08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

anryo☆ちゃんライブ @ 倉敷cookiejar

今日のセトリ

3月16日(日)


というわけで、anryo☆の、“二ヶ月に一回”倉敷ライブ観に行ってきました。
気づいたらだいぶ長いことたってきたよねぇ、この二ヶ月に一回も(笑)

ライブレポは、“続きを読む”へ





【1組目:かいじ さん】

アコギ弾き語りの男の子でした。普段バンドでしてるらしくて、弾き語りはあまりやってないんだって。なるほど、なんだかステージ慣れしてない感じだったのは、だからか
力いっぱい歌ってる感じが、なかなか素敵だったのです。

「全部コピーです。…あ、カバーです」

に、ちょっと笑ってしまった。そうですね、カバーです、カバー(笑)


【2組目:ECO さん】

こちらは、アコギ弾き語りのお嬢さん。
弾き語りでステージに立つのはほとんどしてないんだそうで、かなり緊張気味のご様子でした。
しかし、緊張してる様すらかわいかった、癒される
YUIのカバーを3曲、オリジナルを2曲されてたんだけど、YUIのカバーがね、すごく似合っててかわいかった。声の感じも似てるよねぇ。

いいなぁ、あんなかわいい声出して歌ってみたい


【3組目:柏原健太 さん】

柏原くん、アコギ弾き語り観るの2回目なのです。
相変わらず、ロック寄りなのです。…たしかバンド組んでて、オルタナ系、だったよなぁ…。
静かな曲もします。って、途中ゆったりめの曲も1曲してたんだけど、結局ラスサビのへんは叫んでたよ?(笑)

前2組が非常に初々しかったので、柏原くんはさすがにステージ慣れしてるなぁ、とか思ってみてしまいました


【4組目:YOKO さん】

ピアノ弾き語りのおねーさん。
かなり雰囲気のある歌い方をされるおねーさんで、すごくステキでした。ちなみにトークの時の声も、独特のかわいらしい話し方をされる方でした

谷山浩子さんの“まっくら森の歌”をカバーされててビックリ
わ~、某後輩くんの好きな谷山さんだ~とか思いながら、聴いてました。私もこの曲好き。かわいいけどちょっとこわくて(笑)
なんか、世界観の出し方がホントにハンパなかったです。おねーさんのワールドでした。


【5組目:anryo☆ ちゃん】

5組目、っつーか、トリ。あんりょちゃんのトリは、2回目だね~
本日のセトリは、

・現実逃避
・CALL ME (カバー曲)
・光と影
・月の出
・晴れた日
・愛しい人へ

en)
・べそかきこうもり

いつものことながら記憶力勝負だから、違ってたらごめーん

いきなり「出会い系撲滅キャンペーン」から始まるとは思わなんだ(笑)
しかも、またアレンジ変わってて、すごく静かに入った『現実逃避』。また、なんと音がとりにくそうなアレンジを…
なんか、いつもの激しい感じも好きだけど、静かに歌うと、それはそれで、その方がよくわかんないこわさがあるよね(笑)

『CALL ME』は、イエモン?吉井さん?のカバー。
あんりょちゃんが「俺」って歌ってるのも新鮮やったし、途中オク下の低音で歌ってるのも新鮮~
低音かっこよかった。
最近遭遇率の高い『月の出』は、お気に入りの曲なので、毎回聴けてうれしいのです。今日は満月だったから、なんか余計に月の出がステキに聴こえた~

『晴れた日』では、今回も最初から手拍子してみてたのですが、2番はゆったりアレンジだったなぁ~。「らららーらー」は、おっきな声が歌う二人組が居たので、歌いやすかったです(笑)
ラスト『愛しい人へ』は、なんだか久しぶりに聴いた気がします。…あれ?でも前聴いた時となんか曲の印象が違う気がする。よくわかんないけど…アレンジが変わったのかなぁ…?

てか、あんりょちゃんの曲は、どんどんアレンジを変えていくから、同じ曲が何回も新鮮になるよね(笑)

そしてアンコールでの『べそかきこうもり』。
元気がいいのとゆっくりしたの、の二択だったんだけど、ゆっくりしたのだったら、いったい何になっていたんだろう。それはそれで気になったなぁ(笑)
あと、べそかきこうもりで「あーぁ」をみんなで歌うとは思わなんだ。まさかの(笑)
でも、楽しかったよ
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ