08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

wacciライブ with FM AICHI

今日のやつ


3月21日(金)

FM AICHI「春のよくばり3daysライブ!」 @ セントラルパーク地下街「パークスクエア」

というワケで、21日の続き
そして、wacciライブ19本目(笑)

リリイベ終了後、みーなちゃんと一緒に名古屋駅まで戻り、後から合流だったかなちゃんを迎撃
ひつまぶし食べたいのリクエストに、みーなちゃんがちゃぁんと調べて迎撃準備を整えておりました。さすが

おひるごはんのみそかつどん

そして、ひつまぶしのお店にいったにもかかわらず、ミソカツ丼頼むKYな睦月さん←
……ごめん、実はうなぎ好きじゃないんだ、たれは好きなんだけど(笑)
あ、でもミソカツも名古屋名物だよね。これもおいしかったよ~


という所で、長くなるので“続きを読む”へ(笑)




ご飯食べつつわちわちお喋りしてたら、いつのまにやらいいお時間
というワケで、次のイベント会場へGO
ここで、もう1人わち友さん、まりこちゃんと合流。リアルでは二度目ましてなのです

今回の会場は、地下街の一角にある広場のステージ。はしぐちさん・はじめちゃん・ヨコヤンさんの、3人編成でのステージでした。
…そして、残りの2人が、お客さんに混ざって普通にそのへんに立ってて超ビビる

ふっと横見たらおのさん居ててん(笑)

けいじくんは、なんかちらし配ってたような気がするな~。気のせいかもしれないな~(もう記憶が怪しい)


そして、リハ何やってたかももう記憶が怪しい。…忘れない脳が欲しい…
本番の時間近くなって、リハ終わった時に微妙に時間があまって、ステージ上ではしぐちさんが「えっと…これは何待ちなんでしょうか?」な状態になってて面白かった。…って、笑ったらかわいそうか(笑)

今回は、一旦はけてからの登場になったので、また「初めて見たていで」って言いながらはけてったんですけど…今度出てきた時に、お客さんにまざってけいじくんが一番デカい声で「ふぅーーー!」みたいに言ってたのがwww
もう半分、ヤジwwww


…あと、司会進行のおねーさん、たぶんFM愛知の人なんだと思うんだけど、発言がキレッキレでした。よく磨いたナイフみたいなツッコミ発言がサクッサクとんでました←
すげぇーーーーー、こんな司会のおねーさん、久々に見た(笑)


というワケで、今回のセトリ
・ありがとう
・君とシチューを食べよう
・Weakly Weekday
・東京
……の4曲だったと記憶してるけど、違ってたごめん~

この3人編成って、私実は初めて観るんじゃないかと思うんだ。ラジオのスタジオライブとかでは聴いたことはあるけど、たぶん観るのは初
いつも聴いてる曲だけど、けいじくんのギターソロのかわりに、はじめちゃんの鍵盤ソロが入ったり、いつもよりはしぐちさんのギターの音がはっきり聴こえたり、なんだかいつもと違って、新鮮

そいえば、トーク中、カホンに座ってるヨコヤンさんが、両足きっちりそろえて、めちゃくちゃお行儀よく座っててかわいかったです
隣に居たこよさんに言われて気づいたんだけど、もうホントにすっごくお行儀良かった(笑)

あと、他メンバーも紹介してる時だったかな?客席側から

け「よろしくお願いしまーーす!」

と、ラーメン屋ばりの威勢のいい声で発言するけいじくん(笑)


かっこいいぽーず・・・のハズ!w

『Weakly Weekday』の時には、おのさんとけいじくんが、ステージ前でダンサーになってました。わーい、ダンサー初めて見れたよ~
おのさんのダンスがキレッキレでした、なんだあのキレのよさ(笑)

橋「化粧品売り場の方も、ご一緒に!」

と、通路の向こう側で遠巻きに見てた、化粧品店の店員のおねーさんを巻き込むはしぐちさん
ヨコヤンさんのマイクを奪って、「サンデー、マンデー」の低音ボイスを言うおのさん

きめっ!

個人的に今回一番のヒットは、Weakly Weekdayでいつもの撮影タイムがあった後、演奏終わってはじめちゃんの一言

始「ソロ弾きながらポーズは、どうしても無理だったわwww」
橋「それ、やってみてから気がついたの?ww」

でした。
はじめちゃん、鍵盤ソロ弾きながらは、やってみなくても無理だからwww


後は、
・MCでこないだ豊洲でゆるキャラとコラボった話とかしてたんだけど、なぜかはしぐちさんがやたらオカザエモン推しな件。
・ワンマン告知を持ってるはじめちゃんが、告知の向こう側からひょこっと顔出したりひっこめたりしてたのが、やたらかわいかった件
などなど(笑)

そして退場時、司会のおねーさんが「ありがとうございました~」と入ってきたわけですが

おねーさん「化粧品売り場のお姉さんはやってくれてなかったですけどね(きぱっ」
橋「やってたよ」(去り際に声を大にして)

という、はしぐちさんの抗議の一言で、今回のライブは終了となりました(笑)
そこは、譲れなかったんだね、うん、わかるわかる


その後、サイン会をいつものごとくやってたんですが、さすがに本日2回目はいつもの面々は足が伸びず(笑)
いつもの面々は、他のお客さんが並んでくれてるのを、遠巻きにほほえましく眺めながら、ちょこっとわちわちお喋りしてました
こうやって、サイン会で新しくwacciを知ったお客さんがCDを買ってくれたりしてるの、見てるの好きです。自分のことみたいに嬉しくなるよね

というわけで、サイン会終了を見届けた後、わち友さんたちと移動開始。
はい、次ーーーー!!(笑)
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ