10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

wacciリリイベ @ 名古屋イオンモール熱田

きめ!!

3月21日(金)

「2nd Single『東京』発売記念イベント」 @ イオンモール熱田1F 正面イベントスペース


はい、名古屋です(笑)wacciライブ、通算18回目です。

何気に、wacciで名古屋遠征するのは、初めてです。何年振りかなぁ、名古屋。
前日仕事終わってから、高速バスに乗り込んでレッツゴー!最近、この流れにも慣れて来ました


というワケで、長くなるので続きは“続きを読む”へ。







にゃごやえき

そして早朝6時台に名古屋着。はい、することありません
とりあえず、8時くらいにみーなちゃんと合流予定だったので、それまでの時間つぶしに最初にやったことは、貢物お土産を買うことでした。
それから、お目当てのモーニングのお店の下見。…すぐに店見つけられる自信なかったからなぁ(笑)

で。無事みーなちゃんとも合流。一緒にモーニング~

おぐらとーすと

食べられました、念願の小倉トースト!!
いやー、甘かった、おいしかった。でも食べにくかった、気を抜くとあんこが落ちるんだもん

食べ終わったら、一個目のステージのあるイオンモール熱田がオープンの時間にいい感じだったので、そのまま早くも移動。
駅から歩いてみたら、意外とありました(笑)

お店について、まずはリリイベ会場を確認。………あれ?ココだと思うのに、違うイベントのポスターが貼ってある……
不安になりつつ、とりあえず、CD買いにいこう!そしたらなんか告知あるよね!って話になって、HMVへ。
………でも、HMVにも何も書いてない……。え?ちょっと待って?今日だよね?ね?と思いながらも、とりあえずCDを手に。

………あ。CDの裏に、サイン会参加券、ひっついてた(笑)

いや、うん、えっと…。まだ、時間はやかったしね、準備これからだったんだよね
というワケで、念のため会場の場所だけ店員さんに確認してから、後はイオン内をふらふらお散歩。

とうにゅうばにゃにゃあじ

………ところで、なんで私、豆乳買ったんですかね…?

と、行ったところで、またもや早いけど再度会場の様子見へ。
リリイベの告知と、“東京”のポスターが貼ってあったので、思わず写メる。

イベント告知♪

そして、ステージ裏には、既にグッズの入った衣装ケースとか置いてあって、「あ、もうみんな来てる!」ってなって、そこから後会場付近から動けなくなったり(笑)

そいえば、会場近くのお洋服屋さんをふらふら眺めてたら、「会えてうれしいよ、とろ美」というけいじくんのツイートが流れて来て、「うわー、絶対こいつら今4階にいるーーーー(笑)」ってなってました。

そうこうしてると、会場には親子連れやおじーちゃんおばーちゃんや、吉山ファンの方やわち友さんやわち友さんやわち友さんやらがわらわらと(笑)
もうね、どこ行っても知り合いに会うね。
ちょっと久しぶりの方が居たり、お土産を頂いたり、なんかさ、wacciのステージも楽しみなんだけど、こうやってお友だちに会うのも、やっぱり楽しみなんだなぁ…


そして、開始時間前、リハのスタートです。
5人がさらっと登場して、音だし。ヨコヤンさんがカホンを叩きだしたら、それにけいじくんが乗っかって一緒に弾きだしたり、はじめちゃんがキーボードの音出しで“Let it be”をさらっと弾いてたりして(笑)
なんか、みんながさらっとやってる音出しも、いろいろおもしろかったです。
てか、はしぐちさんが、ハミングで歌ってたり、という所もあったんだけど、あれも、ちょっと珍しいなぁって思った。いつもリハでも最初から曲歌ってるイメージだったから。

ちなみに、リハは『ありがとう』でした。
演奏してる時に、ヨコヤンさんがハイハット叩いてるリズムを、なんとなく足で真似してみてました。いや、なんかちょっと楽しくなって…(笑)
……『東京』も歌ってた?このへん記憶があいまいだなぁ…。
それから、一旦はけたかどうかも記憶あいまいなんだけど、とりあえず、お客さんの拍手を合図にして、本番ライブスタート。

本日のセトリ
・ここからはじめよう
・君とシチューを食べよう
・Weakly Weekday
・同じ空の下
・東京

『ここからはじめよう』きたきた、この前奏が始まると、なんかwacciのライブ始まったーーー!って気がします。
おのさんのジャンプと一緒に、自分のテンションもジャンプアップ(笑)
今日は、はじめちゃんとけいじくんが前列だったので、はじめちゃんのキーボード、観放題でした。
手拍子しながら、上の階で見てるお客さんにも目配せしたり。ちびっこに手を振ったり。あぁなんかもうかわいいなぁ…

『君とシチューを食べよう』では、けいじくんのギターがよく見えました。てか、いつもけいじくんは向かって右なのだけど、今日は左側に居たから、いつも居るあたりの位置で正面に見えたのです。
ギターソロの部分が目立ちがちなんだけど、何気にシチューのけいじくんのギターの、ソロ以外の部分が結構好きです。さりげなくカッコイイ
あとは、はしぐちさんのギターのコードチェンジ、めっちゃ見てた(笑)
いや、うん、指見てるのも好きっていうのもね、あります。だってキレイなんだもの

『Weakly Weekday』では、あのお約束の振りをちびっこがやってる姿がもぅ、かわいくてかわいくて
でもって、それを見たけいじくんが、ステージ上からお客さんに向かって両手で“グー!”ポーズしてるのがまたかわいくてかわいくて(笑)
いつもの撮影タイムでは、またヨコヤンさんがカホンの上に立つし(笑)キメポーズが銃かまえてるポーズだしwww
ちょ、ヨコヤンさんいつまでそれ引っ張るの?!隠蔽捜査もうすぐ終わるよ(笑)

…あと、マイクなしで「せーの!」って言ってるはしぐちさんが異常にかわいかったです。ヤバイ顔がにやける

引き続き『同じ空の下』でも、ちびっこたちが楽しそうで。
なんかさ、いいよね。こういう、ちびっこやおじーちゃんおばーちゃんが、同じ空間で一緒にwacciの音楽を楽しんでくれてるのって、やっぱりこういうショッピングモールであるイベントならではで。
こうやって、少しずつ、wacciの音が、いろんな人に広がっていくんだなぁって。
やっぱり、音は“生”がいい。楽しさが、絶対違うもん

そしてラスト『東京』
はじめちゃんのキーボード弾いてる指とか、めっちゃ見てました。てか、いつも見えないからさぁ…。
やっぱりはじめちゃんの出す音はすごくキレイだと思う。

なんかね、今日のこの日に聴いた『東京』がね。やっぱりショッピングモールだから、周りがざわざわしてたし、曲が始まったころに、館内放送みたいのまで流れてたりしたんだけどね。
なんか、それと曲が、なんかすごく溶け合ってて、一体になってる気がして、不思議な感覚だった。
渋谷の雑踏を眺めながらできた曲、と知ったからだったんだろうか、あの周りがざわついている中で歌われる『東京』が、すごく、“らしい”と思った。なんか、何が?って言われても、うまく説明できないのだけれど…。

そしてサビになったら、周りのざわざわがすぅっと聴こえなくなって、曲だけが耳に入ってきて。
また二番の頭になったら、ざわざわと曲が一つになって。

あぁ、なんか、私、今日のこの『東京』すごく好きだなぁって、思いました


ちなみに、MCでは、またはしぐちさんが、一人だけ新幹線で前のりして、他メンバーはバンドワゴンで、その件で確執が生まれてます、な話してました。

橋「新幹線て早いんだよ?」
村「何?そういう流れにしたいの?」

ホントにはしぐちさん、どれだけ確執生みたいんですか(笑)


というワケで、ライブ終了後は、サイン会。
なんか、サイン会に並ぶのってやっぱりちょっとそわそわします。なんか、新鮮

今回もヨコヤンさんが最初でした。キメポーズがやたら高かったです、ってついうっかり本人に言ってきた(笑)
いやだって、それでなくても背が高いのにカホンの上に乗るんだもんwww

けいじくんとは、明日の広島も行くよ~って話して、今日夜行バスでいったん岡山帰って風呂入っていきます!な話をしました。いや別に風呂入る報告いらないから私

はしぐちさんとこ行ったら、「こないだお土産ありがと~。直接受け取れなくてごめんね」ってこないだの話をすぐに振ってくれて。
なんか、なんだろうなぁ…。大阪のあと、博多のリリイベだってあったのに、前に観に行った時の事覚えててくれて、こうして声をかけてくれる優しさと、何よりも記憶力に脱帽です。
…………この人、こうやって誰がいつ来ただとか何があっただとか、大概のファンの子の事、覚えてるんだろうなぁ…。
あ。あとまた前回スーツだった話に触れられたんですが、アレですかそんなに私がスーツ着てるのがインパクト強かったですか、だとしたらしてやったりです(マテ
まぁ、普段が年相応の恰好じゃないことは、激しく自覚しております。

はじめちゃんからは、上着につけてた缶ワッチに触れられたり。
は「ヨコヤンと一緒だ」
聖「そうなの、ヨコヤンの真似っこしたの~」
というお話しました。最近、ずっと真似っこしてます。上着の襟に缶ワッチ(黄色いやつ)結構かわいいよ、コレ

おのさんとこで少し時間があって、今日の『東京』がすごく好きだって事を、半ば勢いで伝えてきました。
一生懸命話してきたつもりなのですが、たぶん言いたいこと微妙に伝わってない自信があります。……テンパるとコトバのチョイスを必ず間違える睦月さんです。
いや、まぁ、とりあえず『東京』好きだってことが伝わっていれば、いいや(笑)

所で、こういうサイン会で5人並んでるの見るとさ。真ん中のはしぐちさんの所で、必ず列が止まるよね(笑)
時々、はじめちゃんとおのさんがおひまになってたりで、あのバランスが面白かった。うんまぁ、はしぐちさんは真ん中にいるくらいが、ちょうど良い流れになるのかもね。

そして列が終わって、最後に代表してはしぐちさんから挨拶があって、サイン会も無事終了。
ちかくで見てたご夫婦が、サイン会の列に並んでたのとか見て、なんだろ、すごく嬉しかったなぁ
あと、ちびっこにデレデレなおのさんとはじめちゃんが、ちびっこ含めてかわいかったなぁ


という所で、本日一回目のwacci終了。次ーー!!


あ、余談ですが。
今日のM上さんは、非常にワイルドでカッコ良かったです
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

No title

こんにちわっち~♪
名古屋リリイベのupありがとう('-'*)

ヨコヤンさん、いつも缶ワッチつけてるの?
今度確認してみよ!

私は口下手なうえに、恥ずかしがりやで緊張しいなので、
思ってることの半分もおしゃべり出来ず、いつも後悔ばかりです。
きよさんはテンパルとはいえ、ちゃんと思いを伝える事が出来てて
うらやまし~(^^)

そんなきよさんとwacciのメンバーとのやりとりを、今回も
楽しく読ませてもらいました*^-^*

えへへ~

こんばんわっち(夜更かしさん)

名古屋ねー、まだあと2本分残ってるんですよぅ~。その後の広島も残ってるんですよぅ~。
鋭意作成中、ギブミー時間ーーっ(><)

こんなのでも楽しんでいただけたら嬉しいです♪
缶ワッチ、黒ジャケットにいつもついてました。まだジャケット着るかな?春になったらつけてないかも(笑)


私も、思ってることの半分も伝えられないです。帰り道に、「あ、あれ伝えたかったんだった」って毎回、なります。もう毎回(笑)

そだ、チコさん、大阪のワンマンはいらっしゃいますか~??
いらっしゃるなら、是非お会いしたいですよぅー!
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ