱もってきたの?!wwww
もう、なんなんだろうこの人たち。カッコイイ音に乗せて全力でアホなことするんだから(←褒めてます)

しかし、アレですね。知ってる曲だと、やっぱりノリやすくなりますね。
予習の成果がありました。よかった



というわけで、ライブ終了!
物販の時間だったのですが…なんせ全バンドが横一列に配置されてるので、ごった返しがハンパなくて、どこが何やら、わけがわかりませんでした

とりあえず、ビアンコっぽい列に並んで、前回のこんビアンコわっちの時のアンケを渡してきました。…遅くなってごめんね。
そしてタオル買ってきて、いなぴょんに握手してもらった。

ビアンコのタオルは、またビアンコのライブも観たいな!という意思です(笑)

とりあえず、無事アンケ渡せてよかった。


それからwacciメンバーを探す。珍しくはしぐちさんが物販スペースの外に居て、ドリンクとりに行こうとしたらすぐ後ろを何度か通ることに。ビビるwwww

いや、はしぐちさんがそのへんに居るの、慣れてないから(苦笑)


まずは、はしぐちさんの所へ行きたくて、よしっ!と声かけようとしたら、同じタイミングで声をかけようとしたおねーさん二人組が…。
「どうぞどうぞ」って譲られて、そんな申し訳ない!私後でいいです!ってなってたら、おねーさんたちが「私たち、話しかけるの二回目だから、いいんですよ。どうぞ」って…。

うわーん、おねーさんたちありがとうございます

そして、そんなやりとりを真ん中で見てたはしぐちさん。
ほらほら、はしぐちさん、女性たちがはしぐちさんを取り合ってますよ?

……ごめん、嘘ついた。私、自分が女性だとはよぅ言わん。


そして、今ならいけるかな?と思って、「あのね、前の泣き笑らいふのCDに、サイン欲しいです」って言ったら、「もちろんもちろん」って、書いてくれました。
名前、何も言わなかったら、“聖恵ちゃんへ”で書いてくれました。名前覚えててくれてありがとう。って、そらまぁ、忘れないですよね、一緒ですもんね(笑)

「きよえたそ」って言われて、なんかガチで照れる。
そいえば、前回けいじくんに「きよちゃーん」って言われてめっちゃ照れたな。

はしぐちさんに「名古屋って、(東京と岡山の)ちょうど真ん中くらい?」って話ふられて、はてどうだろう?ってなりました。
私の中では、名古屋って東京よりなイメージだったんだけど…よくよく考えたら真ん中くらいだったかも(笑)
大阪までは“近い”イメージなんだけど、名古屋は“遠い”イメージなんだよなぁ…。
あとは、明日の広島も行くからね。っていうか、「行かないわけにいかないじゃないですか!w」と言ったくらい。で。聞いてみたかったことは、緊張で全てぶっ飛んだ(笑)

なんかこぅ…1対1で話してると、すごく恥ずかしかったです。
なんなんだろう、今更じゃない?私もう何度もライブ行ってるし物販行ってるし話だってしてるじゃん?って思うんだけど……なんなんでしょう(なんなんでしょう)
結局だんだん恥ずかしくなってきて手で口元隠したりしてた睦月さん←きもい


物販スペースには、M上さんとおのさんが居ました。
私の前にこよさんが居たんだけど、おのさんとこよさんのやりとりが、すげぇかわいくてほっこりしました。
てか、おのさん、アレを素でやってるとしたら、間違いなく天然タラシです。……たぶん、思ったことに素直なだけなんだろうなぁ。かわいいなぁおのさん

おのさんにも、「明日行きますよ!私、岡山なんで、隣です!」って言ってきました。
「あー、そっかそっかぁ~」って言われました。てか、おのさんって、地声低いのに、喋りがなんかほわほわして聞こえるよね(笑)


けいじくんの所行って、CDにサインしてもらってた時に、なんかふいに名前の話でいじられました。

け「吉岡さんと同じ名前なんだよね~」
聖「そうなんですよ。珍しい名前のハズなんですけどね」

って、なんでまた急に…と思ったら、そういえば、前の時は“きよちゃんへ”ってヨコヤンさんに書いてもらってたから、漢字で認識してなかったんだな。
てか、本名の“聖恵”ではいきものがかりの吉岡さんと被るし、通称の“きよ”では、ハモハモの清野さんの愛称と被るし、なので、私、どう呼ばれても、wacciの周りにいる誰かと名前被ります。

わりと珍しい名前のハズなんだけどなぁ…。でも、この偶然がちょっと嬉しかったり


はじめちゃんの所行って、この後の工程聞かれたから「この後夜行バスで一旦岡山帰って身支度整えて、それから電車で広島向かうよ~」って話して。

始「俺らとあんまりかわんないねー(笑)」

というお言葉を頂きました。そうですよ、バンドワゴンが夜行バスになっただけですよ(笑)
……まぁ、運転しない私は、自分たちで運転してるみんなよりも、相当楽だと思うけどね。


で、ヨコヤンさんの所行って、また明日の話して(笑)
私こればっかりだね、いや、緊張してうまく話題が出てこないんですよ、ホント。
というのもあるし、明日の広島はホント楽しみだってのもある。
日帰りでwacci観に行けることなんて、ほっとんどないからね。ホント嬉しい

横「また明日会いましょう」

って言われました。うん、また明日会いましょう(笑)


と、一通り何とかお話はできたんですが、実はその間にもスタッフさんたちが「もう終わりですよー!時間ですよー!」って何度ももアナウンスしてて。
気づいてて気づかないふりしててごめんなさいでした

ライブハウスにはライブハウスの、事情もあるものね。
周りに住宅がいっぱいあったみたいだから、近隣の方との兼ね合いとかだって、きっといろいろあるんだろうな。

物販、時間短かったな…ってちょっと残念ではあったんだけど、まぁ、その分ステージが全バンド40分とってもらってたものね。
各バンド、いつもより2曲は多かったハズだから、その分、物販短いのは、仕方ないのかな、って気もします。


というワケで、会場を後に。
名古屋駅で、みーなちゃんかなちゃんとお別れして、無事夜行バスに乗って一旦帰路につきました。一旦(笑)

今回の名古屋では、本当にいろんな人に会えたなぁ~
前回、渋谷で初めてお話した人との再開だったり、神奈川・富山・熊本、私は岡山だし、いろんな所から人が集まってたよね(笑)
いろんな人に会えて、お話できて、本当に楽しかったです!構ってくださったみなさん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

それ

はしぐちくんのときに、譲ったの…
あたしかも。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。
お久ですっ★

わ~い☆

>てぃんさん

おおぅ!まさかの書き込みが!?Σ
書いてみるもんですねぇ~、コメントくださって、嬉しいです♪

あの時は本当にありがとうございました。ホントに、すごくすごく、すごくすごく!!うれしかったです~!!

あ、でも、挙動不審MAXでスミマセンでした…orz

挙動不審だったかなぁ??
wacciはみんなのだから、譲り合わなきゃね
。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。
あたしは、メンバーに、てぃんで覚えてもらってるから、
てぃんってよんでね٩(◦`꒳´◦)۶

ありがとーございます♪

いやー、もぅ、常にテンパってるんですよ、緊張で(笑)

てぃんさん☆
私、どこいっても大体“きよ”で通ってます~。
またどこかのライブ会場でお会いした時には、是非お話したいです♪

そーなんだ(・∀・)

きょちゃんね(✿´ ꒳ ` )ノ
どっかのライブでお話したいね✴︎
次はいつになるやら(T ^ T)

Re: そーなんだ(・∀・)

てぃんさん☆

あら、いつになることやらって感じなのですね~。
まぁでも、またどこかでは会いますよ、きっと。

私、なんだかんだで毎月どこかには居るので(笑)


wacciのライブ、どこか行く予定が出来たら、ぜひぜひ♪
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ