07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

リアル脱出ゲーム

3月2日(日)


“リアル脱出ゲーム”なるものに、初めて参加してきました

前から、某お嬢さんに誘われてたんだけど、都合がなかなかつかず、やっと念願の初参加でした~。
リアル脱出ゲームってなんぞや?という方は、ぐぐってください(マテコラ

ちなみに今回参加したのはコレね⇒『人狼村からの脱出

…えーと、まず脱出しないといけないストーリーがあって、机上や会場内に脱出するためのヒントやパズルやなぞ解きがあるので、それをひたすらに解いて脱出する方法を探すゲーム、かな。5・6名が一グループで、みんなして一斉にわちゃわちゃなぞ解きし続けるという感じ。

これがまた、制限時間が一時間しかないから、もうね、スタートしたらすんげぇ忙しいの。無駄口叩いてるヒマないくらい

内容についてはネタバレ厳禁だからふれないけれども、とにかく、初めて参加してみた感想は、「ひたすらやってる間になんか終わったけど、超楽しかった」です。
今回、途中まではすんごい順調に時間余ってる感じでいってたのにね、だいぶラストの謎に近づいてきたあたりで、詰まっちゃって、そのままタイムオーバーになってしまったんだよね。

いやー…あれは、くやしかったなぁ…。


そしてゲーム終了後は、一緒に参加してたお嬢さん方のお買い物について行って、お店ふらふらしてました。
財布を探してたらしいのですが、自分では絶対行かないような店にいろいろ行けて、面白かったです。

あと、ロフトでレターセット買った~


ともあれ、お買い物まで含めて、楽しい一日でございました。
リアル脱出ゲーム、今度岡山である時も参加することにしたので、その時はリベンジできるように頑張りたいと思います!!
スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ